すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

カセットに入っている音楽を携帯型デジタルプレイヤーでダイレクト録音を始めてなんとか1G分入れたのでパソコンに移し変え、タイトルなど入れようとしてる作業にはいっているんですが、ここで、録音できたものを聞いてみると、シンクロ録音が成功したものとしてないものがあり、カセット半面つながっていたりするものもかなりありました。
それで、一曲ずつ分割したいのですが、フリーでも有料でもいいですからお勧めのソフトを教えてください。

  • 質問者:ぐるくる
  • 質問日時:2008-06-21 23:26:58
  • 0

並び替え:

波形編集ソフトで自分で切り出すか
無音部分を自動検出してくれるソフトを使うかでしょうね

OSとファイルのデータ形式が分かりませんが
データ変換が必要かもしれません

一応波形編集ソフトを紹介しておきます

Audacity
http://audacity.sourceforge.net/
wavまたはmp3が読み込めます

SoundEngine
http://www.cycleof5th.com/
wavのみ

いずれにしても相当時間が掛かると思うので
最初からPCに録音する方が速いかもしれません

  • 回答者:jojo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

nero wave editor 
基本的にこれでできると思う。
ただ、1G のファイルはやったことない
ネットにDEMO版有るからお試しあれ
http://www.nero.com/jpn/downloads.html

  • 回答者:読めない空気 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る