すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今回の定額給付金をまだ申請していませんが期限は当然あるのでしょうね!
地区ごとにちがいがありますか?

  • 質問者:B&W64
  • 質問日時:2009-06-05 23:53:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方から回答頂きありがとうございました。
役所からの通知の封書が見当たらなかったもので質問しました。
コメントを参考に近直役所に出向きます

地域によって違います。
(市町村レベルで。。)

私の地域(茨城県 某所)では、
申請期限:10月13日(火曜日) ※郵送の場合は当日消印有効
になっております。
(市役所から抜粋)

B&W64さんの市役所のHPでご確認されるか、直接電話で確認したほうがいいです。

申請は、お早めに!

  • 回答者:たかしまん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市区町村によって違いますのでお住まいの役所に問い合わせたほうがいいですよ

  • 回答者:つや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地区では10月までです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところは半年間で、

確か10月だったような気がします。

  • 回答者:せいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
私は10月いっぱいって記憶してます。
すむところにもよると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期限はあります。
忘れる前に申請する事をお勧めします。

この回答の満足度
  

自治体によって異なりますので確認したほうがいいですよ

  • 回答者:xx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域によって違いがあるみたいですね。
私のところは、もう届いて申請中ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地区によって申請の締め切りも給付時期も異なりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。十月でした。五月に申請しましたがまだふりこまれません。ねこばばされたんじゃないかと心配しています。

  • 回答者:また゜゛かな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期限はあります。

自治体により違うようですが、妹が住む佐賀の自治体は詳しい期限までは覚えていませんが、秋ごろまでとなっていたのを記憶しています。

通知文に記載されていたはずですが、処分されていれば、住んでおられる自治体に照会されるのか、それとも早く手続きを取られもらわれてしまうのかというだと思います。
少なくとも、夏まです手続きを取られれば、期限を徒過することはないと思います。

===補足===
ちなみに、私は、通知があった4月の中旬には手続きを取り、4月28日には振り込まれました。

通知文をもらった翌日には投函しました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

概ね発送後半年でしょう。サッポロは発送開始が遅かったので11月が期限です。

この回答の満足度
  

大阪市は11月1日消印有効で〆切りのようです。

  • 回答者:早く出さなきゃ! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地域では、9月23日が期限になっています。期限を過ぎると無効になります。
おおむね、どの地域でも同じ位だと思います。
忘れないうちに申請した方が良いですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期限ありますよ。
うちは9月か10月くらいまででした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

9月末までに申請しないと向こうになるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る