すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1.自分の名前好きですか?嫌いですか?

2・簡単に換えれるとしたら、どんな名前が良いですか

★換えたくない方は回答されても低評価とさせて頂きます★

===補足===
苗字ではなく名前です
OO雄とかOO子の方です

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-06 16:40:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は
1.嫌いです 子が付いてるのが古臭い
 学生の頃同じクラスに3人以上いました
 漢字も一緒です

2.換えれるのなら響きのいい名前か
外人さんでも呼びやすい名前が良いです

ありがとうございました

1.嫌いですね。よくある名前で、面白みもないし、オリジナリティーがまったくない。
  製造番号で呼ばれている気分です。
  さすが、役所に行ってから考え付いた名前だよな、って変な感心をしました。

2.せめて「子」だけでも取りたいですね。皇族じゃあるまいし。
  できたら一字名がいいです。バランスが良いと思います。

  • 回答者:変われるものならね (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「製造番号で呼ばれている気分です」
本当にそうですね
私の名前もどこにでもいます、石ころみたいです(>_<)
自分が嫌でも簡単に換えれないから
死ぬまで付き合うしかないんですよね

並び替え:

1.嫌いです
  おっさんくさいんで。

2.濁点の付かない名前がいいです。

  • 回答者:○○じ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どちらかというと、嫌いです。

  名前が当て字で読めないのです。

2.玲 れい。

れいちゃんがよかったです。

  • 回答者:海外 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いです(最近はやっているみたいですし、一見普通なのですが、たくさん、いじめられました)


2.実桜(みお)というのがいいです。桜という字がつくのにあこがれます

  • 回答者:かわいければ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです
2.あゆみがいいです

  • 回答者:れな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きですよ。
2.拓哉がいいです。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もちろん好きです
2.新之助がいいかな

  • 回答者:vv (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。

2 隼人。強そうな感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どちらかと言えば好きな方です。
2、凛とか、ちょっと和で綺麗な響きの名前がいいですね。

  • 回答者:SPA (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いです。
なんだか、呼びにくいし、わたし的には可愛くないと思うので。
周りの子はみんなかわいい名前で羨ましいです。

2.「あい」「もも」「ゆうり」などです。
呼びやすいし、可愛くないですか?!
わたしは子供が生まれたら、カワイイ名前を付けたいです(o^∇^o)ノ

  • 回答者:MOMO (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.健太郎、~太郎がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・子供の頃は嫌いでしたが、今は好きになりました。
理由は漢字3文字で正確に読んで貰えないからです。(フリガナをふっていても間違われることがあります。)おそらく、私と同じ漢字を使っている人はいないと思います。

2・・・「ひろ」とか「みと」とか「みち」など2文字の名前で間違われない漢字を当てたいです。

  • 回答者:たまに性別も間違われることも (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きではないです。
外見が決して良い方でないのに「美」という字が入ってるのでよくネタにされるので

②とりあえず「美」が入っていなければ・・・

  • 回答者:美しくないのに (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 自分名前 好 ! Ⅱ 自分名改 唯一無二 決 !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 好きというほどでもありませんが、やはり愛着はあります。
2. 「太郎」みたいな一見ベタそうでも、実はあまりいない名前がいいですね。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キライです。
2. 姉の名前がヨカッタです。(両親の新婚旅行先から取った名前)

せめて、漢字だけでも変えたい…とよく思っていました。やたら横画が多い漢字が二つ並んでいるので、バランス悪いよ!!と。多分、ずっと書道やってたからそう思うんだと思います。よく先生に「オマエは自分の名前をもっと練習しろ」と注意受けてました。キライだから上達しないんだよーって言い訳??

