すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来年(2009年)の1月に海外に新婚旅行に行こうと思っています。
時期的におすすめの旅行地はないでしょうか?

並び替え:

オーストラリアをはじめ、香港、シンガポールもオススメですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月ですとやはり南半球が暖かいので良いのでは。
オーストラリア(ケアンズ)・メキシコ(カンクン)は海ですし最高です。

逆に冷え込みの厳しいイタリア(ヴェネチア)もお薦めです。当方はイタリアでした。2人熱々で良いかもしれません、ただし、石畳は本当に寒いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新婚旅行のメッカ、ハワイはどうですか。何度行っても良い所ですよ。私も5・6度行ってますが又行きたくなりますね。気候もいいしお勧めですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾など如何でしょうか。
親日派も多いですので、アンチジャップも少なく、
きっとカップルも祝福してくれますよ!
お幸せになられてください!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアが気候は良いですよ。

雨季とか気にしないのなら、マレーシアもお勧めです。
人が優しくて癒されます。
雨季って言っても、スコールなのでジトジト降るわけでもないでしょうし

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月の香港は天気も気候いいので、夜景にもいい時期です。近いし。おいしい食事はもちろん、1/26の春節(旧正月)に向けて大バーゲンがあります。但し、春節に近づくほど、安い一方、良いものやサイズが減りますが・・・。なおかつ、春節の時期は中国からの旅行者が多くて混むので避けたいです。前がお勧め。

  • 回答者:rock (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2月ですが、ラスベガスとメキシコのカンクンに行きました。
特にカンクンは、まさにカリビアンブルーで最高でしたよ!

  • 回答者:みるみる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お薦めは南半球のメルボルンです
京都のように碁盤の目ににた街は安心で
自分で歩いて出かけれます
とても親切な街で
治安も良いですよ

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南半球のオーストラリアか、ありふれていますがハワイでしょう。
1月も年始の休暇明けだと料金も安くなりますし。
私たちの新婚旅行は、12月にオーストラリアでした、真夏のクリスマスというのもとても楽しかった記憶があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北半球は冬だし、かと言ってハワイは雨季だし、
私ならオーストラリアにします。

ちなみに私の新婚旅行は 12月にフィンランドで挙式兼オーロラ観察でした。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年2月にモルディブに行って来ました。
ハイシーズンなので、かなりお値段しましたが、本当に言い表せないくらい キレイな海でした。

1・2・3月は、乾季らしいので、スコール以外は きっと晴れていますよ。
私達が行った時も夕方1回だけ スコールが来ましたが、あとはずっと晴れていました。

湿気もないし、本当に過ごしやすかったです。

あと50年くらいで海の底になってしまう モルディブ・・・ できればキレイな時に行っておきたいと思い、また2年後くらいに 行きたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月といえば、タイのベストシーズンです!!
是非、行ってください。
新婚旅行なら、ちょっとホテルのグレードを上げて、ホテルステイを楽しまれるのもいいと思います。海もきれいですし、ご飯もおいしいですよ~。
ちなみに、私は今年の3月に行ってきました(2度目) 津波の爪あとが残っているのでは…と心配しましたが、普通に観光するには全く問題ありませんでした。
素敵な新婚旅行になるといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セブ島などでダイビングは如何でしょうか。
プーケットも良さそうですよ。
やはり温かいところが良いと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南の国がいいでしょうか       

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアやニュージーランドもいいですが、
アメリカのマイアミなどもいいですよ。
タヒチなどの島もオツなもんです。

世界遺産の観光でしたら、ヨーロッパ。
寒波が来てしまったらしようもないが、
普段でしたら寒さも楽しめる。雪景色もまた良し。
オペラやバレエ、コンサートなどお楽しみもたくさんあります。

  • 回答者:ボヘミアン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かいところがいいですね。オーストラリアです。ヨーロッパ等は寒くて寒くて、旅行どころではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなことをやりたいのかわかりませんがアクティブ派でしたらやっぱりオーストラリア・ニュージーランド、ちょっと足を延ばして南米(ブラジル)などですね。
のんびり派ならタイで寺院めぐりなども良いと思います。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアはいいですよ。
私は12月下旬に行きましたが、夏なので体験ダイビングもでき、きれいな海を満喫できました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり他の方もご推奨のオーストラリアです。ただし、雨季が始まるエリアもありますので、そういうエリアを避けてプランニングすることをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かい気候の方が動きやすくていいですよね。
やっぱりオーストラリアとかハワイがいいかと。

食い道楽の好みがあるなら、私は香港を推したいと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリア、ニュージーランドがいいです。ここは不愉快な思いもしなくていいですよ・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節が反対のオーストラリア、いいですね。
私は、新婚旅行なので、ちょっと贅沢に、ハミルトン島→エアーズロック→ゴールドコーストというルートで周りました。充実したいい旅でしたよ。
うちは夫の仕事の日程の関係で行けなかったのですが、タヒチも新婚さんにはいいと思います。ボラボラ島などの水上コテージでのんびり過ごしたり。
うらやましいです。楽しんできてくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイかオーストラリア.グアムなどの暑いところをお薦めしたいですね~。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は同じ時期にオーストラリアに行きました。
気候的にもいいと思います。
コアラも可愛かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり ハワイが一番ですよ。
もしくは夏になっているニュージーランドかオーストラリア   ダイビングとか楽しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月ですとその時期夏季になるヴィクトリア州・タスマニア、ニュージーランドなどお勧めです
前者の場合シドニー~タスマニア~メルボルンという回り方がいいでしょう
AUS,NZ両国とも非常に治安がよく人々は友好的で、見所が非常に豊富なのがお勧めの理由です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南半球がお勧めです。気候が日本と逆ですから、初夏~夏くらいだと思います。
オーストラリア、ニュージーランド等、色々ありますので、
旅行代理店などのパンフレットやネットで調べてみたほうが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る