すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

子供の時から、悪いことが
続き、友達やLINEの友達に
相談したら(厄払いしたほうがいいよ

===補足===
とみんなからいわれたんですが、生まれこのかた
(厄払い)というものをしたことをしたことがありません(-_-;)だから、どうしたらいいのか、どこに行ったらいいか
さっぱりわかりません⁉
なんか、いい本や、厄払いバスツアーなどあるんでしょうか⁉

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2015-06-18 05:56:37
  • 0

神社やお寺で厄払いしてくれます。
厄除けのお守りなども売ってます。

旅行会社で厄払いツアーをやっていることもありますし。
厄払いにこだわらずパワースポット巡りもいいかもしれません。
強運や金運。健康運など、有名な神社仏閣を巡るのも楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年厄年で、前厄から歩けなくなったり散々でした(今は歩けますが)。
厄払いは金かかるのでお守り買っただけ(症状出た後に・・)ですが、気になるならちゃんと神主さんいるような大きい神社で金払って厄払いしてもらった方が良いと思いますね。
私はその後は特に何事もなく後厄抜けようとしてます。
神社にもよりますが5000円くらいから2段階くらいコース(値段が上がる)がありましたよ。
近所に初詣に人がいっぱい来る様な神社ありませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厄払いなら寺や神社でやってくれます。
ネットが出来る環境なら検索して質問者さんの地元・地域で厄払いをしてくれる寺や神社を探してみるといいでしょう。

===補足===
厄払いをしてくれる寺院・神社の紹介サイトです。参考にしてください。
http://advice-navi.com/talisman/index.html
http://www.yakuyoke-yakubarai-jinja.com/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は厄年に厄払いしてもらうのですが
悪いことが続く場合でも神社に行ったら厄払いしてもらえます。
ネットで厄払いしてくれるところを探してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る