すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生まれ変わるならどっち? 
あなたはこんど犬に生まれ変わることになりました。
(これは妄想の遊びですから、犬なんて!と怒らないでくださいね)

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬
② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬
  
※どちらも飼い犬で、飼い主はあなたのことをとても大切にしてくれます。

①か②か、どちらに生まれ変わりたいですか。その理由もおねがいします。
犬になった気持ち(自由な妄想)で考えてくださいね。

どちらもいやだ、とか、犬じゃなくてゴリラにしてくれとかはだめですよ。

*個別のコメントはできませんのでご了承ください。ある程度回答が集まれば終了します。
 あなたが多数派か少数派かは終了後に集計を発表しますので見てくださいね。

===補足===
私の書き方が悪かったのか、
①を田舎と勘違いされた方がいらっしゃいますが、田舎ではありません。
山の手の閑静な住宅街をイメージしてくださいね。

  • 質問者:生まれ変わるなら、第三弾です
  • 質問日時:2009-06-04 12:17:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。とても楽しく拝見させていただきました。
集計ですが、123名-2名で121名の方から回答をいただきました。
(2名の方は回答に不備があり、追加コメントをしてほしいと個別にお願いしているのですがいまだお返事がないので集計には入れませんでした)

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬 69名
② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬 52名 合計 121名

ちなみに私は②の下町の商店街の犬になりたいです。
ベスト回答は妄想爆裂で回答を下さった「本当はネコ好き(笑)」さんに・・・・。
第四弾もまたやりたいと思います。そのときはみなさんまたおつきあいくださいね。

1でしょうか。
あまりうるさくて、干渉されるのが好きではないので、のんびりと
閑静な住宅街がいいですね。
しかも、山の手の方が、くれるご飯のレベルが高そうだし…(笑)

そうですね。気が向いたら、そこの家の子と遊んであげてもいいかな。
あ、外小屋もつくってね。毛布は一枚でいいや。ちゃんと掃除してよ。
夏は、クーラーの利いた部屋の中にいるから気にしないでいいけどね。

庭は広めの方がいいかな。芝生は必須。
おやつは、牛筋がいいかな。あれ、かみごたえあっていいんだよね。
たまにはケーキも食べさせて欲しいけど。

お風呂は、あまり好きじゃないなー。クサイって部屋に入れてもらえなくなるから
仕方なく入っているけどさ。自分のニオイがしないと安心しないんだよね。
耳と鼻!に石けんや水が入るのだけはカンベン!

番犬にはなってあげるよ。ご主人様を守らなくちゃね。

………イメージ的には、レトリバー系でしょうか。小型ではないですね(*^_^*)

妄想爆裂でしたー☆

  • 回答者:本当はネコ好き(笑) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②下町の犬
情緒豊かで、人情味に溢れている下町と人が好きだから。
きっと可愛がってもらえるだろうし、庶民的なエサとか
美味しい物食べれそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



人間観察したいですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
飼い主がお金持ちのイメージなので、
高級なものを食べさせてもらえそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

だって寂しいのはいやだワン。

  • 回答者:コロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
静かなところで、穏やかにすごしたいです。

  • 回答者:いやし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬
がいいです。
理由はいろいろな人を見れて楽しそうだし、下町の商店街という言葉がいいなと思いました。
主婦が犬になった私を見て言葉をかけてくれそうで毎日が楽しそう。

  • 回答者:わんこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。
静かな住宅街をのんびりお散歩するのいいです。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。わりと自由に生きられそうなので。①は自由そうでいて、そうでもない気がするので。なんとなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2がいいです。

2は、食べ物のお店の店主に、
シッポを振って媚を売れば、
お飯にありつけます。

1は、坂が多てく散歩が辛いので、
勘弁してください。

  • 回答者:メタボ犬 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。貧乏はこりごりです。

  • 回答者:ss (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 がいいです

犬は元々夜行性なので昼は静かなところで寝ていたいです

  • 回答者:静かに寝てたい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
人情厚い下町のみんなにかわいがられて暮らしたいです。

  • 回答者:徳名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
にぎやかだと、ストレス溜まりそうです^^;

  • 回答者:白菜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
犬の嗅覚と聴覚を持っていて、雑多な人の多いところは遠慮したいです。

  • 回答者:ただ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。

たぶん①だととても退屈だと思うので。。
下町のどこかのお店とかの看板犬として、みんなに愛されたい♪

  • 回答者:ロックユー!! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
のんびりと暮したいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賑やかな下町の商店街に暮らす犬・・です。

