すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今週か来週年末までにお薦めの映画公開はなんでしょうか..。
映画を彼と観に行きたいのですが..40代でこれは面白そうですよって言うのが
ありましたら教えて下さい。
ジャンルは問いません。泣けるのでも.SFでもなんでも..

===補足===
すいません。軽く内容の一部を教えて下さい

  • 質問者:キキ
  • 質問日時:2008-12-07 14:44:48
  • 1

並び替え:

「特命係長 只野仁 最後の劇場版」です。

私も40代ですが、TV版は好きで深夜良く見ていました。

うだつの上がらない係長只野仁が、会長から特命を受け、

社内外の様々な問題を解決するストーリーです。

夜の顔は、かっこよく、女性にももてます。

主演は只野仁は、高橋克典が演じます。

  • 回答者:トラブルマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ見に行っていないので、投稿するのも恐縮しますが、「ハッピーフライト」と「特命係長 只野仁」です。

「ハッピーフライト」
http://www.happyflight.jp/index.html

「ウォーターボーイ」や「スイングガールズ」を手がけた矢口監督が航空業界を2年間に渡って取材して作った作品です。私は映画の関連番組の「FLY!FLY!FLY!」という番組を拝見しましたが、航空機の製造工場・管制塔の様子・機内食や航空機が機能を終えて壊される様子など扱っていて、飛行機やこの映画に関心を持つようになりました。

田辺誠司・綾瀬はるか・吹石一恵などが出演。空港・フライトなど航空業界をコメディータッチで描いた映画です。



「特命係長 只野仁 最後の劇場版」
http://www.tadano-movie.com/#

「特命係長 只野仁」はテレビ朝日系で2003年からドラマ化3シーズン放送され、今回は映画化されました。

大手広告代理店・博報堂の係長只野仁は、ふだん勤務時間はうだつのあがらないさえないサラリーマンだが、会長から極秘に特命を受け、社内外のさまざまな問題を秘密裏に解決するというものです。夜の顔は勤務中のさえない姿とは一変してかっこよく、女性にももてます。お色気シーンも満載、激しいアクションで敵に立ち向かいます。主演は只野仁演じる高橋克典。

私はドラマしか見ていませんが、基本線は映画も同じだと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートならば「ハッピーフライト」見た後、会話もいろいろな意味ではずみそうです
飛行機嫌いならば やめた方がいいと思いますが

40代というのは 男性?
「レッドクリフ」はアクションもあり 
「三国志」ファンだと ツッコミどころも満載で楽しいかも

バカ映画好きならば「トロピックサンダー」
おバカ映画だけど 数々の映画のパロディとカメオ出演に 映画ファンならより楽しめる

  • 回答者:soda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は貝になりたい 見てきました。

戦争により 幸せな家族が引き離される映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ウォーリー」が観たいです。
ピクサーなのですごく気になっているというか、外すはずがありません。

ウォーリー(ロボット)は、地球に700年間ひとりぼっちで夢は友達と手をつなぐこと。
ある日、新型ロボットが地球にやってくるが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この数日で
「252 生存者あり」
「ハッピーフライト」
を見てきました。邦画のレベルは上がったなと思います。

あなたの方でレスキューものが面倒でなければ、252をお勧めします。
「海猿」よりはできのよいレスキュー作品になったほうだと思います。
簡単に助からない所がかつての邦画とは一味違うかもしれません。

でもデートなら「ハッピーフライト」が楽しくていいですよ。矢口作品らしく
細部まで笑えるように出来ています。スチュワーデス物語とGOOD LUCK
が合体して、お笑いの世界にいったような感じ・・・・どんなだ?

  • 回答者:映画最高 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「私は貝になりたい」がよかったです

戦争で家族が2度も引き離された物語です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーリー(WALL・E)です。
ディズニーですが、大人でも感動して楽しめると思います。

ウォーリーは、地球に700年間ひとりぼっち。
夢は友達と手をつなぐこと。
ある日、新型ロボットが地球にやってくるのですが…。

ファインティング・ニモの監督の作った冒険ファンタジーです。

  • 回答者:ディズニー大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ハンサムスーツ」は面白いですよ!
彼となら、尚、いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「私は貝になりたい」
友達の評判も上場のようですし、今度友達と見に行く予定を立てています。
病院、介護の話なども出ているようですね。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少不真面目ですが、「特命係長只野仁」はどうでしょう?
肩の力が抜けたエンターテインメントで、アクションあり、ギャグあり、お色気もありで彼を刺激するのも良いかも知れませんよ。

但し相手がちゃんとした映画好きの場合は苦しいかも知れませんが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

252生存者あり、消防庁のハイパーレスキュ-ウ隊が必死の救助にあたる…。
マフィアを売った男 ドキュメンタリー映画 

映画館で見たいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「私は貝になりたい」でしょうか。

私の周りでもとても良かったと評判いいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「レッドクリフ Part1」 
「252 -生存者あり-」
「私は貝になりたい」
がお薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代・男ですが、お勧めは「252 生存者あり」か「私は貝になりたい」です。
穴場として楽しく見るなら、「ハッピーフライト」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レッドクリフ パート1はお薦めです。

三国志を知らない方でも楽しめると思います。

===補足===
トム・クルーズのミッション・イン・ポッシブル2を撮った監督で
昔、中国の時代の壮大な戦争や内容も濃い物語です。

金城 武さんとか出演していて現在の所、オリコ○?で4週連続1位になっている
映画です。

  • 回答者:ジョン・ウー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る