すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

定額給付金を貰っていない方へ質問です。
受給締切日まで1週間を切りました。
貰いに行かないんですか?

===補足===
締切日は地域によって違うそうです。
因みに、我が市は本日10/15で締切りました。
締切がまだな地域のあなた、急いで!

  • 質問者:うっかり忘れてました
  • 質問日時:2009-10-09 11:40:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

期限が地域により違う事を最初に教えて下さった方にベストを進呈いたします。
単なる人気とりのバラマキ政策ですが、元は自分達の税金です。
政治屋やお役人に無駄遣いされる位なら返して貰いましょう♪

まだな方、急いで!!

うちのところの期限は11月です~。
すっかり面倒でやってませんでした。
ちゃんともらいに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?期限って違うんですか?それは知りませんでした。ってことは、もう過ぎてる人もいるかも知れn・・・ゲフンゲフン

並び替え:

保険証のコピーをしたら保険証が新しく変わってしまってまたやり直さないと、と思ってそのままに。
地域によって違うと思いますよ。さほどは変わりませんけど、ここでは確か23日締め切りだったと思います。
もらいにいかないといけませんね。

===補足===
もう締め切っているところもあるんですね。忘れず申請します。
そういえば申請の受け付けは、ここでは随分と遅く始まったんですよね、締切も違って当然のようですが、締切はあまり変わらないのはどうして、と思いますけどね、、。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

締切日は地域で違うんですね。
期限を過ぎたら受け付けないそうなので、必ず行きましょう。

めんどくさいので…
通帳のコピーとかもいやだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか頭が下がります。地元民もお喜びでしょう。社会貢献ですね。

我が家は、本日(正確には前日)コピーして郵送いたしました。
郵便局は6~8週間後の振込だとか。

期限があるなんて知りませんでした
急いで申請します

  • 回答者:たく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急いで急いで♪私も急ぎます。てへ

期限があると走りませんでした
来週早々にも問い合わせてみます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もうっかり忘れていました。お仲間がいて、ちょっと安心。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る