すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

来月発売のドラゴンクエスト9は、大人でも充分楽しむことができると思いますか?
絵がかわいすぎる気がするのですが、対象年齢はどのぐらいですか?

  • 質問者:DQ9検討中
  • 質問日時:2009-06-06 15:18:20
  • 0

ドラクエは1からずっとやっている34歳です。
とっても楽しみです。

十分大人でも楽しめるソフトだと思いますよ。
ちなみに会社の上司50歳前の人も楽しみにしていましたので、私の感覚ですが小学生から50前後までは楽しめそうです。(10歳くらいから50前後まで)
かなり幅広いと思います。

  • 回答者:幅広く (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可愛くてもドラクエファンなら関係ないのかなと思ってます。
対象年齢は幅広いんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思うけど・・・・・・・

個人的にはゲームはあんな小さい画面でやるものではないと考えています、僕は他の機種で発売されるまで待ちます。

  • 回答者:画面が (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
35歳ですがいまだにドラクエやっています。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度でも今までのシリーズをやったことのある方なら、
大人でも楽しめると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しめますよ。
30代主婦ですが小学生のころから続けていますし夫婦と子どもと楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対象年齢は従来のもの同様。全年齢です。

ですが、私としては。DS版で唯一発売が見送られているドラクエⅥを首長くして待ってます。

  • 回答者:sds (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までのものとは少し違う気がしますね。
26歳ですが、子どもの頃からドラクエシリーズをずっとプレイしてるものとしては楽しみですねw

まぁ、期待はずれの作品もありましたが…
ドラクエが好きなら購入してもいいと思いますよ。
私はそれよりもドラクエⅥのDS版が出るのを首を長くして待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人でも大丈夫でしょ。
てか・・・自分は40代だけど発売楽しみにしているし。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
絵は可愛くても、そこらへんはしっかりと作りこんでると思うので。(このシリーズは大人も楽しめると思います。)
対象年齢は、全年齢対象だと思います。
ちなみに、CEROレーティングはAです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る