ちゃっかり看板犬になっちゃいます・・笑。

  • 回答者:moon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
人ごみは苦手で静かな方がいいですが、
この場合、歩く人々を見るのもいいかなと思ってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。。。
静かなってところがいいですね…。
優しい飼い主さんに恵まれて幸せに静かに暮らしたいです

  • 回答者:みかん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かな。
にぎやかなところは犬にとってもストレスになると思います。
静かに暮らせる環境、犬にとっても人にとっても今や貴重な環境です。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
ご主人様に愛されて、もっと愛したいvv
愛想良いのは得意なので街の看板犬になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 山の手の犬 がいいです。

いつもトリミングして綺麗にしてもらえるし
広々空間にフカフカなソファー・・・。
セコムしてあるので 番犬しないで のんびり優雅に暮らせそうです。

  • 回答者:ポチ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のにぎやかな下町商店街に暮らす犬になりたいです。
人情溢れる町なら、飼い主以外にも可愛がってもらえそうだし
時々おすそわけになにか食べ物をもらえそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
やっぱ犬といえども、静かなところでのんびり暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです。
犬に生まれ変わりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答いただきましてありがとうございます。
①を選ばれた理由は何でしょうか? 理由もみなさまにお聞きしています。
補足をお願いします。

2、です。

私は賑やかな所が好きなので断然2です。
色んな人に可愛がられたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でお願いします。

お散歩コースが沢山ありそうです。いいとこのワンちゃんとお友達になって
いい肉食べさせてもらいます。
一方、下町の商店街はチャリンコとぶつかりそうで、運動音痴な自分には向かないと思います。

  • 回答者:山の手でも貧乏 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな山の手の住宅街

です。静かに暮らしたいものです。人にいじられたくはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。にぎやかな所は落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
静かな山の手の住宅街で、ハイソな雰囲気を味わって暮らしたいです。
たとえ犬だとしてもね。

  • 回答者:コペン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬
空気が良さそうだから快適だワン!

  • 回答者:みえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬
です。

家族だけでなく、町のみんなと触れ合えるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬
家族以外の人も自分をかわいがってくれそうなので。大好きな人がたくさんできそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の下町です☆

やっぱり賑やかな方が楽しそうだし、商店街をウロウロしてたらみんなにかわいがってもらえそう^^

理想は、ソフトバンクのカイくんみたいな姿で♪

  • 回答者:わお~ん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のにぎやかな商店街です。

今、色んなワンちゃんのお店がありますので、
そういう設備が整った町だと色々手をかけてもらえそう?なーんて^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
商店街を散歩していたら、お店の人と仲良くなっておこぼれをもらえそうだから(笑)
寂しがりなので、賑やかなところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

人間の今でも静かな住宅街が落ちつけて好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
静かな住宅街で落ち着いて暮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は郊外に暮らしていますが、生まれも育ちもビルの谷間ですので、

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬

が、性に合っている気がします。

土よりアスファルトが好きっていうことでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② です。
近所の人から色んな物を貰えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
商店街が好きです。下町でのんびりして暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

優しいご主人様で ありますよ~に♪
(*^^*)

  • 回答者:わん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

にぎやかなところよりも静かなところの方が好きなので。

のんびり散歩したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です!
リッチな飼い主さんに違いないので、
食べるものも良さそう(^_^)
優雅に近所のセレブのメスちゃんをナンパするっす!

  • 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね~山の手の住宅というところに関心がひかれました。①でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬

静かでおとなしい町並みでゆっくり寝ていたい

  • 回答者:わんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かなー
①だと服きせられたり、かってに家から出られなかったりするイメージあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬 です。

山の手の切り取られた特権階級のワンちゃんでは世の中は見えません。
にぎやかな商店街で、人の営みを見て退屈せずに人観察をし、
一匹「人間っちゅうもんは…まったく!」といいながら、実は哲学犬になってみたいです。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
沢山の犬仲間と毎日楽しく騒いで暮したいです。
探検したり、仲間と一緒に、飼い主さんに怒られたり・・色んな経験も出来そうなのでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
いろんな人にじゃれついて遊べそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。空気の綺麗な所がいいです。のんびり暮らしたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬

にぎやかな方が楽しそう♪

  • 回答者:ぼうし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいですね。
セレブに飼われて食事も最高級の食べて^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな。
可愛がられて商店街のアイドルにでもなりたいですね。

  • 回答者:そーだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
なんだかセレブっぽい

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でおねがいわん。

ソフトバンクの「カイくん」のように白犬になって、港区白金台の閑静な住宅地でゴージャスにくらしてみたいわん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が良いです。
下町があまり好きではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。①だと一寸吼えたら、近所からクレームが直ぐ来そうです。私だって、たまには吼えたいです。ワン。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬 がいいです。

町内の名物…ならぬ名犬として、有名になりたいです!
浅草あたりで。
写真撮影なんかもねだられたりして、アイドル気分を味わいたいです(笑)

  • 回答者:雷門 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の賑やかな下町の商店街に暮らす犬 に
生まれ変わりたいです

お店の看板犬で人気者になって
みんなにかわいがられたいです
看板犬としてTVにも出たいワン!

