すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧品を箱いっぱいに買ってしまいましたが、使用期限てあるんですか?

ちなみにbbクリームはも使用期限はありますか?

  • 質問者:あみ
  • 質問日時:2009-06-06 17:24:16
  • 0

並び替え:

化粧品も使用期限があります。

だいたい2年くらいです。

封を開けなくても劣化することがあるので

気を付けてください。

  • 回答者:海外 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の買っている化粧品のメーカーでは、未開封で2年開封したらワンシーズンで使い切ってくださいと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成分にもよると思いますが 普通は未開封なら2~3年派だいじょうぶですよ。

  • 回答者:やや (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未開封の状態で3年、開封後は1年以内、と聞いた事があるので、それを目安に使っています。

口紅、アイシャドーなどのメイクアップ用品だったら使用期限はきにしません。

  • 回答者:ピース (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものによります。
未開封の状態での保存なら、2~3年くらいは持ちますが
防腐剤不使用や無添加をうたっているものは、その分劣化しやすく保存期限も短くなります。
注意の必要なものには容器や箱のどこかに使用期限が記載されていると思いますので、探してみてください。

こちらのURLも参考にどうぞ。
http://beauty-bank.net/colums/kigen.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんないですよね、あるのなら書いてあると思いますから、
みてくださいね。きれいになってくださいね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応ありますが、多少期限を過ぎても、大丈夫みたいです。

保管場所は、やはり冷暗所、できれば冷蔵庫が良いです。

bbクリームも同じです。

  • 回答者:まな (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

開封後1年以内を目安に早めに使うようにと。
50mlの使用目安は約3ヶ月~5ヶ月だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る