すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行で、
一番の思い出は、有りますか?
場所と思い出を教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせい
  • 質問日時:2009-06-06 16:26:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのたくさんの御回答ありがとうございました。
ベスト回答は、私独自で決めさせてもらいました。

エジプトに夫婦だけで行った時の事です。
生まれて初めて気温44度を体験し、絶対にお腹を壊さないようにと
市販の水以外は飲まないと気をつけていたのに
現地タクシーの運転手の案内で連れて行ってもらった街中のオススメバーガーショップでシャワルマ(ケバブ)を食べたら、めちゃくちゃ美味しくて
勢いで飲んだ生搾り果物ジュースを飲んでこれまためちゃくちゃ美味しくて大満足でホテルに帰った翌日、半日は胃痛で動けずホテルに監禁・・・
帰国後もお腹の調子は1週間ゆるゆるという初めてのお腹の壊し方をしました。
その頃空港ではエボラ出血熱が流行していたと検疫で相談窓口が設置されていたので
お腹ゆるゆるだった私はドキドキで帰国したのでした。

その他はエジプト商人のしつこい事しつこい事!
店で交渉していた時にソーラーカード電卓を狙われていて、ホテルに帰った後
しっかり電卓を奪われていたのに気付きました。
まぁ~頂きもののだったので諦めましたけど。
他にもサングラスやら時計やら狙われてましたが、それはセーフで良かったです。

さすがエジプトは手ごわいです。
でも今となっては勉強になった面白い旅でした。

===補足===
ベストありがとうございました。
他にもエジプトは話つくせない事がいっぱいありました。
ホテルまで送ってくれたタクシーの運転手から
名前も部屋も言っていないのに、「明日も待っているから乗ってほしい・・・ホテルのタクシーには乗るな!」と部屋の電話にかかってきたのもびっくりしました。
ホテルの裏でつながってるんですね~こわ。
フロントガラスにヒビが入っていたりミラーが片方壊れて無かったりしても
平気で営業してましたからね~ホテルのタクシーも。
ツアーで行くとそういう部分は見えなかったかも知れません。
またチャンスがあれば怖いもの見たさで行ってみたい国でした。
緊張の連続でほとほと疲れますけどね。(^_^メ)

  • 回答者:つよい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに、さすがエジプトですね。
大変興味深いです。
ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、オーストラリアです。

野生のペンギンのパレードや、
コアラの抱っこなどが楽しかったです。

20年以上前なので、コアラは珍しかったです。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツです。
ハンブルクおなじみのラートハウス。

ここの地下のラートハウスケラーで食事をしましたが、白アスパラガスのクリームスープはとてもおいしかったです。

どこも街並みがきれいでよかったです。

  • 回答者:海外 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイです。
日本語も結構通じるので、海外にいてる感じじゃなかったけど、とてもよかったです。
海や買い物も楽しみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューカレドニアです。
そこから離島のイル・デ・パンという島に行ったのですが、そこの海の美しさ、シュノーケリングでの魚の多さ、美しさ、かわいさ(かわいくないのもいましたが)、そして、コテージで波の音を聴きながらの昼寝の気持ち良さ!最高の贅沢でした。

  • 回答者:そづう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツのロマンチック街道を車で回ったのがよかったです

  • 回答者:cc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行で3週間でヨーロッパ一周しましたが、初めての海外旅行だったのでどれも楽しい思い出です。甲乙つけがたいのですが、スペインのマドリードでピカソの「ゲルニカ」を見た時は衝撃を受けました。それまで絵画になんて興味のなかった私を虜にしてくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイです。
キラウエア火山にいきました。とてつもなくでかかったです。
あと外歩いていると日本人にたくさん会います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツのローデンブルグで早朝のお散歩をしたこと。

