すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはブラウザは何を使っていますか?そのブラウザを使っている理由を教えてください。。 自分Google Chromeです。理由は早すぎるし、シンプルでかなり使いやすいと思っています。。。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-06-05 00:16:47
  • 0

並び替え:

IE6を使用しています。

これが一番つかいやすいのです。

  • 回答者:りリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Firefox3をメインに使っています。
かなりの数の拡張機能を入れているので描写の速さはイマイチになってしまいますが、
自分好みにカスタマイズ出来るところが素晴らしいです。
拡張性についてはchromeもいずれは…という話ですが、
何年もFxを使っているうちに得た知識や経験値を考えると、
乗り換えは躊躇してしまいます。

  • 回答者:テン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です、最初から入っていました

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE7
最初からインストールされていた

  • 回答者:yy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。
慣れてきましたし今のままで満足しているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。
最初からパソコンに入っていたので、そのまま使用してます。
IE7だと使いにくいので、バージョンをアップしていません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Firefox、Slepnir、IE、Chromeなど。
メジャーだからかな。アドオンとか豊富だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Operaです。
日本語対応されるずーと前から使っています。
ショートカットやマウスジェスチャーなど、手放せない機能が沢山あります。

他に現在は、IE6、Firefox、Chrome、Safariが使えます(インストールしています)。
Chromeは取り立てて言うほど早いとは感じませんね。
回線が遅いのが問題なんでしょうが・・・。

  • 回答者:あは (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE7です。

最初から設定されていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FirefoxとGoogle Chromeです。
Chromeは早いし、便利ですが、できないこともあるので併用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。
最初からそうだったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sleipnirを使っていますが、相性の悪いサイトが時々あって、そのときはIEです。

===補足===
理由を書き忘れました。
複数タブが扱いやすいからです。
わりに動きも軽いと思います。

  • 回答者:6月 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE7です。
最初からインストールされてたので。

  • 回答者:敏 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sleipnirを使っています。
慣れてきたらIEより軽くて使いやすく気にいってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。OSがXPなので、そのまま。
できればFirefox3.5を使いたいのですが、まだβ版なので正式版待ちです。

  • 回答者:まだかな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は「Sleipnir」を使っています。初めは使い難かったのですがポイントサイトをしている時はスムーズに出来るので良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイアーフォックスです。
IDやパスワードをオートコンプリートしてくれるので。

  • 回答者:匿名君 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Firefox3です。
IEは重いので・・・。Firefoxは拡張もできるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。
初めから、これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日IE7から6に戻しました。

7はやたらバグるから。

この回答の満足度
  

IE7です。かったときからはいってたので
そのまま使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE7です。
パソコンの初期設定のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインで使っているのはFirefoxです。

IEではなぜか見れないサイトも、Firefoxだと見れるので使っています。

この回答の満足度
  

Firefoxです

色々アドオンを使えば便利で、速度が速いブラウザが他にあったにしても
中々他のブラウザには移れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Firefoxです。
クリック系のポイントサイトでも、
どんどん裏のタブで開いて行けるので、
楽で良いです。

  • 回答者:Maku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Safariです。
自動でポイントサイトを巡回させる事を考えた時に、このブラウザが一番スクリプトと相性が良かった事が理由です。

  • 回答者:TGT (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Firefoxです。
最初は試しに使う程度でしたが、使っていくうちにIEよりも操作に慣れてしまいました。
個人的には使いやすければ何でも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーですね。最初からこれを使ってます。特に理由はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Operaを使っています。
以前はDonutというタブブラウザを数年使っていましたが
DLできなくなって(今はどうか分かりません)いくつかタブブラウザを使ってみたところ
これが自分には使いやすいと思いました。
Google Chromeは名前を見たことがあるくらいです。
「早すぎる」って魅力ですね(笑)

  • 回答者:稀にIE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6 です。

PCに最初から入っていたので、そのまま使っています。

これで、今のところ、満足しています。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE7 です。

PCに最初から入っていたので、そのまま使っています。

特に問題なく使えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FirefoxとOperaです。
Windows版限定の理由ですが、どちらもレンタリングエンジン(HTMLを解析実行するプログラム)にIEコンポーネントを使っていないからです。

