すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

岐阜県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

岐阜県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、岐阜県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-02 07:42:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元には美味しいものが沢山あるんですね。一度食べてみたいものです。
ベスト回答は、私が食べて見たいと思ったものを選ばしてもらいました。

はい!!!
岐阜県には23年住んでいます^^

好きなたべものは五平餅です!!
みそがたまらないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤カブの漬物です
転勤族なので、あちこち移動しています
ときどき他の地方でも赤カブのつけものを見ますが、高山の赤カブの漬物が一番美味しいです
いっそのこと高山にまた転勤願いを出そうかと真剣に奥さんと話している今日この頃です
3年暮らしました

  • 回答者:転勤希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が岐阜です。
1番すきなもの・・つちやのお菓子で柿羊羹です。
大好きです。

すんでたのは 25年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜には、17年住んでます(というより、生まれてからずっとですね)
好きな食べ物は、やはり飛騨牛ですね。
飛騨牛は高級品なので滅多に食べる事が出来ませんが、食べたら、すごく美味しいので感激しますね。
高山の方に行くと、たまにお祭りなどやっててクシに刺さった形の飛騨牛がワンコイン(今は分かりませんが)で買えるのもとても魅力的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長良川の近くに30年住んでいます。
岐阜の長良川と言えば、あゆですね。これが美味しいです。
長良川の鮎は、5~10月に行われる伝統的な漁法「鵜飼」で有名です。
見物客には、鮎雑炊が振舞われます。
塩焼きも美味しいですね。
珍しい所で、鮎の内臓で作った塩辛「うるか」は珍味です。
是非一度、ご賞味下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこアメリカンドッグです。
生まれてから5歳まで住んでいました。
どうも岐阜市周辺のパン屋のオリジナルだったようでその後全国探してもみつかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る