鳥の声を聴きながら城壁を走り回り
見知らぬおばさんと会話をし、
開店すぐのパン屋さんでパンを買いました。

住みたい~

ドイツって本当に素敵です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシアのどっかの島です。
友人と2人でイタリアからアテネに向かう途中に間違って降りちゃいました。
早朝に就いたのですが、船は1日1回だったので夜行バスでアテネに移動しました。
ヨーロッパを旅行したのですが、日本人と会わなかったのは、この時だけでしたね。
英語もほとんど通じず、自分たちがどこにいるかも分からず不安でしたが、バス待ちの間に漁港で網を直している漁師さんを見ながらサンドイッチを作って食べて、のんびりしていたことを今でも覚えています。
また、友人は子供がサッカーをしており、それがすごくうまかったことを覚えていると行ってました。
もう20年近く前のことですが、2人とも覚えていることは別ですが、この件ははっきり覚えていますね。
結局、突発的なことの方が、後まで印象に残っているんですよね。

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリ島の田舎に行ったときです。のんびーりと時間が流れていました。海もきれいでしたし、夜にはエステをしました。3時間くらいで3000円くらいでした。

  • 回答者:徹子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイです。
べたですが、初めての海外旅行でした。
見る物、聞く物、食べるもの…何もかもが珍しくて、楽しくてあっという間の旅行でした。

何より海がきれいでしたね。
日本だと人見知りする私が、ハワイでは誰とでも挨拶できて楽しめたのは、ハワイの魅力なのかも。
それからいろいろな国へも行きましたが、何回も行きたいのはハワイだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアです。
行った街の全てで「ハエ」が異常に繁殖してて、飲食店ではハエとの戦いでした。
川沿いのカフェで食事した時なんで、下手したら料理の色変わるくらいハエがたかってきました。

2度と行きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのグランドキャニオンを見たときは雄大さに人生観が変わるような気がしました。
かれこれ15年以上前ですが、まだ鮮明に覚えてます。 それとラスベガスから飛行機でグランドキャニオンへ入ったのですが、飛行機が10人くらいの小さなセスナみたいなので、めっちゃくちゃ怖かった。 でも上からも見れたし、それなりの価値はありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスのパリに行った時、移動手段をレンタサイクルにしたこと。

時間と気にしないで周れたのが良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサクリスティーファンで、イギリスに行ったときにオリエント急行に乗りました。
素敵な個室で、古いけれど綺麗な装飾、クリスマスシーズンだったのでテーブルにはクリスマスクラッカー(プレゼント入りのクラッカー)が置かれ、おいしいランチの提供と、呑み放題のシャンパンにテンションあがりまくり、飲み過ぎて乗っている時間の半分以上爆睡し、スタッフの方に笑われてしまいました(同席していた友人が恥ずかしそうでした)。
結構いいお値段でしたが、素晴らしいひとときを味わえました。

  • 回答者:ぺこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツに行った時、リューデスハイムの居酒屋でひょんな事から地元の人と肩を組みながらドイツ学生歌を歌いまくったことがよい思い出となっています

  • 回答者:ワイン小僧 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダで見た オーロラです。
美しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア旅行で、最後の晩餐を見ました。大きいし、時の流れというか不思議な感じがしました。
絵のあった建物というか周りが質素に感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校を卒業した春に家族でハワイへ行きました。
初めての海外です。
なぜか子供の頃から外国の方が怖かったので、行く前から嫌でしたが…

とある海で泳いでいる時に外国の男性にぶつかってしまい、腕にタトゥーがあって、外国の人ってだけでもビビりましたが、そのことにもビビり、頑張って猛烈に泳いで逃げました。
私が子供の頃はタトゥーをしてる人なんて全然いなかったので、それだけでも怖かったんです。
タトゥー=ヤクザ…みたいな。。

  • 回答者:ねね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で行ったパリです。
観光とか歴史には興味がないのですが、
ベルサイユ宮殿とモンサンミッシェルは
こんな私でも感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行でオーストラリアへ行きました。
最後にシドニーへ行き、そこでハーバーブリッジへ登るツアーに参加しました。
登り始めはまだ明るく、眼下にオペラハウスを見ることができました。しばらくすると夕暮れ。さらに夜になり、上からシドニーの夜景を見ることができました。偶然にも予約した時間がよかったようで、得した気分でした。おすすめのツアーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出が多くありすぎて困ってますが、一番最初に、海外に行ったとき(40数年前)タイに行く飛行機に乗った時、台風の影響で香港で足止め、代わりの飛行機でBKKまで飛んだが、連絡も出来ず、出迎えはなく、タクシーで知り合いの家まで一人行きましたが、よくそんなことが出来たと今でも理解できません。まだ鮮明に覚えてます

