すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、アレルギーに当たっては、「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題でも我慢するのと、
「生卵アレルギー」で、朝の玉子かけご飯を我慢するのとでは、どちらがつらいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-29 00:45:51
  • 0

値段で言ったら、「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題でも我慢!!

わんこ蕎麦の優勝賞金掛かってたら「そばアレルギー」でも我慢!!

===補足===
はい!怖いです、命落とします。(呼吸困難に陥って・・・)

小麦粉などもありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そばも、アレルギーってあったんでしたね

並び替え:

卵かけご飯の方がつらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子かけご飯を我慢するのがつらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がアレルギーなので言えますが。カニエビ食べ放題のほうが我慢できます。
最近卵でも出るようになったのですが 卵の方が本当に辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵アレルギーで我慢する方がつらいです。

私は、キトサンアレルギーに関係なく、カニもエビも食べたいと思うほど好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵アレルギーです。

卵かけご飯は、食べれないと思うとよけいに食べたくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キトサンアレルギーです。
玉子かけご飯が苦手なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題でも我慢する方が辛いです。

朝の玉子かけご飯は食べなくてもいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題でも我慢するほうです。
エビが大好きなので・・・。食べ放題はとても魅力的です。

  • 回答者:usa (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵アレルギーがつらいです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題でも我慢するのが
つらいです。

  • 回答者:たか (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵アレルギーがつらいです。
食べる機会が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ・エビ大好きなので、「キトサンアレルギー」の方が辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ・エビが辛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびとかかゆくなるので駄目です。卵がまだましです。

  • 回答者:消費が落ち込み (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の玉子かけご飯を我慢する。です。
かには嫌いなので。
卵ご飯はつらい。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いどちらのアレルギーも現在はありませんが、
・カニやエビのアレルギー
・卵アレルギー
のどちらが嫌かと聞かれたら、卵アレルギーです。

ほぼ毎日食卓に上る食材であり、卵かけごはんに始まり、目玉焼き・ゆで玉子・温泉卵が大好きだからです。
金額が安い上に、貴重なタンパク源であり、ビタミンCを加えればほぼ完全食品なので。

エビやカニはそんなに頻繁に食べませんし、(カニは食べるのが面倒でもともとほとんど口にしません)
エビも寿司屋に入った時くらいしか食べませんので。

ただ、エビを握った同じ手で他の寿司ネタを握ったものを食べても
エビやカニのアレルギーの人は、アレルギー反応が出るかもしれない、
ということを考えると寿司(回転ずしやスーパーの総菜コーナーに売っている寿司)も食べられなくなりそうで
好きな寿司が食べられないのは残念ですけど
そういう場合は、スーパーからお刺身を買ってきて自分の家で手巻きずしにすれば食べられそう・・・
ということも考えると
やっぱり卵アレルギーが嫌ですね。

  • 回答者:黄身のかたさにこだわりあり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キトサンアレルギーのほうが辛いです。
蟹・海老大好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キトサンアレルギーの方がつらいです。
生卵は食べられなくても大丈夫です^^

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵アレルギーのほうが辛いような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生卵アレルギー」で、朝の玉子かけご飯を我慢するほうがつらいです。

かにやえびはあまり好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キトサンアレルギーの方が辛いです。卵はガマン出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キトサンアレルギーのほうが辛いですね。
生卵は食べなくても耐えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題で我慢する方が辛いです。

我慢できない。
.

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の玉子かけご飯を我慢するほうがツライですね。
シンプルでいてこんなにも美味しいものが食べられないなんて悲しすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニはいいけどエビは辛い。
でもやっぱり玉子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

、「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題を我慢するほうがつらいです。
あんなおいしいものを食べられないなんて、きっとショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題でも我慢するのが辛いです。
私はさほどではないのですが、父が生卵とサバアレルギーで、その遺伝子を多少受け継いでいます。
だから独立するまではカニカマしか食べた事がありませんでしたし、シーフードカレーも30年間食べた事がありませんでした。
そしてサバの味噌煮に至っては50年以上食べた事がありません。(サバはしめサバ以外は生まれてから1度も食べた事がありません)
生卵に関しては卵の黄身だけはOK、白身の部分は茹で卵にすれば、何とか食べられます。
なので、インフルエンザの予防接種も受けた事がありません(インフルエンザのワクチンは生卵の白身の部分で作るんですよ、だからたまごアレルギーの人は湿疹やジンマシンが出来る事があるので、インフルエンザの予防接種を受ける事が出来ないんです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生卵アレルギー」で、朝の玉子かけご飯を我慢ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題でも我慢するのが辛いです。

カニ・エビ大好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キトサンアレルギー」です。
カニが特に大好きなので食べれなくなるのは辛いです。
生卵は我慢できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キトサンアレルギー」がつらいです。
カニ・エビ食べまくりたい!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生卵アレルギー」で、朝の玉子かけご飯を我慢

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵だけってことで玉子かけご飯を我慢すればいいだけなら
キトサンアレルギーでカニエビ食べ放題我慢の方が辛いです><

でも、卵アレルギーで卵全般NGだったら、断然卵のが辛いですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ・エビ食べ放題

職場の同僚にいますが、
私には耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも 辛くないです 私は家が嫌です
家に居るのがつらいです
蟹も卵のアレルギがあっても
ガマンは軽いものです

  • 回答者:お (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キトサンアレルギー」でカニ・エビ食べ放題を我慢する方がつらいです。
カニも海老も大好物ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもアレルギーは無いですが
選ばなければいけないのなら(この時点で変ですが)
玉子にします。
変な答えですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ・エビ我慢

カニ・エビ どっちも大好きじゃー

  • 回答者:卵は最近食べてません。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る