すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

子供が来年、専門学校に入学することを希望しています。希望の学校のホームページを見ると、学校見学の案内等がまだ2008年のままで更新されていません。普通だったらもうすでに2009年の募集要項が出ていてもいいと思うのですが・・・ この学校大丈夫なのかと不安を抱きました。学校の経営状況とかを調べるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:ベリーx2
  • 質問日時:2009-06-03 11:05:56
  • 0

並び替え:

私は本屋さんで

全国の専門学校の本を買いました。

実際学校にも問い合わせをしました。

分からないことは進路の先生に聞いてもいいと思います。


また進路指導室にもいろいろあるはずです。

  • 回答者:コミック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとやばいかもしれません。昔私も10年専門学校で働いたことがあります。
人事不足とか色々有るけど 宣伝だけはちゃんとしてました。 生徒さんが来ないと何も始まらないわけです。更新の出来ないのは 何かあるかも。。。
何処も実情は 火がぼうぼうとか。。。狂いそうな自転車操業とか。。。。
見に行かれるとか。。。Soodaに質問されるとか。。。
私は きっとやばいと思います。

  • 回答者:7753 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんそろそろ専門学校側も挨拶に動き出す頃だと思います。
その学校に直接電話したり、HPのメールフォームから資料請求したりしてはいかがですか?

私も専門学校でした。
学校でもらう進路(専門学校など)の冊子が進路指導室にあると思います。
お子さんに一度きいてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

進路担当の学校の先生には早めに学校から挨拶が行くと思うので相談されてはいかがでしょうか。希望すればパンフレットも送付してくれる・とりにいける学校も多いのでホームページの更新だけで判断するのは難しいと思います。経営状態が気になるのならさりげなく卒業生の進路状況や在校生の人数を問い合わせるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話してみてはいかがですか?ホームページだけ疎かにしているのかも(事務員?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の2人の子供は
息子は美容師・娘は看護師です。
彼らも勿論専門学校を卒業しましたので
それぞれの学校のホームページを見ましたが
まだ、2009年度の募集要項には更新されていませんでした。
2校とも伝統ある関西では知られた学校です。
看護学校のホームページには
6月下旬頃に募集要項を更新予定となっていました。
学校見学なども募集要項が更新されるとわかりますので
もう少し待ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:すずめ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る