  • 回答者:単純 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。きれいだね、とよく言われますし、由来もとても気に入っているので。
2.うーん、春、夏とか季節の単語が入った名前にしてみたいです。

  • 回答者:なる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分の名前が大好きです。

2・もし変えるなら 「烈」 にします。猛烈な人生をおくりたいからです。

  • 回答者:レツ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃないから好きなんでしょう。
仁です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.きらいです
2.健吾とか海斗がいいです。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どちらかというと嫌いです。
  祖母が付けたので、最後が「子」で終わっています。
2 せめて「美」で終わる名まえが良かったです。
  でも、美しいわけでもないので、せめて祖母が考えていたもう一つの名まえ、「茜」で。

  • 回答者:さくら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:好き
2:男でも女でも通用する響きのがいいです
  『ゆうき・まこと・あきら』みたいな ちなみに♀です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌いではない。好きかといわれれば、どうだろう?という感じ
2、「隼」とか「京」とか漢字1字でなんかかっこよさそうなのがいいな

  • 回答者:厨二病 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いとまでは行きませんがそれほど好きでもありません。
2.換えられるなら「マリ」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嫌いです。
2 変えるなら 美雪がいいです。

美しい雪   ステキ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いではないです。でも替えたいです。画数がよくないので・・・。
2.さりげなくやわらかな感じの名前がいいです。あまり変な名前は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 旧姓は嫌いでした(どこにでもいる名前なので 笑)
2 小春とか小雪とかかわいい名前がいいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.は苗字のほうですね
下の名前のほうは好きですか?

1.好きです。出来たら漢字が違う字だったらもっと良かったと思うけど。
2.かえるなら、小雪とか綾乃とかかわいくていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どちらでもないです。でもどちらかと言えば好きです。

2、漢字でもひらがなでもいいですが、二文字がよかったです。
今は三文字なんですが、書くのが面倒だし何となく言いづらいので。

  • 回答者:ねね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、実は好きでも嫌いでもない。どっちでもいいから思いいれがあったほうがいいのになあ。
2、蒼岳。人生至る所に青山あり、から。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きらいです。
 漢字3文字で、ほとんどの人が正確によめません。あまりない名前です。なので電話とかで説明するのにもめんどくさいし、恥ずかしいです。
2 漢字1文字で、普通に読める名前。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
あまり多い名前ではないので。

2.「えれな」になりたいです。
かわいいイメージなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.京介がいいです。
公家みたいです。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いです。 
けっこうよくある名前なのですが、漢字で書くと読めなかったり、手紙の宛名とかで書き間違いされてることが多いので。

2.ひらがなで「ひろみ」とかが良いな♪
ひらがなの名前の方がやわらかい、可愛いイメージがあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1嫌いです。

2できれば3文字の名前で○○子とかじゃない名前。

  • 回答者:名前 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.隼人か翔太
  カッコイイ名前がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1嫌いです。字画が悪い。読みが平凡。

2葵・夏芽・小雪とかかわいらしい名前がいいです。

  • 回答者:雛苺 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嫌いです。
2 難しい質問ですね。
  苗字も含めての質問ですか?
  
  芸名みたいに変えたいです。
  未来美喜はどうかな?

変わった名前で姓名が「住所」という人もいますね。
テレビに出ていました。
迷惑な姓名ですね。

  • 回答者:眠り猫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苗字は関係ないです
下の名前だけですよ

1.愛着はありますが、好きではないです。
  漢字で書く時、間違って書く人が多いこと。
  普通に読んでも二通りの読み方があり、読み間違えられやすいこと。
  男でも女でも通用するような名前なので、性別も分かりづらい。
  ・・・・などが、理由です。  

2.ニックネームにしやすい名前が良いですね。
  例えば2文字程度に縮めて呼べるような、可愛い名前が良いです。

  • 回答者:晶です、女性です (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:わたしは、男なのに「~美」なので、嫌いです。

2:男と判る、「~雄」とか「~夫」がいいです。

  • 回答者:40男 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
  一般的に存在する名前ですが、あまり同じ名前の人に遭遇したことがありません。

2.美貴、美優などの「美」が付く名前に変えたいです。

  • 回答者:美和です (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「まさみ」という名前なのですが、結構好きです。
 ただ、「久本さん」と一緒なのはちょっと嫌だなぁ、あと同じ名前のオジサンとかを
 テレビで見かけたりすると、ちょっとショックです・・・。

2.「和」で「なごむ」「なごみ」なんて名前になってみたいです。
 ほのぼのした名前が良いです。「花」「はな」も良いなぁ。

私には関係ないので、余計なお世話かもしれませんが、「140年」の方は「1」の後に
「、」が無かっただけなのでは・・・。「2」の後にも無いし。
お節介ですいません!

