すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

おすすめの映画を教えて下さい☆

なんでも、見るほうなのですが。
今まで、邦画のマニアックな物ばかり見てきたので^^;
エンターテイメント性の高い、メジャーな映画を見てみたいと思っています。

  • 質問者:turbo000
  • 質問日時:2009-06-03 23:24:47
  • 0

「ユージュアル・サスペクツ」はいかがですか?
盛り上がりには欠けるかもしれませんが、推理物がお嫌いでなければ、楽しく見られると思います。
娯楽作としては「L.A.コンフィデンシャル」もお薦めです。
ケヴィン・スペイシーの出ている映画は、ハズレが少ないと思います。

  • 回答者:ぺこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ペイフォワード」よかったです。
ケビンスペイシーが大好きなので彼の作品はたいてい見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前になりますが「ネバーエンディングストーリー」

1.2.3出ていますが、

どれもよかったです。

  • 回答者:洋画 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「硫黄島からの手紙」「男たちの大和」「レッドクリフ」がお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これぞエンターテイメントと思えるのはスパイダーマンでしょうかね。
シリーズ物には珍しく1よりも2、2よりも3のほうが面白かったです。
なにも考えずに「おぉ~、すげーっ!」って見れる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですがバックトゥーザフューチャーが面白いです

  • 回答者:zz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターがいいと思います、今月ターミネーター4が封切られます

  • 回答者:しえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイレーツオブカリビアンがお勧めです。

どういうわけか、私はこの映画を見ると勇気がわいてきます。

  • 回答者:またみたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフイズビューティフルがおすすめです。
笑えるし、泣けます。

  • 回答者:父親 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディージョーンズシリーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いのですが、レンタル可能な作品を2本。
「アダムス・ファミリー」 「永遠に美しく」 です。
永遠に・はブラックコメディになると思うのですが、大変面白かったです。
アダムスは細部にまでこだわった面白さがあると思います。
先日テレビでやっていた「マスク」のようなのりも好きです。

  • 回答者:柚子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に」 「マイ フレンド フォーエバー」とかがおすすめですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は今観ても楽しめます。
他には「ショーシャンクの空に」、「プラダを着た悪魔」、「イン・ハー・シューズ」もおススメです。

  • 回答者:yuna (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーということで、
1.プリティ・ウーマン(シンデレラ・ストーリーの王道)
2.オーシャンズ11(痛快犯罪ストーリー)
3.パルプ・フィクション(多角度から見て面白映画)
を、お薦めしたいと思います。
お好みに合うようでしたら、バットマン・シリーズも・・・。
いや、単に自分が好きなんですが・・・。すみません。

  • 回答者:ザンガー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プラダを着た悪魔」

女の子がキュートで、勇気がわく作品です。
おしゃれなところも見所で、プリティ・ウーマンを思わせます。
テンポよくて、時間が経つのもあっという間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーニーズがお勧めです。
私が小さい頃の作品なので古いですが、古いわりには面白くて今もたまに観ます。
内容を知っていても笑えたりハラハラしたり。。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンターテイメントと言ったら「ブルースブラザース」がオススメです。
「ポリスアカデミー」もすっごく笑えてオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーではないんですが、エンターテイメント性はこれでもかってほど高いと思います。

「ダークシティ」-アレックス・プロヤス監督

ある男がホテルのバスタブで目覚めた時、そばには女の死体があり、
男は、自分が誰なのか思い出せなかった。
拾い集めた手掛かりを元に、自分の家に戻っても、
やはり、そこにいた妻の事さえわからない。
殺人事件の犯人として追われ、逃亡を余儀なくされた男は、
やがて、ある事に気付く。
この街は、朝が来ない。
ずっと、夜のまま、夜だけが繰り返される。

闇に支配された町のヴィジュアルが、とにかく素晴らしい。
男が敵と対決するシーンも、迫力満点。
そして、ラスト、男が妻と「再会」するシーンは、とても感動的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンターテイメント&メジャーと言われて思いついたのは。。。
「パイレーツオブカリビアン」
見て後悔する事はないと思いますが。。。お好みの的から外れていたらごめんなさい(>_<)

  • 回答者:ジャック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、スターウォーズが面白いですね。

スケールとか、ストーリーとかが群を抜いていると思います。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーなところで
スターウォーズの初期
3部作は見ていて楽しいです