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

みんなに、可愛がってもらえそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


いろんな人に頭とかなでられたい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです。
のんびりと昼寝を楽しめて邪魔が入らない環境が理想!

  • 回答者:犬おんな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬視点で人間観察をしたら面白いかなっと思ったので、
2の下町っ子で。
看板犬でもいいですし、駄犬とか酔っ払いに罵られたらマーキングし返すとか(苦笑
逞しく生きていきます。

  • 回答者:ワン子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
住宅街なら犬友達がたくさんできそうだから。

  • 回答者:ワンダフル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬
うるさい所は犬にとってストレスだワン。

  • 回答者:虐待犬男 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
商店街の看板犬になれれば
お客さんからいろいろおやつがもらえそうなので。
食い意地はってる犬になりそう。。(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、可愛い服着て、おしゃれなおやつをもらって、飼い主とブティックに行ったり、犬用の食事をだすところでご飯を食べたい。
・・・今の私よりいい生活?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



人情味豊かな犬ライフが送れそうです。
お肉屋さんで肉の切れっぱし貰ったりして・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の田舎で!

やはり、土があり、緑がある所は落ち着きますよ~
お散歩するときも、アスファルトじゃ肉球が熱いし、痛いし。
広い所を駆け回りたいなっ!!

===補足===
あ…ごめんなさい。
でも、1で。とりあえず、自然が近くにある方がうれしいと思うんで。
お手数おかけしました…

  • 回答者:柴でお願いします (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
①は田舎ではなく、静かな山の手の住宅街を設定しています。
申し訳ありませんが、もう一度訂正の回答をおねがいできますか。
追加(訂正)コメントをお待ちしております。

*補足ありがとうございました。こちらこそお手数をおかけしました。
田舎と勘違いされた方が他にもいらっしゃるんですよ(笑)

①です。

のんびり過ごせそうだから①がいいです。
それにちょっと行けば自然がいっぱいありそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 静かな山の手の住宅街に暮らす犬

おいしいものが食べられそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬 です
静かなところで暮らしてみたいので^^

  • 回答者:mimi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬  が良いです。

うるさくなくのんびり自分のペースで暮らせるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
色んな犬仲間や人間に会えると思うので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬 のほうがいいかな^^
色んな人がかわいがってくれそう♪
毎日おこぼれが貰えそうですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいなあ。
のんびり暮らせそうだから。

  • 回答者:いたりあのしんぶつこんこう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②でお願いします。
なんだか人付き合いというか犬づきあいというかいろいろあって楽しそうです。

  • 回答者:P (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。今も下町なので、性に合っています。
商店街のマスコット犬になって、猫駅長より注目を集めるのが夢です^^

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬

ですね、店先で旦那ぁ、どっかお出かけっすかぁと見上げると近所の悪ガキが仁王立ちしてるところにおしっこをかけるフリをしてからかって遊んで一日が暮れていく。
で、夕方になるとご主人と散歩がてらあちこちにおしっこかけまくります。
近所のおばちゃん、おっちゃんやちびっこの人気者として幸せな一生を終えます。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな山の手の住宅街に暮らす犬
のんびりしたいし、車とか危険もないから

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

散歩がのびのびできそうです。
近所にドッグランとかありそうなのも魅力です。

  • 回答者:走りたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

お庭にはたくさんの花が咲いていて、
飼い主さんは友人を呼んで庭でバーベキュー♪
お散歩もとても気持ちよさそうです☆

  • 回答者:愛犬家 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です!!

お店の看板権として、愛想よくご主人をサポートしたいです♪

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。静かなお屋敷で家族に可愛がられたいです。

現実は下町育ちの私だから、妄想だったら犬であってもお屋敷に住みたいです。

  • 回答者:猫でも良いなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬

のんびりと喧騒の無い所でゆっくりと自由気儘に過ごせたら良いかな

  • 回答者:ウボキイメクト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬  です。

自然がいっぱいあるところの方が、のびのびと暮らしていけそうです。
日向ぼっこでお昼寝とか、憧れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① だな! 出来れば、室内犬でお願いします。 家に居る犬たちも室内犬だけど、冷暖房完備で、テレビ見放題で、少し人間用のおかず(肉、刺身)が入ったご飯(ドッグフードがメインだが)が毎日出るし、時々代わりたいぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「①」です。
静かな住宅街で、ご主人とひっそり暮らしたいです。