  • 回答者:まさみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさみさんに言われてもう1度見てきました
そうかもしれませんね補足して聞いてみます
ありがとう

1 親がつけてくれた名前なので好きです。

2 親がもう一つ考えていた名前、「豪」ごうです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嫌いです。あまりにも平凡すぎてイマイチです。
2 セイト、セイヤみたいなホストっぽい名前に変えたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キライです。 
2 憧れる名前いっぱいです><
  名前で呼び捨てできるのが、憧れです。
  はるか・あおい・ちはる などがいいなと思います。

  ちなみに私のなくなった祖母は、「はる」でした。
  かわいい名前でいいなと思っています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そこそこ好きです。
2 ひらがなの名前がいいなぁと思ってます。今の名前のまま、ひらがなにしたいですね。親も今の名前をつけるとき、ひらがなもいいなと思ってたそうなので賛成してくれそう。

  • 回答者:ひらがな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
2 そのかという名前にしてほしかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きじゃないです  誰も 読めない名前なので 毎度説明してますから・・
②ヒロシとか コウジが いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いです。よく読み間違えられます。一々訂正するのが面倒で・・・
2.漢字一文字の名前が良いですね。「瞬」「駿」「遼」とかに憧れます。

  • 回答者:とくちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1きらいです
2シンプルに太郎。

  • 回答者:sss (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.今はひらがななので、漢字にしたいです。漢字の名前に憧れます。

  • 回答者:かわいく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きではありません。
2 美怜に憧れます。

  • 回答者:レモン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あまり好きではないですね。
2 今度は「まあさ」にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言いにくいのであまり好きではありませんでしたが少しずつ好きになってきました。

2 漢字一文字の名前がいいです。
  理とか涼とか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。

2 換えられるとしたら、女っぽい名前がいいです。さほ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今は好きですね
2 美緒 とても響きもいいしかわいらしいとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1どちらかと言えば、嫌いです。
2、「まゆ」です♪
可愛いでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・好き。。。かな?
苗字がそうそうない名前なので(しかし、百均に印鑑がないのはイタイ、、、/笑)

2.女の子っぽく『~子』とか『~美』とかにしたい、、、今のは“あ゛?どっち??”というような名前なので。。。

  • 回答者:なんでこれにした、、、? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。ある芸能人と一字違いです。

2、声が低いから、アルトなんてどうかな…。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
2 瑞希(お腹の中にいる時に母が考えていてくれた名前)
今の名前は祖父が付けてくれたので嫌いではありませんが、母の考えていてくれた名前も捨て難いなという感じです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。・・昔は嫌でした。ある商品と同じ名前でからかわれていましたので。
2、花の名前か、月が付く名前がいいですね☆
さくら、葵、美月。でも名前負けしちゃうかな(^^ゞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・大好きです。

2・変えるとしたら・・・ひよこ  可愛いでしょ~♪

  • 回答者:ぴ~こ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いです。   「○○ちゃん」と気楽に呼んでもらえないので。

2.小百合・蘭   がいいです。吉永小百合・伊藤蘭さんのファンなので。

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は気に入っています。

ですから、今さら変えようという気持ちはありません。

現在はと書いたように、私は改名しています。けっこう手こずりました。
家庭裁判所へ行って申請したのですが、なかなか認めてもらえませんでした。改名するにはいくつもの理由がありますが、それに該当するものがあってもちっとやそっとでは認めてくれません。
私の場合は、男女の識別が困難という理由が該当したのですが、結局就職で不利になりかけた話をしたら、後はこの書面を書きなさい。収入証紙を買ってきなさい。とあっさり認めてもらえました。
評価は好きにしてください。

  • 回答者:y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

苗字も名前も実生活で改名するという事は、とても大変なことは知っています
私は離婚後、元旦那の苗字から自分の苗字に変えるのに何度家裁に通ったことか・・・

友人の弟は名前を変えてもらうに何年も家裁に通いました
そんなことは十分に分かっているから、簡単に換えれるとしたらと
質問に記載していますが・・・今の名前が好きでも簡単に換えれるのならば
どんな名前がいいですかの簡単なアンケートなのに・・・・気に入らなければ
回答しなければいいんじゃないですか? 評価は厳しくさせていただきます

1、自分の名前はまゆみです。
  好きです。
2、ひらがなでまゆみなので漢字で真由美っていう風に換えてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

140年以上一緒ですから、嫌いにはなりませんね。
2変えるとしたら
「桜子」です。高校生くらいの時から
ずーっとこの名前にあこがれています。

===補足===
すません、その通りです。
1 間を空けなかったのでわかりにくかったですね。
  40年以上一緒に・・・です。
2 変えるとしたら・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「140年以上一緒ですから、嫌いにはなりませんね」って
意味が分かりませんが!!!!!

