すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「生まれかわるならどっちにしますか?」
あなたはこんど桜の木に生まれ変わることになりました。
①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜
②小学校の校庭に咲くソメイヨシノ
①と②、どちらに生まれかわりたいですか。理由もお願いします。
桜になった気持ちで考えてみてくださいね。
どちらもいやだ、とか、桜じゃなくて梅にしてくれとかはだめですよ。
*お礼コメントはまとめてになりますが御了承ください。

  • 質問者:どっち
  • 質問日時:2009-05-26 02:32:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
97名の方から回答をいただきました。内訳は、
①誰一人訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜 52名
②小学校の校庭に咲くソメイヨシノ 45名
ちなみに私は①山奥にひっそりと咲く山桜派です。
生まれ変わるならどっち・・第二弾を考えています。そのときはまたよろしければお付き合いください。
ベスト回答は一番最初に回答をくださった「桜餅」さんに。

① 山桜

一見淋しそうですが、誰のためでもなく
自分自身の為に ひっそりと咲く 山桜になりたいです。

  • 回答者:桜餅 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1です。
人間のいない場所で、ゆっくり木としての生を全うしたいから。

  • 回答者:のんのん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは人見知りなので、①がいいです。

②は息苦しくて、狂いそうです。

  • 回答者:狂い咲き (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、孤独はさみしいです。賑やかなとこが好きです

  • 回答者:サラ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小学校の校庭に咲くソメイヨシノです。
子供達に囲まれているなんて、幸せだと思います。
人に見てもらえるのはやっぱり嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小学校の校庭に咲くソメイヨシノ です。


子どもたちや近所の方達に綺麗だって言われたいです。

  • 回答者:幸せ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
子供の成長と共に自分も大きくなりたいし見守ってたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
静かにすごしたいし
時々遠目から見る人にキレイに見える気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら1です。ひっそりとが好きだから。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1

です。2だと子供に枝を折られそうで怖いです。
桜に生まれ変わったのなら、のんびりと暮らしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
いじめにあわなそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小学校のソメイヨシノ

寂しがりやだから、楽しいところにいたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②いつも楽しく遊ぶ子供を見ていたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

静かに暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です

みんなの笑顔がみたいからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小学校の校庭に咲くソメイヨシノ

①は寂しいので嫌です。
小学校は楽しそうなので、そっちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

なぜでしょう。
やっぱりヒッソリ。一人が好きだからかも知れません。
②は・・・・・。
折られたり登られたりだと、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
1は寂しいです。 独りが好きなタイプではないのできっと辛いかなぁとおもうので
子供たちの笑顔が見れて成長を見守る事も出来て写真にも写れるし小学校にさきたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ですね。
きっと周りの木たちにモテそうな気がして。

淋しい独女なもんですから
スミマセン。。。

  • 回答者:梅子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
のびのび大きく成長していける気がするから。
そして、誰ひとり訪れることのない山奥でも
動物達と一緒に過ごしていけそう・・・
何十年の間に数回でも迷い込んだ誰かが、立派に咲いている綺麗な桜見つけたら
1本だけの桜がその人に強烈な印象が残していける。

  • 回答者:Sooda! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はどうみてもさみしいので嫌です。
②のソメイヨシノ、小学校の方がみんながいるのでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。人気のないさみしい山は嫌です。子供の声の聞こえる小学校がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです。
山桜のが、品種的に好きなのが多いのでw。
自分で自分の花見て、うっとりします。
桜になったら、ナルシストになるなぁ。

  • 回答者:なるくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね
周りと比べられることなく、自由に咲きたいので
比べられるのは、人間の世界だけで十分
花になったら、静かに暮らしたい

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。
子供たちと成長を見届けたいので。

  • 回答者:呑 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。のんびり静に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
小学生の子供たちの成長を見ることができて楽しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 明るい場所に咲きたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。静かに暮らしたいから。

  • 回答者:いたりあのへんげんじざい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜
切なさより淋しさに狂い咲く方が馴れてるし、指も刺されないので。

  • 回答者:私錯乱坊 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
今友人もいない生活をしています。
さみしいのは嫌です;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②最低桜でも1人ぼっちはいやでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

そら桜でも子供が一杯遊んでいる校庭のほうが賑やかで
子供の成長も見ることができるし楽しいと思います

自分が山奥の1本だけの山桜なら寂しくてすぐ枯れてしまうと思います

  • 回答者:やっぱり賑やかがいい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②番です。
先生だったら大変だと思いますが、桜だったら子供たちや行事なども見守れていいなと思います。

