すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場にお弁当持参している男性に質問です。

①どんなお弁当を使用しているか教えてください(例:保温タイプとか二段とか、スリムタイプととか詳しくお願いします!)

②なぜお弁当を持参しているですか?

③お弁当箱を職場で洗って帰りますか?

④奥さんに、《美味しかったよ!》とか言ったり、何かリアクションしますか?

★今まで、自分の小遣いの中からランチしていてたが、給料下がって、お弁当に変更した方がいたら⑤にもお答えください。

⑤お小遣い中から出していたランチ代を弁当材料代として少しでも、奥さんにお金を渡したりしますか?

**よろしくお願いします~**

  • 質問者:ニャン
  • 質問日時:2009-06-06 09:03:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

不景気で、夫の会社のお弁当代金が値上げとなり、お弁当代金を自分のお小遣いから出している夫から、お弁当作ってくれないかな??と言われたので、現在お弁当持参者に質問をさせていただきました!

以前、お弁当を作っていた時は、作ってもらって当たり前みたいな夫の態度でしたが、
「これからもずーとこの感謝の気持ちを忘れずにいたいです」とおっしゃられていた回答者さんがいたので、感激でした!!
(そんな旦那さんだったら、毎日、豪華弁当作っちゃいますね♪)

感激して、夫のお弁当づくりの励みになりそうでしたのでベスト回答とさせていただきました♪♪

ご自分で作っているという方もいて・・・・仕事で大変なのに、お弁当づくり、頑張ってください!!

①一段のプラスチックでタッパ式のふたの物。
②経済的理由で節約のため。
③みんな洗っていないので恥ずかしくて洗えません。
④毎日「今日も美味しかったよ!」って言葉を掛けています。

これからもずーとこの感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

===補足===
大変嬉しいコメントありがとうございます。
そう言っていただけると、照れくさいやら
恥ずかしいやらです。・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な旦那さまですね♪
奥さんもお弁当のつくりがいがあるはずですよ!

並び替え:

①スリム型で2段になっています
②お小遣いの節約の為
③自宅で洗います
④おかずがマンネリなので言わない
⑤渡さない。その代わりに時々、食べ物を奢ったり、お洋服を買ってあげる。

  • 回答者:ゆゆお (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① スリムタイプです。
② 節約のためです。
③ 家で洗ってもらっています
④ 一応、礼儀として朝と夜は「ありがとう」と@行っています。
⑤ 特に渡していませんがもともとの小遣いが低いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 私の場合お弁当と言っても、おにぎり1個です。
  おにぎりをラップに包んで、タッパーに入れて持って行きます。

② 体調を崩し、食事がほしくなかったので、何か食べなければと考えたのが、おにぎりだった    のです。

③ おにぎりをラップに包んでますので、洗いません。ラップもタッパーの中に入れて帰ります。

④ いつも「ありがとう、美味しかったよ。」と言ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、二段タイプ
2、奥さんが作ってくれるので
3、洗いません
4、特に何も言いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2段タイプのものです。
②節約のためです。
③洗わない。
④たまにします。
⑤出してないです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラスチックの箱タイプにご飯、タッパーウェアタイプのものにおかずの2段です。
②食材の有効利用と食費節約、職場の近くに店がないのもあります。
③洗います。帰りが遅いので帰ってからでは面倒。
④めったにないですね。たいていは前の晩の残りなので。

  • 回答者:おん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2段タイプのものです。
②節約と健康のためです。
③しません。
④たまにします。
 照れくさいので、あんまり言えないです。
 言ったほうが喜んでくれるんでしょうけど・・・
⑤出してないです^^;
 たまに何か買って帰ります。ケーキとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タッパーです。ご飯とおかず半々にして入れてます。
②彼女が作ってくれるから。
③洗ってません。
④毎回はいいませんが、時々『ありがとう』とか『美味しかったよ』って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ランチジャーです。二段式です。
②お金がないので
③洗いません
④自分で作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①非保温タイプ、プラスチィック製2段、スリムタイプでしょう。
②もちろん経済的理由もありますが、昼休憩をより有効に使いたいので。
③洗いません、家に帰ってから洗っています。
④唐揚げ入れてくれ~!と言います。(ごちそうさまでしたとは言っています。)
⑤会社帰りに買い物をしています。直接お金を渡してはいません。
結果私の総支出は増えてしまいました(>_<)

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タッパーを弁当代わりに持っていってます(ご飯1つ、おかず1つ)
②店屋物を頼むと高くつくから
③洗いません
④たまにします「美味しかった」と言います 毎日は言いません 妻は料理が上手ではないので毎日言うとかえって嫌味にとるから

  • 回答者:こなういんず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プラスチックですが、木のおじゅうのようなタイプのものです。
②お金がないからです
③洗いません。
④自分で作っています。奥さんは作りません。
⑤おこづかい制ではなく毎月23万円家賃、ガス代、電気代、水道代、電話料金、NHKは私負担でまるまる渡しています。私の手元にはほとんど残らないどころかマイナスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一段のアルミ製のパチッと留められるものです。
  プラスチック製をかなり使ってのですが、最悪、1週間で、固定部が壊れた経験から
2.結婚の時からの約束みたいなものです。
3.美味しいっていうよりも、あれは不味いとかは言います。
  まあ、好みは判っているので、、、
4.案外、食材等は小遣いでも買ってます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1段のお弁当箱
②お金がないので
③洗わないです
④自分で作ってるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ランチジャー(おかず・汁物・ご飯の3段)
2)弁当代がもったいないのと、買いに行くのも面倒だから
3)洗いません
4)毎日なんで特に何も言いませんが、
  特別おいしかったものやまずかったものはアピールします。

お金に関しては、弁当がないときは1000円貰ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1段タイプ(お弁当箱、というよりタッパーに近いです)
②職場の近くにコンビにも無いし、職場の食事が不味いんですよ、入所施設の癖に。
③洗って帰ります、軽くすすぐ程度ですが。
④奥さんが居なくて自分で作ってるので…

  • 回答者:平職員A (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1段②子供が持っていくときに③プラの入れ物で捨てる④別に言わない⑤渡さない
出したとしても200円ほのだろうからX4~5回なんで 面倒 言ある事に 感謝してるから わざわざしない

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る