追記
もしかして(1)40年以上一緒ですから、嫌いにはなりませんね。
(2)変えるとしたら
と書かれたのでしょうか?

1 好きです
2 特にかえたいとは思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

★換えたくない方は回答されても低評価とさせて頂きます★と
質問に書いていますが・・・補足なき場合は低評価とします

1.嫌いです
2.綾香って可愛い名前だし.今のノッテル名前なので付けたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-好き

2-氏 ー  枕崎、 門城   名 ー  値音、ひかり、あかり、  来人、新剛、蘭風

  • 回答者:力士王 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。気に入ってます。
2 杏、梅とか植物の名前がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、旧姓のときは、自分の名前なのにカミカミで嫌いでしたが、今は言いやすくなり好きです。

2、子、が付く名前ってなんだか呼びにくくて、子が付かない名前の方が呼びやすかったので2文字のアキとかアイって感じがいい。

  • 回答者:アイアイ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あまり、好きでありません。
  名前負けするといわれて、かなりいじめられたので。
2.換えることができなら。
  栄治   プロ野球巨人の伝説の名投手  沢村 栄治
竜馬   明治維新の立役者         坂本 竜馬
二人とも、憧れている歴史の人物です。

  • 回答者:たろうべい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです 

2、自分の名前に「子」がつくので美樹とか
  ネネとかいいなと思います
  でもおばあさんになって(もうなりかけてますが)
  ネネばあちゃんはちょっとハズカシ~~

  • 回答者:改名もたのし~~ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・カタイ感じの名前なのであまり好きではありません。
2・子のつかない名前に憧れているので、子がつかないで個性的な
  名前にしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まあまあ好きです。

2・代々江戸時代まで名乗っていたご先祖の名前にします。

  • 回答者:ちこち (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分の名前は好きです
2、「奈緒」がいいな。3文字なので2文字にあこがれます。

  • 回答者:ふぃよるど (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いですね。
2.「桜」とか「百合」とか花の名前が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ~!!響きもいいし誰に名乗っても恥ずかしくないしキレイな名前だねって言われます。

替えれるとしたら「芹香」って名前がいいです。
あんまり居ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名前は好きですが、漢字が好きではないです。
2.まゆ、まや、瑠璃香、優梨亜、彩音、麻里耶、茜・・・などが良いですね。

  • 回答者:ペンネーム (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きですが少し字画がわるい所があります。
2.「健人」に変えてほしいです。芸能人の「半田健人」が好きとかいう意味ではないのですが、苗字と合わせると字画がよいです。姓名判断(字画)もある程度あたっているとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いです
2。けんちゃんとかたっちゃんとか親しまれて呼ばれる名前が好きです

  • 回答者:けんちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嫌いです。すぐに読めないので、一々説明するのもいい加減面倒です。 名前つけた本人は辞書引いて調べたんだって自慢してますが、誰でもやってる事です。
 
2 普通に読める名前にしたい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1すきです。

2愛にしたいです。愛ちゃんというのにあこがれがあります。
よびやすくていいです。かわいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どちらか言えば、好きです。
2.かえれるなら、「一貴」か「琢磨」にかえたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです
2.純一(じゅんいち)がいいです。
  純粋の純を入れたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昔ながらの「○子」という名前なので、ダサい感じがしてあまり好きではないです。
2.友達の「○美」とか「○恵」だとか、最後が「子」じゃない名前がうらやましかったので、
  「恵」とか。でも、「恭子」という字も好きなので、子がついてるけどこれもいいかも^^

  • 回答者:匿名子 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きじゃないです。古臭いので

2、「楓」とか植物の名前が入った綺麗な名前にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えるとしたら、一文字の名前にしたいです。
亮とか、敦とか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.自分の名前好きですか?嫌いですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る