  • 回答者:さくらさくら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
人がたくさんいる所の方が楽しいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① でお願いします。  理由は孤独がすきなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜

子供たちにイタズラされるのが嫌なので。
静かなところで、まったりと生きてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
めったに人が来なくて寂しい気もするかもですが、
動物や他の木々・花々と仲良く楽しく過ごせたらいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2」がいいですね。

賑やかなほうが好きですし、校庭の桜なら
開発で伐採されることもなく、長く生徒たちを
見守ることができると思います。

  • 回答者:ニック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜
静かでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜・・です。
まさに私の願いにピッタリです。

人間界は、もういいし山奥なら動物もいて動物の癒しになれるかもしれません。

そして自分が「もう、いいや。十分に生きた」と思った時は枯れて行きます。

  • 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

せっかく桜に生まれかわるなら皆に見て欲しい~。
私の木の下で花見をしてもらって、楽しみたいです。

  • 回答者:もしも~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小学校の校庭に咲くソメイヨシノ
誰も訪れることもない場所ではさみしすぎるので、毎日子供たちが大騒ぎする校庭で花を咲かせたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいです。
校庭だと根の上の土を踏み固められて苦しくなるし、落ち葉の量に怒った子どもに蹴られたり、よじ登った子供が勝手に落っこちて怒ったPTAによって斬り倒されたりするおそれもありますから。
山奥でひっそりと咲き誇り、訪れてくれた鳥たちの歌を聴いている方が幸せな一生を過ごせそうです。

  • 回答者:幸せに過ごしたい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。
花の咲く時期だけ注目されて、後は、無視されるのは嫌です。
最初から、静かなところで気兼ねなくいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜 です。

ひっそりと綺麗に咲いて、綺麗に散りたいです。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

誰もいないと、寂しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です!!
子供が好きで、にぎやかな方がいいので!!
①はさみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
淋しがりやなので周りに誰(何)もいなかったら嫌です。
子供達の成長ぶりも楽しめそうだし、ワイワイにぎやかな方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜 です。

最初から最後まで、綺麗に咲いて、綺麗に散りたいです。

人がたくさんいる場所ですと、花びらをむしられたり、子供に枝を折られたり、
夜桜だなんだといって、熱いライトの光を浴びせられてしまうし、
下にシートを貼られてしまうと、土が呼吸出来なくて、桜が弱ってしまうからです。

たくさん人が集まる場所の桜は人が観賞するために植わっていることも多く、
桜が人に生かされて利用されているように思います。
なので、自然なままの桜が、桜のためには一番良くて、私たちが観ている桜よりも一層綺麗で、リラックスしているのではないかな。
と思いました。

  • 回答者:桜・葉桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①山奥に一本だけ咲く山桜
ガヤガヤ子供達の声を聞いて見守るのもいいですが、
ひっそりと、しっとりと、咲いていたいです。

  • 回答者:風情 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

子供たちが楽しそうに遊ぶ姿や、成長が近くで見れるので♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
賑やかなのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜  にします。

つきつめると、この地球上で、木は人間様より崇高な生物ではないとか思う時があります。

動けずではなく、動かず、四季を見つめ、物言わず、美しい花を咲かす。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ですね。
「そんな事したらけがするよ!」とか「そこはこうやった方が良いのに」とか、一部始終を見てるだけだとやきもきしそうです。
誰もいないならのんびりできそうなので、1番を選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず②です。
子供たちの声が聞こえてきてにぎやかで楽しそうだし、桜の木を見て
喜んでくれそうだから^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
いつも穏やかに子供達を見守っていたいと思います。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の小学校に咲くソメイヨシノ

山桜も良いですが、誰も来ない山奥は寂しすぎて私なら枯れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜
静かに生活できるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「②小学校の校庭に咲くソメイヨシノ 」です。
毎日、元気な子供に囲まれて楽しそう。
寂しがり屋さんなんです。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①!
校庭だと悪がきにいたずらされそうで嫌です。

  • 回答者:f22 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たった一本の山桜がいいです。校庭の桜もきれいだが、賑やか過ぎて疲れそう。
それに、山桜が普通に見られる吉野桜より好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小学校の校庭に咲くソメイヨシノ
のほうがにぎやかそうでいいですね。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

