すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友人から男性を紹介され、一度お会いし、そのままその日二人でデートへ。
夕方迄ショツピングしたり、食事したりして話も合い「いいひとだから付き合いたいな」と思いました。
ところが突然「ホテルいかない?」と言われ(ラブホとかはいいませんでしたが)
「えっホテルですか?私明日仕事なんで・・」というと「なんで?」とまだ会って初回。しかも
付き合うかどうかわからないのにいきなりホテルって何考えてるの?ちなみに彼氏は彼女いない歴
1年ちょいらしい。なんとか明日は早いし疲れてるので逃れられましたが、翌日友人に話すと
「奴ってそういうやつなんだ。ほぼ本能っていうかすこしでもこのことならやってみたいって思うと即口に出すタイプなんだ。私もついていけばよかったねうっかりしてた。」男性、又はこういった境遇にたった女性に質問です。
どう対処します?又男性としては少しゆやってみたいって感じたらホテル誘いますか?
回答と理由付けでお願いします。ただ「わかんないやー」てえのは評価1にします。真剣です

• 質問者:選択は・・・
  • 質問日時:2009-06-02 13:38:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

相手は37歳。既婚歴無。性格的にはとても明るくって、体調とか気遣ってくれる方です。
だからこそショックでした。簡単に「ホテル行こう」といえるあなたが・・・
体の相性もあるということも否定できませんが、なんにせよお互い同意した上で
ならそれでもいいと思いますが、私は正直無理です。そういう性格なんで・・・
焦ってる感じはみじんもみせなかったのでじっくり付き合っていけたらという淡い夢は消えました。みなさんいろいろありがとうございます。人によっていろいろ見方って違うんですよね。

相手の方はどのくらいの年齢でしょうか?
そういう方もいると思います

体のカンケイを持ってから
相性があうと思い 付き合うというパターンですね

私は初めて会った方でまだ付き合ってない(付き合いたいなと思った程度)だったら断ります

もっとあなたのことを知ってからですって言ったことはあります

それか「今日は女の子の日(ちょっと体調が・・・)ですので」と言ってみてはどうですか?
それでもかまわないといわれれば女性側の気持ちを考えてくれない方なので私はお付き合いしないと思います

やはり最初が肝心だと思います
同意でないとこれから先も体のカンケイだけでなく
性格上・考え方など相性があわないと思うことがあると思います

ご自分の気持ちをきちんと伝えて
受け入れてくださる方がベストパートナーになれる方だと思いますよ

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初回でつきあうかどうかもわからない女性にそういうことは言いませんね。
2、3回会って付き合おうかということになってから誘います。
相手にも失礼だともいますし、自分も1度会っただけでその人とつきあうかどうかは
決められないと思うので・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしなら、初回のデートでホテルには誘いませんね。
気になった(付き合いたい)と真剣に思ったなら余計に。だってそんなこと言って嫌われたりしたくないですから。きちんと付き合おう!といって、恋人同士になってからじゃないと誘いません。
自分自身、軽い男とか信用できない男とか思われたくないし、彼女を大事にしたいと思えば軽くホテルには誘いません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私、付き合うかどうかは体の相性が大事なんですよね…なので、この男の事が少しだけ解る様な気がします。
もっと、知りたかったんじゃないでしょうか?気に入ったから、この先付き合いたいと思ったからこそ、ホテルに誘ったような気がします。
私なら自分も「この先」を考えるならホテルに行ってました。
さすがに会ってすぐはありえませんが(相手の良さも解らない)、友達の紹介だろうと、1回目だろうと関係無いです。

すごーく解りやすく言ってしまえば、
付き合ってからエッチ、合わないから別れる。
付き合ってないけどエッチ、合わないから付き合わない。
どこが違うんでしょう?そして、どっちが悪いんでしょう?
答えなんか無いと思います。

で、そういう考え方が嫌なら、考え方が合わない=付き合えない という事になると思います。

でも、年齢もあると思います。
学生さんとか10代なら、相手を見る経験が浅いだろうから、エッチ以外のトコも、ある程度見た方が良いと思いますよ。

• 回答者:おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も初回のデートでホテルに誘われた事がありました。

