すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

6月に入りカレンダー上は夏ですが、結構涼しいです。そこで、皆さんどんな格好で土日を外出しますか。私は結構まだ長袖派です。道行く人の中には半袖も多いですね。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-06 09:51:45
  • 0

こちらは気持ちよく晴れ渡ってきています(大阪)。
涼しい内にちょっと買い物に行こうと思っています。
行った先で動いて汗をかくので、半袖Tシャツの上に薄手のシャツを羽織って、
下はジーンズにサンダル(踵低め)で出かけます。
もしお昼過ぎるようなら、Tシャツにガーゼマフラーという格好で。

長時間でかける場合、帰宅時間には涼しくなりますよね。
そんな時はさっき書きました薄手のシャツを持参していきます。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、半袖です。もう暑くなってきました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下は半そで。

ただ、夜はまだ冷えるので、

七分丈や長そでの綿素材のカーディガンが必需品です。

  • 回答者:えー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖です、寒いときはジャケットを着ます

  • 回答者:はり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は半袖です。
暑がりなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半そでが多いです。上に着れるものを持って歩くことも多いですけど。

この回答の満足度
  

すでに半袖で出かけてます

  • 回答者:jj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半袖です。

駅まで自転車で行くので暑いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、暑がりなので、この時期は、半袖で外出です。

4月の頃から、半袖で、周りには半袖の人は一人もいなくて、
かなり浮いていましたが、
ようやく、周りとの違和感がなくなりました。

  • 回答者:暑い~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半そでに薄い長袖ジャケットを羽織るか持参しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまだ長そでです。
日焼けしないし、お店何かに入ると寒いこともあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ長袖です。
長袖のポロシャツを着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨だと長袖のことが多いですが、晴れている時は半袖だったり、すぐに脱げる羽織物を持ってノンスリーブだったり。。

  • 回答者:ねね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でも外でも 半袖姿 です。 自分はかなりの暑がり で 2009年5月1日から半袖姿 始めました !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茨城ですが、あったかくても無駄に着てしまうクセがあるようです・・
長袖か七分でも羽織るものを持ちます。
それで袖をまくるのがすきなんです。
朝と夜はまだ寒く感じます。

  • 回答者:こころ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半袖で土日を外出します。

  • 回答者:ウェr (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだカットソーを着ています。半袖の人意外と多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長袖派です。7、8月もです。

  • 回答者:c (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七分丈や半そでを着ていても、
長袖ジャケットやカーディガンを用意して着ていることが多いです。
時間によって、また動かなくなると涼しく寒く感じますので…。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関東在住です。
今は半そでしか着ません。
ズボンも薄い素材の夏物です。
スカ-トをはく時は夏物の涼しげなものです。

  • 回答者:雛苺 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中にはノースリーブで上に薄い綿のジャケットを着て出掛けます。
今中途半端ですね~。
長袖だと暑いし..けど夕方は涼しいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長袖にスカート、タイツです。
まだ夏の格好は出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーパンに七分袖のシャツを着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気があきらかに悪い場合は
半そでの上にジャケットはおってきて
はれたらぬげるようにします。室内は涼しい場合があるので上着はいりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半そでTしゃつにジーパンです。
肌寒い時だけシャツを1枚腰に巻いていきますけど。
緊急用で。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半袖にジャケットを着て出かけます。
ジャケットは必須アイテムです。
寒ければ着られるし、ぽっこりお腹も隠せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

七分袖で出かけます。寒すぎず暑すぎず、便利です。

  • 回答者:おでかけ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツの上に長袖のシャツを羽織るか、
半そでのポロシャツにジャケットで出かけてます。
暑くなったら、脱げばいいのでこの様にしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Tシャツに、長袖のシャツを羽織ってます。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉ですが、この所肌寒いです。七分袖の物を着てます。カットソーやチュニックなど4枚位七分が有るので・・。それか薄い長袖ブラウスかな

  • 回答者:ナナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は長袖TシャツにGパンです。
でも、夫と子どもは半そでTシャツです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日と今日は肌寒いので、ズボンはチノパンと上は長袖です。一昨日は暑かったので、半そでのTシャツでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半そでですが、長袖のカーディガンを持ち歩きます!
今は街ゆく人も服装がばらばらですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月になってから半袖で過ごしております。
ちょっと肌寒い時もありますが、これから暑くなるので気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半袖 短パンでラフな格好で外出しますよ。
寒い時は上から羽織るものを持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日今日は長袖のシャツを着ています。
半袖ではやや寒いです。

この回答の満足度
  

私は、寒がりなので薄めの長そでで、外出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南の方に住んでいるのでだいぶ前から半袖で歩いています。
でも朝晩は寒いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中は半袖、外は長袖です。
暑かったら脱げるし、寒かったら羽織ったらいいし

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう長袖はうっとおしくて着なくなりました。
土日のお出かけは、半そでにパーカーのはおり物で外出する予定です。

  • 回答者:J (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼けのことを考えて夏でも結構長袖でいることが多くなりました。
最近は冷房もどこへいってもききすぎるくらいきいていますので、長袖でも十分です。

今日は晴れ時々くもりの天気ですが、今はロングTシャツをきてちょうどいいほどですよ^^
さっき近くのスーパーにはこれとジーパンでいってきました。
あとはキャミとおそろいのボレロ(長袖)をきたりしています。
基本的に長袖です。

  • 回答者:気温21度 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半袖で過ごしていますよ 暑がりなので

この回答の満足度
  

その日の気候によりますが、長袖で外出することが多いです。
まだ肌寒く感じる事があるので、周りの人が半袖でもあまり気にしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今朝は涼しいですね。
私は七分袖の服で外出します。
長袖では暑いし、半袖ではまだ寒いですね。
微妙な時期です。

  • 回答者:檸檬 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日にもよりますが、普通は半袖で外出します。
風が強くて肌寒い時は長袖ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る