すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

配送の仕事ってヒマですか?私の息子ですが、朝は7時過ぎ自宅から会社の車で配送をして、11時くらいにいったん帰ってきて、午後3時くらいになったらまた出かけて、6時過ぎに帰ってきて仕事終わりみたいです。

  • 質問者:サボりか?
  • 質問日時:2009-06-04 14:38:19
  • 0

はい 暇です。
もぅ帰ってきました
最近 仕事が減りまくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと!お帰りなさいませ。

並び替え:

配送の仕事はかなり忙しいのですが。

ただ、会社によりけりです。

たぶん息子さんの会社はちょっと時間に余裕があるみたいですね。

  • 回答者:わんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと仕事してるのか、不安になるときがあります。会社の事情なら仕方ありませんが。

会社にもよります。

お友達の会社では平日に急に休みになったり
昼でおわったりしますがうちは少し残業がへったくらいで
それでも毎日おそくになってます。
でも月5万はへりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が潰れないことを願ってます。ちょっと怪しそうですが。

3月まで運送のバイトをしていました。
4月に統廃合が行われ、仕事量が激減しているそうで、みんな仕事がなくてプラプラしていると言ってました。

早く自立させたいようですが、きっとお給料も減ってきていて難しいかもですね。
それより空いた時間を利用して婚カツでもしてもらったら・・・

  • 回答者:トト (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚はまだ難しそうですが、結婚すれば責任感が出てくるかもしれませんね。

今は相当暇です・・・・困ってます。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。うれしくない暇ですね。

配送の仕事も、不景気で仕事が減っているのでしょうね。
仕事が一時に集中してあるのでしょうね。
大変だと思います。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社が潰れなければいいのですが・・・心配です。

く○ネ○コさんはけっこう忙しそうです。

でも、不況の中、やっぱりヒマな企業もあるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しいのも大変ですが、暇なのも大変ですね。

一時的に忙しいという感じですね。
けれど重労働でもあるのでしんどいですよ。
腰は痛めないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん車の中で休憩しているでしょうに、うちのは・・・喝!ですね。

暇なんじゃないでしょうか。
近所の線路際にも、たくさんの車が路駐してます。
しかも、クーラーをかけたまま寝てますね。
思わず会社に電話してやろうかと思うことが多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ、うちに帰ってくるというのは・・・

不景気で仕事が減っているのでしょう。
これからが心配ですね。

  • 回答者:サボってはいないはず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ強引に自立させたほうがいいでしょうかね。

暇じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社によるということですか・・・

配送している品物や、配送ルートによって違うと思います。
確かに不景気で、物流業界も仕事が減って大変そうです。
サボリかどうかは、本人のみぞ知るです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サボりだったら、家を出て行ってもらいたいです。もう面倒見切れません。サボりでなくても、ぼちぼち自立かな・・・

会社にもよりますね。
何を配送してるのにもよりますしね。
不景気で暇なところもありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、それは何の仕事でも同じですよね。ただ、うちに帰ってくるというのは、気になってしまいます。

担当しているエリアによるのではないでしょうか。

ビジネス街の担当は日中忙しそうにしていますが、夕方以降は暇みたいです。

住宅地の担当は時間指定配達が多いらしく、夕方以降が忙しそうです。

  • 回答者:飛脚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは朝も忙しくなく、夜も(というか夕方ですが)早く帰ってきますね。

会社によりけりです。
去年の夏前までは人手が足りないといってかき集めたのに、
大不況で運ぶ荷物が無いって会社が多いのではないでしょうか?

  • 回答者:ss (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうがないのですかね。この先どうなるのやら。

自宅が近いから帰ってこれるのはいいですね。通常拘束されている時間もあって、待っているのも仕事ということが割りとあるみたいです。
会社を相手にしていると、営業時間にしか動けないなどもありますし、宅急便などでは夜まで対応しないといけないこともあると思います。

  • 回答者:とらこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうちょっと仕事の大変さを実感してほしいので、甘えはいい加減にしないと・・・

運んでいる物によります。
うちは、朝から夜まで大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですね。運転には気をつけて下さいね。

配送の仕事って結構「請負」契約が多いと思います。
配送するものによってお店が開店するまでに配送が終わっていないといけないものやコンビニなどでは1日に3回とか4回とかの時間が決まっていて商品を補充配送することもあります。
契約によって仕事の時間がいろいろシフトされていることもありますから決してさぼっているとは思えません。
「請負契約社員」ですと個人事業者みたいな感じですから大変だと思いますが、配送の仕事での正社員の求人は今はほとんどないと思います。
仕事を通じてスキルアップをして自分の目標を明確化して目標に向けて頑張ってほしいと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社に正社員として雇用されていますが、こんな感じで会社がやってけるのか心配です。家に帰ってくるのはちょっとやめてほしいです。そろそろ自立してほしいので。

最近暇だと 集荷の兄ちゃんが言ってます。

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒマですか・・・困りましたね。

仕事の内容にもよるのではないでしょうか?
暇な配送の人はよくコンビ二の駐車場などで時間を潰していますから。
長距離ドライバーなどは大変そうですけど。
また、お中元など忙しい時期もあるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは家に帰ってきてるので、ちょっと情けないです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る