すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

先日、村上春樹氏の新刊『1Q84』が発売されました。
私は以前から村上春樹氏の作品が気になっていたのですが、
今日まで一冊も読んだことがありません。
『1Q84』に続きがあるかもしれない・・・という噂があるので、
今読んでも続きが気になって仕方がないようになるかもしれないので、
続きが出るまでは他の作品を読んでみたいと思っています。

そこで村上春樹ファンの皆さん、どの本が一番面白いでしょうか?
おおざっぱな質問ですみません・・・

  • 質問者:タロウ
  • 質問日時:2009-06-05 17:26:33
  • 0

並び替え:

やっぱり、「ノルゥエーの森」が大好きです。
大学のときに読んだので、ちょうど共感できた部分もあったので、
読んだ時期も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はショートショートが好きで、

夜のくもざる―村上朝日堂超短篇小説がおすすめです。



一編が短いのに、彼の世界が詰まっています。

読みやすいのでいいです。

  • 回答者:マル△ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い作品の方がわかりやすいので好きです。

一番好きなのは
ダンス・ダンス・ダンス
かな?

村上朝日堂も好きです。

  • 回答者:冬樹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは短編から入られてはどうですか?
「カンガルー日和」「夜のクモザル」とか。
長編でしたら私の一番好きな「羊を巡る冒険」を、お勧めします。
この作品は、村上春樹ファンの中でも読んでいる人が多いです。

  • 回答者:nao (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はノルウェイが好きです。
主人公のワタナベ君が「グレートギャッツビー」を読むように、前編通してではないにしろ今までに100回は読んでいます。何度読んでも新鮮な部分があります。

ですが同じような路線のスプートニクや国境の東、カフカはそれほど心に残りませんでした。ダンス3も。

おそらく、最初に村上小説を手に取った時のタロウさんの状況によって、好きか普通か分かれると思います。できれば好きになって欲しいな。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る