すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

次のWindowsの名前は「Windows7」だそうです。いまのWindowsVistaより軽いそうで、期待しています。みなさん、どう思いますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-05 01:17:06
  • 0

発売の時代が悪いですね。
3年前にこれを出していれば、マイクロソフトは、ここまで悪く言われなかったでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090603-00000611-reu-bus_all(米マイクロソフト、新OS「ウィンドウズ7」を10月22日発売)
みんなのコメントをみればVistaに対する怒り、Windows7に対する期待感の無さがわかると思います。

Windowsにとって悪い時代なのは、ネットブックの台頭です。(3年前には無かったのですが)
2009年は、更なるネットブックの発展が予想できると思います。
ネットブックの普及がWindows7の普及の妨げになると思われます。(逆にWindows7がネットブックの普及の妨げになります。)
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20090528-00000002-cwj-sci (米HP、ネットブック「HP Mini 110」を発表——Linux版は279ドル)

ネットブックの値段もは200ドル(2万円)台に突入し、さらには年末に一万円台のネットブックも発売されます。
この価格帯でWindowsの出番は無いです。
各社がしのぎを削っている状況でWindows7はたとえ簡易版といえども20ドル(2000円)はするはずです。

一万円台のネットブックは非インテル系でWindows自身が動きません。

さらには、Windowsが入ってくると、一円でも安くしようとしてる、各社の努力を無駄になります。

ネットブックのシェアは30%以上有るので、二、三年後すべてのネットブックに「Android」か「Mobile internet(Mi)」入れば業界の勢力図が大きく変わりそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結構期待してますね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、Vistaを使用して、1年もたっていませんが、

とにかく使いにくい!!

Windows7は使いやすいことを願っています。

ある程度期待しています。

  • 回答者:りリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaを使っていますが重いのでWindows7に期待しています

  • 回答者:さよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところXPで不満が無いので
様子を見て決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、Vistaがおもいので、速いWindows7にかえたいです

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在、VISTAを使用しておりますが、これよりは多少よくなるらしいですが、XPに比べたら、多くのCPUパワーとメモリを必要とすることに変わりはありませんし、なんといっても、VISTAのようなひどいOSをつくるような会社はあまり信用できません。どうせ、パッチの嵐だと思います。

  • 回答者:Defenderのupdateに厭きた者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VistaもXPより軽いと言ってた気がしますが。
実物を見ないとなんともいえない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaよりよさそうですね。、
期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaを使っていますが、Vistaがいまいちなので・・・何とも言いがたいですね。
期待はしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに今のVistaよりは軽いですが、結局XPよりは重いですよ・・・
Vistaで動かなかったXPのソフトが動くようになるのでVistaよりは使えると思います。
私はそろそろ新しいインターフェイスを試したいので、XPから移行してみたいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Windows7」という優れた製品が開発されるのは、嬉しいですが、現在使っているXPに満足しているので、直ぐに購入する予定はありません。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロト版を見てますが軽さは感じませんね。
MS依存型のユーザーは今まで出来ていた事が出来なくなって戸惑うかもしれません。
発売までにはもっとすっきりした形になるといいと思ってます。
個人的にはあまり期待していません。すみません。

  • 回答者:zenko (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時期Wundowsはvistaの改良版で、マイナーチェンジです。
劇的に変化する物ではありません。
自分的にはCPUが有り余るようなPCを使っていないので関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体験版がでているので、ダウロードして使ったみたけど、かなり使いやすくなっていいます。操作方法もXPに近い操作方法に変わる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

より優れた製品が開発されるのは
いいことだと思います。
現在のxpに満足しているので
急いで購入する予定はありませんけれど、
期待しています♪

  • 回答者:ぴっころ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままでのWindowsを見ていると一代おきにまあまあの製品が出ているように思いますから不評のVistaのつぎは大物が出そうな気がしますが、ちょっと様子を見てからにします。98からXpにかえたときも同様にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はある程度バグが改善された段階で購入してます。
新しいものにはすぐには飛びつかない不人です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい物好きの私は、一応、期待しています。

この回答の満足度
  

どうでしょうかね。
次々出してくるのがマイクロソフト商法です。
他の人の評価を見てから導入してもいいのでは。

  • 回答者:ggg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずXPが快適なのでまだ取り入れる気はありません。
次々新しいのが出てきますし評判待ちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、Windows 7RC(最終候補版)を入れてませんが、
以前、Windows 7βを入れたらXPより少し遅いくらいでVistaより早かったです。
年末に単品製品が出たら様子を見て即買いたいと思います。

因みに、もう次々期OS Windows 8の開発が始まっているようです。

  • 回答者:MS-DOS (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

windows 7は64bit版をきたいしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaがマイクロソフトの黒歴史だったので期待しています。だいたい軽さはXPと同等に近いらしいです。11月26日以降の年内発売を目指しているらしいですが、どうなるかわわりません。新ブラウザが安定するのはさらに時間がかかるでしょう。

  • 回答者:無知の知 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Vistaが駄作だったので 期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る