すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

いまわの清志郎さんの「パパのうた」の替え歌で、新宿のママはちょっと違う。新宿のママは男だぜ。というのがあります。新宿2丁目のげイバーのママはみんなちょっと違って男なので。こんな替え歌知っているというのを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-03 18:42:30
  • 0

「ブルーコメッツ」というグループの歌った「ブルーシャトー」の替え歌は
日本全国で歌われていたのではないでしょうか。(昭和42年頃)

(歌詞) 森と泉に囲まれて ↓

(歌詞) 森トンカツ 泉ニンニク か~コンニャク まれ天ぷら

  といった具合でした。地域により違ったかもしれません。

===補足===
選んで頂き嬉しく思います。
ありがとうござました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガッチャマンの歌で、パンダちゃんという替え唄がはやりました。

♪だれだ、だれだ、だれだ~
 おれのラーメン食ったのは
 白と黒との、パンダちゃ~ん

さびの部分は
♪地球はひとつ
 われたらふたつ
 おー、パンダちゃん、パンダちゃ~ん

でした

  • 回答者:ss (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期はずれですいません。
「明かりをつけましょ爆弾に、お花を上げましょ毒の花
5人ギャングに襲われて、今日は楽しいお葬式」

あと「カラス何故鳴くの、カラスの勝手でしょ。」
というのもありました。

  • 回答者:怖い歌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔某テレビ番組でKANさんの「愛は勝つ」を「愛はチキンカツ」とした替え歌が流行ってました。

心配ない唐揚げ 君のおもちが
誰かに豆腐 明日がきつねうどん
どんなにこんにゃくで くじけそうめん
豚汁ことを 決してや明太子
カレーうどん カレーライス
シバ漬け 福神漬け
愛するせツナサラダ すこしつかれ天丼
Oh~
どんなにこんにゃくで くじけそうめん
豚汁ことさ 必ず最後にチキンカツ

丁度小学生の頃だったのですが、学校では誰もかもがこの替え歌を歌っていたものです(笑)

  • 回答者:オーザック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る