すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットについての質問です、
私は、身長159センチ、体重62KGです 3ヶ月前までは55KGでしたがここ最近体重がかなり増えました
それに伴いお腹が突き出してきて脂肪がかなりつき今まではいていたズボンがはけない有様です。
何か運動をすればいいのでしょうが、なかなか重い腰が上がりません。
虫のよい話ですが、誰か短時間で効率のよいダイエット方法をご伝授いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:ユーカー
  • 質問日時:2009-06-02 21:58:41
  • 0

1日3食を食べる
食事を減らしてカロリー全体は減らし、身体の材料のタンパク質は減らさないためにプロ

ダイエット、サプリメントを活用する。
質のよい総合ビタミン・ミネラル剤の摂取が不可欠 

ゆっくりよく噛んで食べる
早食いは食べ過ぎる傾向がでる

食べる物を変える工夫をする
カタカナ食品からひらがな食品へ
肉中心から野菜・魚中心へ

間食やお菓子は食べない
どうしても食べたい方は、シリアル(全粒粉・無糖のこだわりもの)を
清涼飲料水は砂糖がたくさん使われていて肥満の大敵
カロリーのないお茶、ミネラルウォーターなどに

20時以降は飲食しない(ゆずって21時)
夜食はしない

油を摂りすぎない
調理方法に工夫をして、油脂を減らす

ストレスや疲労はできるだけためない
ストレスは間食を招いたり、過食しやすい

水分は十分に摂る

頑張ってくださいね。

  • 回答者:名菓 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました、
頑張ってみます。

並び替え:

身長159センチの方ならば、一日 1700カロリーくらいが適度。

毎日の食べた物を記録しながら、1700になるようにコントロールしていけば、一か月で元道理に戻ると思います。

記録していると、無駄に食べているものがはっきりとします。

それから菓子パンは禁物です。むしろ、おまんじゅうの方が良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
参考にして頑張ってみようと思います。

虫が良いですね。その体重だと普通の肥満ですね。そういう場合は、食事の量を減らす(適正な量にする)だけで、1ヶ月もあれば7kg程度は減量できます。

食事を減らすだけで体重を減らせるので手軽です。特に苦痛を伴うようなトレーニングをするわけではないので。

私は体脂肪を8%程度に保つために、毎日20km程度のジョギングを欠かせません。特に暑い時期はかなり疲労します。これをやめたらあっという間に体脂肪率10%にはなってしまうでしょう。

それに比べたら、食事を減らすだけで体重が減るなんて、へのカッパだと思いません?

  • 回答者:中毒者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
参考にして頑張ってみようと思います。

食べないことです 運動しないなら 食べない 胃が小さくなる 食べれない 少食になる これでOK簡単ですね。3ヶ月で戻ります。

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
参考にして頑張ってみようと思います。

一番は食事ですね。ご飯を玄米にしておかずを和の惣菜にする。おやつは1日3時から5時くらいに200カロリー以内を1回だけ摂る。食事は口に入れたら50回噛む。
玄米も玄米の炊き方をすると美味しくなりますし、もちきび、もちあわ、黒米とかのもちもち系の雑穀を入れるとかなり美味しくなりますよ。1日1食からでもはじめられてはいかがでしょうか。
これをやれば確実に痩せます。
運動は面倒ですよね。続いたことありません。これプラス運動をすればもっと痩せるともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
参考にして頑張ってみようと思います。

飲み物はコカコーラゼロ(炭酸が強く空腹感が満たされます)
食事の前にキャベツをざくぎりにしてゴマ油とお塩で食べるといいです!!!

  • 回答者:11 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます!
参考にして頑張ってみます。

水泳や縄跳びは全身運動ですので、効果が出るのは早いと思いますよ。
また、フラフープはお腹周りの脂肪を落とし、くびれをつけるには効果的です。

ご飯の量は3食多めなのでしょうか。
お腹が空きすぎるとどうしても次の食事で、いわゆるドカ食いをしてしまいますので要注意です。3食の間に、適度な間食を入れると良いとききました。
確か、間食にお菓子等を選ぶのではなく、炭水化物や腹持ちの良いものを食べると良いとのことです。
また、よく噛むことにより満腹中枢が刺激され、普段より食事の量も減ります。

また、睡眠(ノンレム睡眠(深い眠り。脳は休み、体は動いている)時)にも体内の脂肪を燃やしている(?)と聞いたことがあります。質の良い眠りをとることが大切です。

 個人差もありますが、ぜひ試してみてください。
無理なダイエットはなさらないよう、気をつけてくださいね。
それでは頑張ってください^^

  • 回答者:彩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます!
参考にして頑張ってみます。

私も10kダイエットをしましたが食事制限をしました。

今の身長と体重でしたら.標準体重は53kです。
ですので10kダイエットを頑張っていきたいところです。

油物は取らない。お菓子類はストップ.夜7時までに食事は終わらせるしそれ以降は
水分しか取らない。
1日1000カロリーまでに落とすカロリー計算をしてください。

本気でやらなければリバンドもしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます!
参考にして頑張ってみます。

短期間なら、やはり食事制限ではないでしょうか。
間食をしないのは当然ですが、油物や糖分を極力控えて
食物繊維が多い物や硬い物を食べると良いと思います。
よく噛むので満腹感を感じやすいし、便秘にも良いですからね。
主食は雑穀や玄米が理想的ですが、味が苦手とか値段的に・・・と言うのなら
いつも食べているご飯の量を半分にして、キャベツのみじん切りを
軽く(フニャフニャにならないように)チンした物を混ぜるのも良いですよ。

小腹が好いて間食したくなった時は、温かい飲み物がオススメです。
砂糖を入れなくて良い、日本茶とかウーロン茶等が良いと思います。
また、口寂しい時は氷を口に含むのも良いですよ。
太っている時って、食べる事が「癖」のようになってしまいがちだと思います。
食べる前に「食べたいだけ」か「本当に空腹」か、をよく考えてみてください。
あと、励みになるので、体重は毎日計った方が良いです。

私も以前は159センチ・60キロで、12キロのダイエットをしました。
それからもう10年以上になりますが今は47キロ、やれば出来るもんです。
波に乗るまでは辛いと思いますが、めげずに頑張ってください(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々とダイエット方法をやってみましたが、今は半身浴を行っています。
10分半身浴、10分冷しを基本にしています。
大体1セット500g位の効果があります。
コツとしては、あまり汗をかかないこと、しっかり冷すことです。
特に終了時に身体を拭いたら、二度と汗が出ないようにすることです。
水分のガブ飲みはレバウンドの大きな要因になりますので注意してください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
参考にしてみます。

お腹周りならひねり運動が疲れず引き締まると思います。食事だと寒天入りのフルーツポンチはどうでしょうか。

  • 回答者:フラン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
参考にしてみます。

体重そのものではなく、お腹周りの脂肪が気になるのでしたら、腹筋がオススメです。
時間のある時に10回、寝る前に10回、………とかでも結構効きますよ。左右のねじりを加えるとさらに効果アップ!
無理をする必要はないですが、1セット10回を継続してやっていけば腰まわりがしっかりして体力もついていいですよ。

  • 回答者:あい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、
参考にして頑張ってみます。

お腹周りなら低周波のスレンダーを使うと楽に引き締まります

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る