すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歌を 上手くなりたかったら、どんな 努力しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 19:38:35
  • 0

並び替え:

微妙な音程の狂いは自分じゃ気付かなかったりもするのと、
自分で練習しているだけだったら、本当に上手くなったのかがわからないので、
自分の歌声を誰かに聴いてもらい、アドバイスを得ることが上手くなる為には必要だと思います。

その為に日々することは、のどを大切にすることと、
アカペラではなくオケに合わせて歌って、綺麗に聴こえるような努力をします。
何回もお手本の歌をよく聴いて、自分で何回も歌ってみます。

  • 回答者:星名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で通勤しているのですが、通勤時間が30分位かかるので車の中で大声で歌いまくります

学生のときは「オンチ」で有名だったのですが今では会社の宴会専属歌手に任命されてます

  • 回答者:家でも熱唱してました (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おなかから声を出せるように、腹筋を鍛えて、とにかく歌う練習をします。
リズム感も大事ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発声練習とかつぜつをよくします。

  • 回答者:匿名です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい曲を何度もくり返し練習して、
少しずつレパートリーを増やします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋を鍛えてお腹から声が出せるようにしたり、
好きな曲をよく聴き、歌いこんで音程がとれるように、します。
よく聴くと、こんなところでビブラートが・・・・・など分かって参考になります。

  • 回答者:ららら♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的な発声練習を、その道の方から習います。

今は、独りでカラオケで練習をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケ喫茶に勤めていました。
上手な人に聞くと同じ歌(曲)ですが、100回歌えばやっと歌える様になるそうです。
だからその様にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケに通いつめます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくうまくなりたい、と思う曲を歌いまくることですね。
対向車から見るととてもみっともないとわかっていますが
私は車の中で熱唱です。
ある程度耳で聞いて覚えた後、歌詞カード見ると
歌詞もばっちり覚えられますし。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく お風呂に入っている間
ずっと歌います。
反響して音程がズレているのが分かるみたいです。
なので 修正しやすいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も歌う曲をきいて練習をすることです。
何度もうたえば上手になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スナックで、ママと一緒に練習します。
自分ひとりでやってても駄目。。。
他人の耳が必要なので、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌のうまい友人に相談して、教えてもらい
カラオケボックスで練習します。
お礼は、ご飯を御馳走します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりカラオケ行きます。
平日の昼間だと安くていいですよ。

あと、SONGという雑誌にボイトレの先生のページがあります。
それが結構参考になりますよ。
今までの分は確か本になってるはずです。

  • 回答者:ななみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代に、音楽の先生から、先天的な音痴でどうしようもないと言われたので、極力歌わないようにしています。

その音楽の先生は、「先天的な音痴の人は、どうしようもない」と言われ、ショックを覚えました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌い込むONLYです、1人で歌っても変わりません

ボイストレーナーについてもらう。歌は70%がタレントです30%が努力

頑張りましょう~^^

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る