  • 回答者:mukuno (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスの「パリ」かな
自由行動の時間があって「メトロ」であちこち回った
思いでは「ナポレオン」の棺がある博物館へ行った折に
入り口のガイドの「おばあさんが」
フランス語で「ペラペラ」しゃべりかけるが
何を言ってるのかがわからない
英語で答えても通じない
しまいには「日本語」がつい出てしまった
「レストラン」でフランス料理も食べましたが「おいしく」もなかった

  • 回答者:ぱりぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークです。大リーグを観戦しました。

  • 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアのケアンズで、スカイダイビング(ダンディム)をしたことです。
現地で言葉も通じないまま予約をとり、そのまま扉のないセスナで飛び立ちました。
高さは3段階あって、せっかくなので一番高いところからにしました。
やろうと思ってもなかなか機会がない中で、貴重ないい経験になりました。
怖い感覚はなく、とても楽しかったです。

  • 回答者:富士山より高い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ・ニューヨーク。

初めての海外一人旅で7年前に行きました。
英語も大してできないのに、何とか2週間やっていけました。
その時に触れ合った人たちの優しさというか、
親切なところに感動しました。
大都会なので、もっと冷たい態度をされるかと思って、
ドキドキしていたので、ある意味一番の思い出ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私も英語は大してできないのですが、
海外一人旅の時に同じ様に感じました。
やはり、一人の方が現地の人との交流が、
多かったからでしょうか。

スイスです。観光地でないドイツ圏のシャフハウゼンという町に滞在しました。
観光地だと安っぽい歩道、安っぽいホテルの外観、安っぽいお土産屋さんがあるものですが、
観光地でないシャフハウゼンは、スイスらしさが際立って日本人に一人も出会わずに
家も石畳も河も寺院も美しすぎました。

小学生が小学校の門の前で喫煙していましたよ!びっくり!!!
聞けば、17年前の当時、喫煙の害が徹底していなくて禁煙の法律もないとのこと。
祖父、父の習慣をそのまま真似て喫煙してもいいだろーという家庭があるんだよ、と
教えてもらいました。もちろん不良じゃない普通のお子さんでしたよ。

現在は違っているんでしょうね。
空気も美味しかったです。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイスで禁煙の法律がないなんて、知りませんでした。
スイスは、友人が旅行して気に入っている所です。
私も上記の様な観光地ではない所に行ってみたいです。

海外旅行が少ないので思い出も数少ないのですが、

学生のころに行ったフィリピンのセブ島が思い出です。
シーズン中の8月に、バイト仲間と思いつきで行き先を決め、
その8月に旅行にも行きました。

が、実際には、セブ島ではなく、その島に付属する
マクタン島という小島。

小遣いも、日本で町に出るぐらいしか持たずに行ってしまい、

現地でキャッシングしました。片言の英語も通じず苦労しましたが、

セブ島ならぬマクタン島が思い出の地です。

  • 回答者:スクーバも良かったです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パキスタンのカラチです。

やはり、怖い場所・危険な地域なのか、ホテルの入り口でセキュリュティチェックが

有ったり、店の前にライフル銃を持った人が立っていたりと、

ビックリする事ばかりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅が好きでいろいろと行ってますが、オランダのアンネフランクの隠れ家に行った時はその時代が思い出され何とも言いようのない気持ちになりました。
現在も取り壊さず、そのまま保存されていて入場券を買ってみることができます。
町並みもとっても綺麗でもう一度、訪れてみたい都市です。