質問者さんの男性とはちょっと違っていたかもしれません。
私の時は、男性が風邪気味で調子が悪かったのに
都合を合わせて会ってくれました。
時間も過ぎて送ってくれると言う事で車に乗り込みました。(彼の自家用車)
少しドライブしながら彼が、今日、体調が悪くて君の家まで送る事が出来ない
ホテルに泊まって良いですか。何もしないから。と言われました。

本当に具合悪そうでしたが、「家に帰ります」とはっきりと言って送ってもらいました。
多分、ホテルに泊まっても何も無かったとは思いますが。
行為が有る無しに関わらず、初デートでホテルに入るなんて考えられません!
それっきり、会う事は無かったです。

ちなみに、私も友人からの紹介でした。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

私もなにも前ぶれなく・・数回あっただけの人とは
ホテルにいくのは無理です。
同じようにいいますね。

自分がすきであれば次回はありますが そうでなければ
もう会わないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

びっくりしました。

いきなりホテルに誘うなんて、どんなに話が合っても、人柄が良さそうでも、その一言でダメです。

はっきり断ります。『あなたと一緒の時間は、とても楽しかったのですが、今日会ったばかりの人とそのような場所へは行けません。』と。

• 回答者:だめだめ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

初回でホテルは嫌です。
いくら友達の紹介といっても無理です。
まだつきあってもない人なので、絶対無理ですね。私も逃げると思います。そしてもう会わないと思いますね。共通の友達とかで仮に会ってしまうこともあるかもしれませんが、距離をおきます。会いたくありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

私も本能で生きるタイプ?なので即日でも自分が気に入っていれば
行っちゃいます。でも質問者さんがその事に抵抗があったのであれば断って正解です。
相手も本気で気に入ってくれてまた誘って来るようならもう少し会ってみてはどうですか?
夜からだと危ない目にあっても困るので昼間デートで。
何回かホテルの誘いを断ってもそれでも会いたいと言ってくれるなら
信用してあげてもいいのでは?と思います。
せっかく質問者さんも付き合いたいなと思えた人と出会えたのですから
却下してしまうのはもったいないかなと思います。
私はフィーリング重視で会った回数は関係ないと思います。
あくまでも個人的意見ですが。

• 回答者:みみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

やりたいだけの人ですね。
そういう人でもいいのなら、付き合っても良いと思いますが、貴方がすぐにさせる女になっちゃいますよ。
そんな男にはかかわらない方がいいですね。
貴方のしたことは良かったですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

友人からの紹介だったらいきなりホテルはNGだと思います。
むしろ、友人にヤレル子として紹介されたのではと疑いたくなります。

元々エロイとお相手に知れているのでしたら、様子を見て気軽にお誘いしちゃいますね。

この回答の満足度

これはあくまでも個人的な考えですが、好きになる可能性がある女性と初めてのデートをする場合、ホテルに誘うことはありません。
慎重に大切にという思いがあることも事実ですし、やはり手をつないだり、キスをしたり、ホテルに行くという行為の全てが少しずつ親密になって行く上での嬉しさや楽しさを秘めていると思います。
もちろんお互いのフィーリングが合ってしまえば初回からそういうことをする可能性がないとは言えませんが、それはお互いがそう思って初めて成り立つことだと思います。

逆に言えば、お互い同士、そういう行為だけが目的で会っているのなら、そうなっても良いのかなとは思います。
そんな経験はありませんが。

31歳男性です。

• 回答者:HMCY (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

もう会わないとか、1対1では会わないとかでしょうかね。。。

まぁ、私の旦那もそういう人で、
初デートの時に私が体調不良起こしてそのままホテル連れてかれて されましたが。。。
普通に話してて激しく軽いとか生理的に受け付けないとかでなければ
普通にお友達として付き合ってみては?

まぁ・・・本能で動いてるような人だと思うんで 本気で付き合うなら大変だと思いますが・・・(汗

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る