猿の惑星シリーズも見ていて面白いですよ

駄目映画でも見ていて いろいろなことを学べます

  • 回答者:いっぱい見てください (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハードシリーズはいかがでしょう。
マクレーン刑事の不死身ぶりがすごいです。時間を忘れて楽しめます。
(刑事ものがきらいだとだめですが...)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緒方健主演の「復讐するは我にあり。」です。原作は、佐木隆三さんで、実際にあった殺人事件のノンフィクションです。緒方健さんが、日本中を回りながら、詐欺、殺人を繰り返し、最後は、旅館の小学生の子供に見破られ逮捕されます。裁判所で、詐欺をしたり、度胸が据わった犯罪者の役を緒方さんが見せてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の映画になりますが時代を超えたエンターテイメント性の高い作品をいくつか
・スティング:詐欺師の騙しあいを名優の演技とこれぞ映画という満足感いっぱいの作品!
・大脱走:当時のオールスター総出演の豪華な作品ですが、昔のスターを知らずともハラハラドキドキが楽しめる、戦争映画が苦手な人にもお勧めの一本!
・シャレード:「ローマの休日」で有名なオードリー・ヘップバーン主演のロマンティック・サスペンス。登場人物がみんな怪しくてラストまで気が抜けない、でもちょっぴりユーモアもあり楽しんで観れる作品です。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見たものでは「余命1ヶ月の花嫁」がとても感動して良かったです。
次に見たいと思っている作品は「お買い物中毒な私」です。
予告で見てとても面白そうだったので。
コメディタッチでオススメです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏のオリオン」は、2時間ばかりでちょっと長いのですが、退屈せずに見れて中々秀作ではないかと思います。

主演の玉木宏は、味のあるいい役を演じていると思います。

話は、終戦末期、日本海軍の潜水艦こ攻防を描いたものですが、潜水艦長役の玉木氏のみならず、他の演技者の演技も中々いいと思います。

一見の価値のある映画と推奨させていただきます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにもハリウッドな作品であれば・・・

SF路線 : 「ターミネーター・シリーズ」 「エイリアン・シリーズ(1・2まで)」
アクション・サスペンス路線 : 「ダイハード・シリーズ」「ユージュアルサスペクツ」
「ボーンアイデンティティ(ジェシソンボーン・シリーズ)」
恋愛・青春路線 : 「ロッキー1・2まで」「タイタニック」「スタンドバイミー」

こんなのでどうでしょう。
いずれもエンターテインメント性は高いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうジャンルがお好きなのかは わからないですが
今 映画館で観る事のできる作品で

「お買い物中毒な私」 観れば幸せラブコメの王道
「スターとレック」熱狂的なトレッキー待望(失望?)の映画
「17アゲイン」 百万回観た事あるような あの日に戻れたらという 青春映画

私が 観たいのは
「ハゲタカ」「スピリット」「レスラー」「剣岳」「路上のソリスト」「ウォーロード」などなど
たくさん ありすぎます

  • 回答者:SODANE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪の下の炎」です。
メジャーとはいえないですが、オススメです。
チベット僧侶が中国共産党に33年間も投獄されて拷問を受けながらも、祖国と己の名誉のために戦い続ける壮絶なドキュメンタリーです。
この映画を見れば、いかに中国共産党が残虐で人間性の欠片もない連中かということが、よく解ります。
こういう事実から目を背けて、中国の事実を捻じ曲げた国策映画を礼賛するような、非人道的な日本人がいる事が残念でなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお薦めは中国映画のレッドクリフを必ず見て下さい。中国映画というと香港の底の浅いカンフー映画と大陸の芸術性が高すぎてわかりにくかったり政治的なメッセージの国策映画の両極端を想像しますがレッドクリフはハリウッド映画のような娯楽性と三国志の奥深いシナリオがゆうごおした名作で誰でも楽しめ得る作品に仕上がりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、放映中の「余命1ヶ月の花嫁」がおすすめです。

  • 回答者: (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最高の人生の見つけ方」「バタフライ・エフェクト」「ミスト」「バットマン」
どれもタイプが全然違いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーリーとチョコレート工場(ジョニーデップ主演)
エンタメ性バッチリ★
チョコレートが食べたくなってくる楽しい映画ですよ。

  • 回答者:♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならクリントイーストウッドの<グラントリノ>がよかったですよ。

アメリカ・イズ・ナンバー1のプライドガチガチ親父が、
世界一の親父になったと思います。これならアメリカ人も尊敬できる!
泣けてしまいました。

  • 回答者:くろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかさん主演の「おっぱいバレー」はおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る