ランドセルしょって人生の最初の荒波をかぶるであろう幼いお子ちゃまたちを、じっと
見ていてあげたいです。
花が散って青葉を茂らせる夏には、成長を見守ります。
落ち葉の季節には、運動会・遠足と楽しい思い出に聞き耳を立てます。
再び芽吹く春には、次の荒波へと立ち向かう少したくましくなった子供たちを励まし
たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①にします。

理由は…今もそうですが、大勢の人の中に居てもなぜかいつも孤独です。
大勢の中に自分が居ることが異質に感じます。
大勢の中にいるからそう感じるのか分かりませんが、どうせ孤独なら静かで眺めのいい場所で1人の方がいいなと思ったので。

  • 回答者:ミチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜

静かにのんびりもいいかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
さみしがりやなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
校庭で遊ぶ子供達をずっと見守っていたいからです。

  • 回答者:チェリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

人間としても人込みは嫌で静かな自然の多い所に行きたいから。
山の中でも鳥や動物が来てくれるのではないかという思いもあり①を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
子供たちに見てもらいたいです。
キレイだと言ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。パッと咲いてパッと散る、その潔さを小学生に見せてあげたいですね。日本人に生まれてよかったと思わせてあげたいと思います。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
子供に枝折られたりするのが、嫌。子供は嫌い。
それなら、孤独でいたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
②だと色々悪戯されたり、傷つけられそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①です。

できるだけ煩雑な人間の世界から離れてひっそりと生きたいからです。

  • 回答者:みんみん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小学校の校庭に咲くソメイヨシノ  がいいです。
入学式の頃に咲いて、一緒にお祝いしてあげたいからです。

  • 回答者:檸檬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
にぎやかなほうが楽しそうだからです。
寂しがり屋さんです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「②小学校の校庭に咲くソメイヨシノ 」です。
毎日、元気な子供に囲まれて楽しそう。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
②は毎日毎日五月蝿いので嫌になりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のほうがいいです。
枝を折られたり登られたりはするでしょうけど、小学生の成長をひっそり見守っていきたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいいですね。
理由は、②だと子供に登られたり、中には悪さする子も居るので(枝を折ったり、幹に傷つけたり)山奥で、傷つけられないでひっそりと伸び伸びと生きるほうがいいですね。でも山奥も場所によっては、熊とか色々動物も居そうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
子供達のかわいい姿を見ながら過ごせる方が楽しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜
静かだから。

  • 回答者:bんrd (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②毎日元気が小学生を見ながら過ごしたいです。
 そして新学期には入学生たちに「これからがんばれ!」
の気持を込めて、一生懸命綺麗に咲いてあげたいです。

  • 回答者:栗子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜  です。

煩悩だらけの世の中をふだん見ています。小学校ではだめですね、人間が見えるので^^
自然と地球の中でひっそり生きる山奥の桜は人間に出会いません。
どういった世界観を持つのか、実現不能なだけに少し憧れます。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人様に眺めてもらうのが恥ずかしいので、ひっそりと山奥に咲く山桜です
世界でひとつだけの花になりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜

理由・・・校庭だといたずらされたり、折られたりしそうです。運動会に来た酔っ払いに登られそうだし。
木になるなら孤高に生きたいです。

  • 回答者:ちぇり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①山桜
小学校だと子供が小便とかかけそう、、、。
多分人間より小鳥のほうがいい気がします。

  • 回答者:はた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人に見られたいので2がいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

賑やかな事が好きなので。子供達に囲まれて
子供達が元気に遊んでいる姿を見ていたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

誰知らず山奥に咲く一本の山桜、絵になります。神秘的でいいです。山の精霊と気ままに静かに暮らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
2だといじめられそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. です。

静かに暮らして生きたいです、遠くから眺められたほうがいいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰ひとり訪れることのない山奥にたった一本だけ咲く山桜

ひっそり静かに咲くのも悪くないですね。 ②だと傷をつけられそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ソメイヨシノは短命だし実も結ばないので嫌です。
だけど、枯れたらまた転生出来るのなら、ソメイヨシノでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です

②だと子供たちにキックとかされそうで・・・

  • 回答者:夢翔龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.山桜  になりたいです。

桜の気持ちで考えると山奥にいたほうが延び延びとしていて幸せだと思います。
人と接触しなければ傷つけられる可能性も少ないし…あっ鹿に皮を食べられちゃうかも。。
でも、そんなの関係な~い♪
山奥でひっそりと自然に溶け込んで咲くなんて、素敵だと思うから。

  • 回答者:マロン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
枝も根っこも自由に伸ばせることができるから。
2だと植え替えさせられるかもしれないし、傷をつけられる可能性もありますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る