すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

あなたが最も信頼している株式評論家を教えてください。

できればその理由も併せて教えて頂けませんか。

  • 質問者:株勉強中
  • 質問日時:2009-06-03 15:34:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな意見を伺うことができ、勉強になりました。

具体的に名前を挙げて下さった方もいらっしゃいましたが、

投資の世界はやはり、最後は自分ということですね。

回答をありがとうございました。

いろいろな本に、いろいろな人の記事はでていますが、最終的には自分自身を信じるしかないです。

投資は自己責任で行うものであり、儲かった時はいいのですが、あまり信じすぎてしまうと、あいつにだまされたというような気持ちに陥ってしまいますので。

自分自身の納得のいくようにやった方がいいと思いますよ。

しいてあげれば、業界紙の中に、メタボ北島とか、ゴリ浅野という人がでていたと思います。株式新聞だったと思いますが、ホームページでも見えたような気がします。話が面白いので読んで、参考程度にしています。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

評論家は誰も信頼してません。
投資家ならウォーレン・バフェットを目指したいです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みずほコーポ銀のニコル・エリオット。
あくまで参考にしてます。事後に答え合わせをして検証してます。

  • 回答者:中毒者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>信頼している株式評論家

根拠が自分を納得するものです。
ですからその都度・・・

そして最終判断〔行動〕は、
【個人的指標 神の指標】

が、示した時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本一郎です。
株式評論で食ってる人間ではないので
本当のことを教えてくれます。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/

  • 回答者:個人凍死家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変失礼ですが、自分のポリシー?です。

だれもいません。

いろいろな人が書いた文章は読みますし、参考にはしますが。

例えばの話ですが、その人の乗ってみてくださいよ。

始め儲かっても直ぐマイナスになります(ご自分で確かめてください)。

本を売ったり、株以外のことで、収入を得ていると思います。
(推薦銘柄がなくても、文字数の関係で無理に掲載するケースもある)

ですので、信用はしません。参考にはします。

(非難になりますので、名前は出せませんが)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのサイトにたまに顔を出している
株吉さん です。
多分 ブログとかやっていると思います。

株の事で株吉さんをご指名して質問すれば
ヒョッコリ現れて 色々と良いアドバイスをくれますよ。

  • 回答者:株吉ファン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る