すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメで、好きな監督・コーチキャラは誰ですか?

1.アニメ名
2.キャラ名
3.2~3行ぐらいのコメント (理由などなんでも)
 
以上3点必須。重複可です。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-06-03 20:37:55
  • 0

1:エースをねらえ!
2:宗方仁
3:コーチといえば、宗方コーチの印象が濃くって^^
もう他には浮かんでこないです^^;

  • 回答者:りん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.明日のジョー
2.丹下だん平
3.「立つんだジョー」の名せりふが好きです。子どもの頃自分でもボクシングをやつてみたくやりました。

  • 回答者:ココイチ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おおきく振りかぶって
2.百枝まりあ(モモカン)
3.高校野球で女性監督は珍しいと思ったのと、野球にかける情熱に敬服しました。
野球のためにバイトして資金をつぎ込んでいるなんて、並大抵じゃないな、と。
容姿もさることながら明るくサバサバした性格と、強力な握力も魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エースをねらえ
2、宗方コーチ
3、二人の関係にドキドキしました。
 コーチはこれでなくっちゃね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人の星
2、星一徹
3、あの頑固さと、大リーグボールという発想が良いです。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1スラムダンク
2安西監督
3好きな監督と聞いて、すぐに浮かびました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.巨人の星
2、星一徹
3、あの厳しさはハンパじゃないのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エースをねらえ
2.宗方コーチ
3.しぶい!そこが素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.YAWARA
2.猪熊滋悟郎
3.どんなに下手っぴでも強くしてくれるから。
  コーチとしては最高だけど家族にいたらしんどそうです。
  女性としては、風祭さんも柔道だけでなく一生面倒みてくれそうだから捨てがたいかな・・

  • 回答者:らん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドカベン
2.土井垣将監督
3.独特のオーラが好きです。
あの漫画は当時しか出ないですね。

  • 回答者:ggg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にも好きなキャラいますが、あえて最近のもので。

1.大きく振りかぶって
2.モモカン
3.最近の流れですよね。スポコンに女キャラでこういうのが出てくるっていうのが。
作品は全体的に理論重視なのに彼女だけ異色なんですよね。ありえんから、っていうくらいに野球に関しては万能だし、なのに巨乳っていうギャップ。さらに監督としての采配能力がすごい。まあ、こういうキャラがいないと成り立たないのも事実なんだけどね。

  • 回答者:アニメ好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はじめの一歩
2.鴨川会長

3.何気に名セリフが多い。
「努力したものが必ずしも成功する訳ではない。しかし成功するものはすべからく努力している(だったかな)」のセリフにはぐっと来ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エースをねらえ
2.宗方コーチ
3.カッコいいです。
ドラマ版もカッコよかったです。

  • 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あしたのジョー
2.丹下段平会長
3.どこからどう見ても、元プロボクサーとは思えない外見なのに...
  見た目はイマイチですが、憎めないキャラクターです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 リングにかけろ
2 高嶺菊
3 まさかのアニメ化に狂喜したオールドファンも多いでしょう。
  正直言ってアニメはいまいちの印象でしたがそれでも嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あしたのジョー
2. 丹下段平
3. 「立つんだじょ~~!!」と
  子供の頃、朝起きがけの兄にふざけて言って殴られたことが
  ありました。

  • 回答者:あしたはどっちだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドカベン
2.土井垣将監督(明訓高校)
3.兄貴分的な監督でした。

  • 回答者:不知火 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 巨人の星
2. 星一徹
3. 飛馬を一流の選手に育てる為に敵のコーチになってまで
  飛馬の為にの一念がすごいです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 トップをねらえ!
2 オオタ・コウイチロウ
3 宇宙放射線病で余命わずかっていうのに、元上司の娘を立派なパイロットに育て上げ、美人の嫁さんまでもらう(しかも、押し掛け女房!)という所が「わが生涯に一片の悔いなし!」(作品が違いますが・・・)と思います。

  • 回答者:るくしおん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヒカルの碁
2.藤原佐為
3.ヒカルにとって友達であり、師匠であり、未来を託して消えていった偉大な先人でもある。神の一手が極められたら良かったのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. はじめの一歩
2. 鴨川会長
3. あれだけ選手と信頼関係で
   つながっているのが すばらしいです。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はじめの一歩
2、鴨川会長
3、一歩との絆もそうですけど、鷹村さんとの絆の深さがいいです。
自分はついていけなさそうですけど・・・。
猫田さんとのライバル関係もいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャプテン翼
2.ロベルト本郷
3.彼なしでは、翼君のオーバーヘッドキック、ドライブシュートはあり得ません。

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 YAWARA
2 猪熊 滋悟郎
3 言わずと知れたYAWARAのおじいさん。
  キャラも強烈で一見弱そうなのにめっちゃ強いところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エースをねらえ

2.宗方コーチ 

3.昔は、よくテニスをしたなあ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すすめパイレーツ
2.日上 金造監督
3.あまり出て来ませんが
  すぐひねくれます
  小豆洗い にもなります