  • 回答者:ココイチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。にぎやかで人もやさしそうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬
です。

お年寄りや子供たちに可愛がられたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬 がいいです。
空気がきれいそうです。
住宅街ではないですが、アルプスの少女ハイジのヨーゼフを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
田舎者なので、静かな山の手の方が落ち着きます。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬  

店をやっている家で飼われている犬になって、賢いから新聞もくわえて飼い主の所に
持っていくし、1+1も分かるし、二本足で歩くし、首に財布ぶら下げてお使いにも行くし、
あまりにすごいからテレビにも出まくりで取材も殺到し、全国から私目当てで商店街に
来る人も増え、市も活性化し、その市から感謝され「活性化に貢献したで賞」をもらって
最後までみんなに可愛がられて幸せのまま一生を終えるのを想像してしまいました。

  • 回答者:単純 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬
のんびりとセレブに暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
環境がいい方が嬉しいので。
緑が多いほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

一人暮らしのおばあちゃん宅に飼われたいな~♪
静かな住宅でひっそり仲良く暮らしたいです。

  • 回答者:ケロ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
静かなところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬

静かな所で、のんびり暮らすのが一番良いです。

  • 回答者:bb (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
若い時は、2でも良いですが老後は静かなほうを好みます。
人間も犬も同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬

静かな所が一番良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいです。
優しい住民が多く、かわいがってくれそう。

  • 回答者:回答者 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が良いです^^

下町なら、近所のおっちゃんや子供達が一緒に遊んでくれそう
沢山の人達との交流がある方が楽しい♪

山の手のお嬢は、贅沢は出来るかもしれないけど
殆どが家の中で、たまにドックランに連れて行ってもらえるくらいで
お友達と遊ぶ機会も少なそう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
山の手だといわゆる血統書つきのお犬様になるでしょうし、愛情という名のエゴで色々服を着せられ、アクセサリーをつけられ、もしかすると勝手にお見合いなんぞさせられてどうでもいい相手と結婚式までさせられたりして・・・。ぞっとします。
下町の商店街で近所の子供たちに頭をなでられながら店番をする生活は、背伸びすることなくゆったりと過ごせると思います。

  • 回答者:イヌはアクセサリーじゃない (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
田舎の美味しい空気をいっぱい吸って、日向ぼっこしながら暮らしたいです。

  • 回答者:ワン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
①は田舎の設定ではなく、山の手の静かな住宅街なんですけど・・・・・(笑)
すみません、もう一度理由を考えていただけませんか?
*追加(訂正)コメントをお待ちしています。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬
静かな所がいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬です。
静かなところが好きです。ちなみに紐や綱につながれていないほうがいいです。自由な環境で育ちたい。

  • 回答者:男願 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
静かなところで暮らしたいです。
山の手なのでちょっとは空気もきれいだろうから。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬 です。
①だと飼い主の家族としか顔を会わせないような日々の連続でつまらないでしょう。
②だといろんな人や犬とも会えて楽しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬
売れ残りのお肉とかもらえそう

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①静かな山の手の住宅街に暮らす犬です。
下町育ちなのでちょっと山の手の暮らしをしてみたいです。

  • 回答者:kenken (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
賑やかな商店街だったら、いろいろな人がかわいがってくれそうなので♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 静かな山の手の住宅街に暮らす犬

もし自分なら静かなほうを選びます。自然が多いのがいいです。

これは皆さんがどちらか気になります。集計結果が楽しみです!

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
静かなところで暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
のんびりと景色や四季折々の花々を眺めながら暮らせそうなので。

  • 回答者:まったり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

医療やまわりの楽しさから最初は2がいいかなと思いましたが、
やっぱり1の方で、ご主人さまに尽くしたいです。
自分が犬を飼うとしたら、こっちの方がいいなと思ったので、
犬の立場でもきっとこっちかなと・・。

  • 回答者:愛を独り占め? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!!
静かな街でゆっくりと暮らしたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬 です。

私は、さみしがり屋なので賑やかなほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 賑やかな下町の商店街に暮らす犬
がいいです。
いろんな人間をみて楽しみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいですね。
賑やかな商店街の名物犬になりたいですね。
みんなに愛されて楽しい人生を送りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
賑やかな下町の商店街はにぎやかで楽しいかもしれませんがその反面怖い事も沢山ありそうなのでささやかな幸せとのんびり過ごせる静かな山の手の住宅街に暮らす犬 がいいなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

うるさいところと人が多いところが苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る