すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの受信メールをホットメールでしてたんですが、届かないのでアドレス変更したいと思っているのですが、ヤフーのアドレスで家族が使用しているため使えません。どうしていいか分かりません><
パソコンのことあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、無料のアドレスでなおかつライフマイルのメールが届くようにしたいのですが一からアドバイスいただけますか?
ヨロシクお願いいたします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-04 21:52:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
Gメールが良さそうでしたのでアドレスをつけてくれた、なんだかなさんをベストに
選ばせてもらいました。

ライフマイルからの案内でおすすめとしてGmailがありました。
http://mail.google.com/mail/
簡単で便利です。今のところ迷惑メールも1件もきません。
こちらを登録されると良いと思いますよ。

• 回答者:なんだかな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もヤフーメールを使っています。
別にIDを作っていちいちログアウトするのは手間ですよね。

ブラウザーとヤフーIDを2つ用意する事をお勧めします。
メインのブラウザーはご家族様用にしておいて
もう一つブラウザーを御自分のIDでしておけば、ログアウトしなくて済みます。

例:Internet Explorer=ご家族様ヤフーID
  Firefox=質問者様ヤフーID

• 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はGOOメールにしています。

GOOで検索して、

登録すれば簡単です。

私もホットメールでは届かないので、

GOOにアドレスを利用していますが、

きちんと届いています。

• 回答者:いカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分はExciteのフリーメールですが、問題なく1日に5通は届きますよ。GoogleのGmailでも大丈夫だと思います。受信トレイの大きさではInfoseekがでかいかな。お好きなところで登録していいと思います。

この回答の満足度

hotmailと一番似た感じだとNTTの関連がやっている、gooのウエブメールが良いかと思います。メールの振り分け機能もありますし、使っていても分かりやすくていいですよ。
http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

登録は、それほど難しくありません。連絡用のメールアドレスが1つ必要です。登録するときだけで、後々そこにメールが来るわけではありません。

使用するときには、ログインID(メアドの@の前の部分)とパスワードを入れます。もし次にログインする作業をしたくなかったら、自動でログインできるようにも設定できます。

ポイントゲットするために便利だと思うことがいくつかあります。
ライフマイルからメールが入ったら「ライフマイル」というフォルダに振り分けするというのは、hotmailと同じようにできます。
hotmailよりも便利だと思うのはメールを削除したいときにメールの本文の下の方に「削除」ボタンがあることです。メールを読みながらクリックするURLを押して一番下まで見て、もうクリックしたので不要だと思ったら一番下にある「削除」ボタンで削除したら次のメールが表示されます。hotmailは、上だけしか「削除」がないので、一々上まで戻さないといけませんよね。
あと、gooのメール本文にあるURLをクリックすると、URLのページが新しいウインドウで開きますから、ポイントサイトを開いてもまた戻ってくることがありません。また、IE6などのブラウザを利用している場合は、shiftキーを押しながら、新しいウインドウをまた別に開くことができますから、いくつもクリックするURLがあるメールには便利に使えます。
動作も他のものよりはずっと軽いので、気軽に使えますよ。

Gmailも使ってますけど、フォルダに振り分けという概念も元々ないし、機能が多すぎるようなので、ポイントサイトのメールはgooの方が使い易いと思います。

• 回答者:poq (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

家族のヤフーIDを「ログアウト」させて、
新しいyahooIDを作れば、自分だけのyahooメールが使えますよ♪

わたしはhotmailからinfoseekメールに変えました。
こちらも無料です。
ライフマイル専用にしていて特に不都合は無いですが、
個人的にはyahooメールのほうが使いやすくて好きです。

• 回答者:カスタム (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

他にもgooとかExciteとかinfoseekなどでフリーメールアドレス持てるところはたくさんありますよ。 それよりもメールが届かないのではなく、ライフマイルが送信していないからではないでしょうか? 私のところにも一週間以上、一通のメールも来ていませんよ。 サイトには何の変化もないようですが、こっちの方をSooda!に質問したいですね。

この回答の満足度

参考までに、
Infoseek メール を利用していますが、問題なく届いています。
振り分け機能は、99個まで、設定可能ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーのアドレス 家族が使ってるって・・・
自分のアドレスを作ったら良いんじゃないでしょうか?
その都度 ログイン ログアウトして・・・

貴女の質問を見て 私もライフマイルからメールが来ていないことに気付きました。
有難う!!

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

Gmailがおススメです。

フィルター機能がしっかりしてるので、ポイントサイト向きなフリーメールです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る