すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

6月1日 岩国市 ・・橋 で ・・・・が 解禁されたとか 聞きましたが、何が 始まるのですか? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何のこっちゃ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-02 22:00:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

錦帯橋のう飼いが解禁

h ttp://www.ukai-iwakuni.com/
鮎漁もありますが

===補足===
wiki参照
鵜飼いの歴史は古く、『日本書紀』神武天皇の条に「梁を作つて魚を取る者有り、天皇これを問ふ。対へて曰く、臣はこれ苞苴擔の子と、此れ即ち阿太の養鵜部の始祖なり」と、鵜養部のことが見え、『古事記』にも鵜養のことを歌った歌謡が載っていることから
1400年余りの伝統漁法ですね
鵜飼は今では日本では13箇所で岐阜の長良川鵜飼 と小瀬鵜飼が宮内庁式部職鵜匠による鵜飼になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

錦帯橋の鵜飼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋の鵜飼…
長良川だけじゃないんだ。

乗船遊覧、高いですぅ~

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鵜飼ですね
鵜が少なくなったので、やめようかって言う話まであったようですが、長良川から助っ人の鵜を頼んで必死に続けていると言う話も聞きました
でもあそこの河原はGWとお盆にはがっつり駐車料金を取ります
普段は河原に車止め放題のことが多いのですが、行かれる際にはご注意下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現地情報を ありがとうございます

錦帯橋の鵜飼です。

一度、錦帯橋へ行きました。

お見合いで。

  • 回答者:名菓 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見合いで。・・・その後、が 気になる・・・・・・・・

岩国市の錦帯橋で鵜飼が解禁されました

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「錦帯橋」の「鵜飼」が解禁されました

  • 回答者:cc (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「錦帯橋の鵜飼」です。 清流ですから、美味しい鮎が取れるんでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋の鵜飼が解禁されました。
って、今回も皆さん早いですね(^^♪
毎回正解が出た後の参加になっているので申し訳なく思ってます<m(__)m>

  • 回答者:桜美琴 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美琴さんは 忙しそうですね??

錦帯橋の鵜飼です。
まだ見たことがないです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋の鵜飼 です。

鵜飼遊覧用の新造船(全長11・5メートル、幅2・5メートルの屋形船) もあります。
是非、おためしあれ!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『錦帯橋の鵜飼』です!

今日も出遅れたー!

  • 回答者:考え中 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋の鵜飼です。
アユも一緒に解禁です。

【料金】
屋形船乗船料(昼)=大人2500円、小人1800円
屋形船乗船料(夜)=大人3500円、小人2600円
昼弁当=1500円/夜の鵜飼弁当=1600円

カードは使えませんので、あしからず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗船料・・・昼と 夜 で だいぶ 違いまんなぁ!・・・・・おおきに!

錦帯橋で鵜飼の解禁です。。

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦帯橋の                 飼
              鵜

  • 回答者:yt (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!  鵜 で、船がだいぶん 沈んでる・・・・・・・

錦帯橋の鵜飼  ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩国って言ったら、錦帯橋しかないですよね!
観光鵜飼が始まったって事ですか!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「錦帯橋の鵜飼」のことですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000200-mailo-l35

ちなみに今日はアユ漁の解禁日でもあるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アユ漁の解禁日・・・ですか、 ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る