すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

(駄)私の疑問・・・

ソーダの広告の所に フェリシモの「ホタテの貝殻で生まれた 洗濯層くりーなー」ってあるのですが 我家は ホタテアレルギー(シーフード)の家族が居りまして・・・ アレルギーの人はこれを使ったら 反応しちゃうんでしょうか???
キトサンを使ったサプリメントも (海老や蟹の外骨格から出来ている)疑問なんです。

これは真剣に悩んでません。ちょっぴり疑問に思っただけです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-04 17:21:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
このフェリシモの商品は ホタテの貝殻から・・・と書かれていて 分かりやすいのですが・・いま 市場に出ている 商品は 細かく見ないと 色んな所にアレルゲンのものが入っているのでビックリしちゃいます。

ベスト回答は 最初に回答いただいた方にさせていただきました。

おそらくひどい人は反応がでるでしょうね。
知り合いの卵アレルギーの人は卵パックを触っただけでじんましんがでますから。
うちの子も卵がありますが卵殻カルシウムもダメですし、魚卵もダメ。
なので匿名さんのご家族も程度によりますがサプリも避けておく方がいいですよ。
カニなどは発症すると一生ものに近いですし、アナフィラキシーも強い傾向がありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはりアレルギーのある方は、用心された方が良いと思います。
ほかにアレルギー物質の使われていないものを利用された方が
安心できて良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でますよ。
羊がアレルギーのある人はラム肉もウールの服も.シーツもダメなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る