  • 回答者:サラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年前の学生時代にハワイアン・バンドをやってました。「♪ハワイ良いとこ一度はおいでー!」などと歌ってましたけれど、当時は実現する夢ではなかったのです。しかし遂に20年前に行けたのです。そして、この次が10回目なんですよー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに行った時に黒人の警察官とロサンゼルスで写真を撮ってもらいました。
3日前に仕事を復帰して..鈍器で頭を殴られたらしいです。
恐い国だなって思いました。
西海岸で.ゆっくりしていたら「くいだおれ人形」が来ていて何かのコマーシャル撮りだったようで.大阪なのにこんなところで見るとは~と横に座らせて貰い写真も撮りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行でバリに行きました。
バリそのものもよかったのですが
帰りに赤痢の疑いがある方と一緒になって
1ヶ月くらい自分も隔離されてしまいました。
病院で面会する時はガラス越しでインターホン。
最終的にはだれも赤痢ではなかったのですが
・・・
隔離された病院に姉が勤めており
隔離病棟を使ったのは勤めがじめてからあんたが初めてと言われ
確かに、患者は私しかいませんでいた。
なのに、看護婦さんは配置しなければならず、迷惑だったと・・・(涙目)
旅行代金はただになりましたが
バリの思い出よりも入院生活の方が思い出になってしまいました。
今からもう20年くらい前の話です。

なので、新型インフルエンザの初期のニュースは
大変だなぁと思いながらみてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行とは微妙に違うのですが、2000年にオランダ、アムステルダムで行われた帆船のイベント「セイルアムステルダム」に参加した時のことが印象に残っています。

イベントに約40隻の大型帆船と無数のヨット、小型帆船でアムステルダムの港が埋め尽くされました。
ぼくは参加した帆船の一隻の乗組員としてアムステルダムを訪れたのですが、予想外の規模に心の底からびっくりして、また世の中にこれほどたくさんの帆船が運用されていることに感動しました。

夕方や夜、港に明かりがともって、薄暗い水面を船が通り過ぎていく様子や、係留された帆船がライトアップされているのは、まるで映画のワンシーンのように素敵でした。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェーシェルがよかったです、マリンスポーツ三昧、夕食はドレスを着てフルコース、食事の後隣の部屋でお酒、とてもリッチな気分になりました

  • 回答者:ゆう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前にタイのプーケットに行きました。
オプションでちょっと離れた小島に行って、シュノーケリングで
魚に餌をやってたのですが、自分の周りにすごい数の魚が
よってきて、すごく癒されました。
また、ジェットスキーで風と波を切って小島を一周したのですが
これも最高でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルリン
 1ヶ月後に壁が崩壊しました。
 念願の壁を見に行き帰国後暫くして崩壊を知り驚きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年程前に始めての海外旅行でNYへ行きました。
初海外、しかもNYということでドキドキしていましたが、
小柄なせいか子供に間違われたのか入るお店お店でちょっとしたサービスをして頂いたのが、嬉しかったような複雑だったような記憶があります。
また街並も全てが大きくてそのときの驚きは今でもよく覚えています。
その後も何度かNYには友達と行き、
オフブロードウェイやライブハウスなどに行きました。
またNYからヨセミテ国立公園やナイアガラの滝にも行き、
非常にわくわくした時間を過ごしました。
独身時代の海外旅行の一番の思い出はNY旅行です♪

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前、海外旅行でなく海外出張でしたがオーストラリアのメルボルンです。メルボルンは空港を利用しただけで、シドニーでおりたのですが、マレーシアのクアラルンプールから夕方の飛行機に乗ってブジネス・クラスだったのですが、エコノミー・クラスの方にいったら席がガラガラで、みんな横4席全部使って寝ていたので私もそうしました。朝になり、客室乗務員さんが私の足をゆすって起こしてくれて、顔を拭くむしタオルを渡してくれて、メルボルンの空港で(経由ですが)降りたのですが、初めて観るオーストラリアに感動して空港の窓から写真をとりまくりました。
海外旅行の思い出はモルディブです。食べ物は日本人の味覚に合わせてくれていておいしいし、きれいな海をみたのと、ホテルのプライベートビーチサイドでイスにねころんでゆったり本を読んでいたのですが、至福のときでした。海外いろいろ行きましたがまた行きたいのはモルディブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアのヴェネツィアですね。
新婚旅行でいったのですが思い出深いところです。
まちなみも素敵でショッピングをゆっくり楽しみました。

ただ 旦那が別行動したい!といって新婚旅行なのに
1人で買い物・・しかも旦那が迷子になってしまい
あせった思い出あります。なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所は中国広州で思い出はマッサージの安さですね。
2時間で900円にはビックリしました。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る