普段はFirefox、危なそうなサイトにアクセスするときはセキュリティ設定を厳しくしたOperaを使ってます。

  • 回答者:メールもOEでは危ない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「IE7」です。

いつの間にかこれになっていました。7はバグがいくつかあるので、「6」にしようとも思っています。

  • 回答者:ココイチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。
最初からこれでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Lunascape5です。
初めて使ったブラウザがここだったので、一番なじみがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。
最初から入っていたことと
このままで何ら困ったことがないので

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オペラです。
戻るの動作が他にはない速さで
これを体感したらもう他にはもどれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6を使っています。
時々ポイントサイトなど表示できなくなった場合は、FireFoxで見ます。理由はわかりませんが、IEで見られない時、FireFoxで見られるからです。

  • 回答者:たら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。
ただパソコンに標準に装備されてたので何となく変更しなかっただけです。

この回答の満足度
  

私はメインはFirefox を使っています。
タブが沢山開けるので。
時々IE6も使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スレイプニルです。初めて導入したタブブラウザですが、IE準拠なので戸惑いが少なく、IEよりもずっと体感的に軽くて使いやすいので、ポイントサイトにはこれが欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE7です。変更するのが面倒なので。他のも気にはなりますが・・・。

  • 回答者:rio (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sleipnirです。
使いやすいです。
でも楽天系などでフリーズしてしまうサイトがあるので、
わかっている場合はIEを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインは、Firefox 3.0.10、サブで、IE6 を使っています。
IE6は、ポイントサイトのツールバー検索専用です。

Chromeが速いというのは知っているのですが、入力情報を収集している
らしいというのを見たことがあるので、何となく使っていません。

オンボロPCなので、IE よりも、Firefox の方が快適です。
ポイントサイトの利用でも、特に問題は無いですね。
Chromeを、使わない理由としては、
ポイントサイトの推奨ブラウザでは、ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TaBrowserです
http://catfish.virtualave.net/tabrowser/
画面の広さが段違いですので
他のタブブラウザが使えない体になりました。

===補足===
機能的には数世代前で止まっちゃってるんですけどね…

  • 回答者:なまず (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

IEと、FireFoxを使っています。
基本は後者を中心に使っていますが、
それぞれ表示が速いサイトと遅くなるサイトがあるので、状況によっては使い分けています。
ちなみにソーダは、FireFoxのほうが読み込みが早く感じています。

  • 回答者:S (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Sleipnir」です。 

ポイントサイトを主にやってるので、使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mozilla Firefox3.0.10です。
早いのでVer.1の時代から使っています。
正直言って、反IEでしょうか。
IEでなければ見られないサイトはIE8を使いますが…

  • 回答者:昔はネスケ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。 最初から入っていたので、そのまま使用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6 です。

PCに最初から入っていたので、そのまま使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Firefoxです。
早い上にアドオンが多数ある為、自分の使いやすいブラウザを作り上げる事が出来るのが魅力です。これを使うと他は使う気になれません。
後、Windowsのアップデート用に一応IE8も入っています。

  • 回答者:Firefox (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。
元から入っていたことと、これが標準なのかな~という感じで使ってます。
これ以外を使ったことがないから、下手なことして使えなくなっても困るし…(汗)
冒険できない人です^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットエクスプローラーです。それ以外はどこで手にはいるのか知らないので、しょうがなく使っています。

  • 回答者:徹子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sleipnirですね。サブでFirefoxも使っています。Firefoxも良いブラウザなのですが、PCが低スペックなのでソフト自体が軽いSleipnirの方が使い易いです。
Google Chromeは使ったことはありませんが、私にはマウスジェスチャーが標準で搭載されてないのが致命的なブラウザです。フリーソフトである程度は補えるらしいですが、おそらく完全に思い通りにはならないのだろうと思うので残念です。

  • 回答者:無知の知 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6です。右クリックの問題と表示できないサイトが一番少ないからです。
Mac系のサイトで極稀にエラーになるのでその際はFirefoxを使います。

  • 回答者:IEは7も8も使わない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

IE6 です。
最初からコレでしたので、慣れてしまってこのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る