  • 回答者:九十九里 吾作 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・スラムダンク

2・・・安西先生

3・・・先生が入院して、花道や部員のみんながすごく心配する中「先生のために」と試合で頑張るエピソードが感動的で好きでした^^

  • 回答者:感動☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 巨人の星

2 星 一徹

3 漫画とはいえ、あの厳しさはすごいものがあります。

  大リーグ養成ギブスなんかは考えられないですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スラムダンク
2 安西監督
3 あの太った感じがいいですね。
  あんな先生が実在したら、指導してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. いなかっぺ大将
2. ニャンコ先生
3. 言葉もずっこけも面白かったアニメですね、スポコン物ではなく
   ギャグアニメですから悲壮感は皆無ですね(笑)

  • 回答者:風大左衛門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エースをねらえ
2、宗方コーチ 揉み上げが素敵!
3、アニメ(漫画)も好きですが以前テレビで上戸彩主演でやっていたのを見て
  エースをねらえが好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スラムダンク
2.安西監督
3.あのおおらかさが好きです。

  • 回答者:ハント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エースをねらえ
2 宗方コーチ。
3 王道ですね。実は不治の病というところが盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人の星
2.監督もコーチも、星一徹
3.あの厳しさが堪りません。
最高です。
あにまげさんの質問も最高です。
これからも頑張ってください!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激励ありがとうございます。

1.ドラゴンボール
2.エロ仙人こと亀仙人
3.親近感感じます。

  • 回答者:たろうべい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エロ仙人というとNARUTOの自来也を思い出しちゃうんですが。

1 キャプテン翼
2 三上コーチ(若林の専属GKコーチ)
3 僕 彼 大好きです。
  彼のような指導法は今の現代では超体罰指導者として扱われるんでしょうね。
   甘ったれるな源三 バチィ~~ン(平手打ち)
 こんくらいの指導 されて当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーチキャラというには微妙ですけども。。

1.ドラゴンボール
2.亀仙人(武天老師)
3.パフパフ好きのエロじじーのくせに強くて好きです。
  なんだかんだで名コーチだと思うのですが。

  • 回答者:パフパフ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外な路線ですね!
コーチというより師匠ですが、武道の先生であることは間違いないのでOKですよ!
いいお師匠さんですね。

Ⅰ、巨人の星
2、星一徹
3、木の中に打ったボールを入れさせる練習等、すさまじいものばかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、侍ジャイアンツ

2、川上哲治監督

3、本物が登場してるのが、すごいです。
 子供の時、大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スラムダンク
2、安西コーチ
3、「バスケがしたいです!」・・・・・・・・あの包容力は体格のせいだけではない。
  全てを包み込む包容力は、ライバル校高頭コーチや田岡コーチにはないもの。
  コーチの中のコーチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トップをねらえ!
2.オオタ・コウイチロウ
3.作品中における存在感はNo.1でした。声も若本さんでバッチリあっていましたし。
しかし、操縦する機体にタイヤをつけた走りこみに意味はあったのだろうか…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アタックNo1
2.猪熊コーチ
3.小学生の頃、アタックNo1ごっこをよくやって遊んでいたので。
  で、その時のコーチはなぜか猪熊コーチだったんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャプテン翼
2.ロベルト本郷
3.最初はただの酔っ払いだと思わせて実は凄い選手だったというギャップは好きですね。それに、翼君を育てた張本人だし厳しさの中にも愛情はがあるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドカベン
2.初代監督の徳川家康
3.普段は、大酒飲みで試合中でもベンチで飲んだくれてダラダラとしており、
  采配を振るうことは少ないのですが、いざという時には選手達に助言をして、
  それがチームを勝利に導く結果となり、まさに名監督だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人の星
2、星 一徹(漢字、合っているかな?)
息子の鬼コーチであり、プロでは中日の監督でした。
でも、最後は、息子の為に涙を流しました。
感動の場面でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん
1 スラムダンク
2 安西監督(先生)
3 鬼といわれていた先生も、丸くなってほっほっほっというのが印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エースをねらえ!
2.西高コーチの宗方仁
3.真っ先に思い浮かびました。
 エースをねらえ!の影響で中高はテニス部でした。

他になにかないかなーと考えていたらアニメでもないのですがなぜが
スチュワーデス物語の村沢教官が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タッチ
2 西尾監督
3 ほんわかと優しい監督で好きでした。また、兄に成り代わり監督代行で来た柏葉英二郎の事を見抜いていたにも関わらず、監督を任せていたところも懐の大きさを感じました。

  • 回答者:ぽお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あしたのジョー
2.丹下だんぺい
3.小学校の頃に流行ったアニメ クラスのみんなが「たて たつんだジョー」とか真似を  していました。
  登場人物全員が個性的でかっこよかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 巨人の星
2. 星飛雄馬 の父親「一徹」
3. 筋力を強くする大リーグボール養成ギプスなるものを息子の飛雄馬に装着させ
鬼の様のような訓練をさせていました。みていて怖かったのを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アタックNo.1

2、本郷コーチ

3、これでもかと厳しいコーチ。手に汗握ります。

  • 回答者:Wow (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スラムダンク
2 安西監督
3 あの太った感じがいいですね。顎とか気持ちよさそうです。かわいらしい感じですもんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも真っ先に出てくる人が多いでしょうね。
ぷよぷよって言葉がぴったりそう・・・

1.エースを狙え
2.宗形コーチ
3.死をまじかにヒロミを鍛える姿が素敵です。ラブがないのも良い。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エースをねらえ
2、ムナカタジン
3、しぶすぎる

  • 回答者:ポン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ先に出てくるとは思ってました・・・・・
出来れば、コメントはもう少し長く・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る