すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

質問が2つあります。答えられるのを答えてください。よろしくお願いします。

(1)PSP-3000はPSP-2000に比べて画質がいいと聞きましたが、実際使ってみて本当  だと言えるでしょうか。どの程度良くなりましたか。

(2)UMDよりメモリースティックに入れたゲームのほうが読み込みが早いと聞きました   が、本当でしょうか。また、読み込みの長さはどのくらい違いますか。UMDのゲーム   は読み込みが長いですか。

(1) 3000の画質は本当に良いです。明度が全然違います。暗くて分かりにくかったダンジョン内が良くわかります。
あら、こんな背景だったのね~気がつかなかったわ~、グラフィックさんご苦労様♡というぐらいです。

(2) UMDの読み込み時間がない分、本当に早いです。
通信モードを選択して協力プレイ開始した場合、UMDでプレイしている方がディスクを読み込んでいるうちにメモリースティックの方は準備が終わって待っています。マップの読み込みについても、一拍はずれている気がします。
厳密に時間を計ったことはありませんが、体感的にはこんなところです。

• 回答者:マップまたいでのの追いかけっこは不利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 画質はかなり違いがわかるぐらい、きれいです。

2 メモリの方が断然早いです。

早く画面がでます。

• 回答者:小心者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.画質はあまり変わりません。明るさがかなり増したので、画質が上がったと錯覚するだけです。
ゲームによっては、2000の方が若干良いこともあります。

2.全然違います。明らかにメモリーの方が速いです。たまにUMDでやると読み込みの遅さに苛つきます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

(1)画質はいいですよ。明るく見えます。
(2)ナビを使用していると読み込みが違います。メモリースティックだと早いです。画面の切り替えが違います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る