すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

皆様の好きな鍋料理、オススメの鍋料理を教えてください!

  • 質問者:HMCY
  • 質問日時:2009-06-06 18:42:13
  • 0

並び替え:

チゲ鍋です。
材料はあまり物で充分です。
すいとんを入れると美味です。

  • 回答者:あつあつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋といえば、水炊きです。ゆずぽんで頂きます。

安くて、ヘルシーで、言う事なしです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉がたっぷり入った水炊きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚鍋です。豚肉のスライス(安い脂の多いもの)、野菜、マロニーを昆布出汁で煮ます。ポン酢に柚子胡椒を入れて食べます。終わったら、雑炊です。柚子胡椒がキーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは「しゃぶしゃぶ」です
お勧めなの「ははりはり鍋」です、シャキシャキ感があっておいしいですよ

  • 回答者:たえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんすき。

野菜のダシがたっぷりのうどんは、
最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋がおいしいよ

  • 回答者:ff (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ鍋が一番好きですね。
キムチ鍋もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです
市販のエバラキムチ鍋の素にみそをたして
魚介類をいれて作ると良いダシが出るのでお勧めです(^○^)
えびやかにのすり身を入れてもおいしいです

  • 回答者:鍋奉行 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキヤキです。

今が旬の新玉葱と牛肉だけで、市販出しは使わず、甘い目(砂糖と醤油のみ)に仕上げます。

スキヤキ鍋でななくても、浅い小さめの鍋で簡単に出来ます。

一番の好物なので、挙げました。

  • 回答者:好き焼き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。さっぱりしてるし、何よりポン酢が好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モツ鍋が好きです。
モツとキャベツ、ニラ、赤唐辛子で、これからの暑い時期のスタミナ補給にもぴったりです。
あと、ふぐ鍋もいいですね。今は旬ではないですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華になるけど、火鍋がおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理の中ではキムチ鍋が一番好きです。
辛さと旨さがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


すき焼も 鍋ですよね。

私はすき焼が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋。

昆布でダシを取った後に、骨付きの鶏肉とネギの頭を入れてコトコト3時間くらい煮ます。
そして鶏肉がホロホロになったら一旦すべて取り出して、市販のキムチの汁を入れて塩や醤油で味を調節。。
あとはお鍋用のホットプレートに具を並べて、キムチスープを入れて一煮立ちさせるだけ。

しめはご飯と溶き卵を入れて雑炊です。

  • 回答者:ねね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
牛肉に卵をからめて食べるのは、たまんないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ鍋です。
鍋のあとの雑炊も好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私好鍋料理 すき焼き です。 推選鍋料理 すき焼き です。 生卵 に 醤油 をかけて 混ぜ これで 食べる !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きラーメンです。
子供も大好きでいっしょに食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん鍋です。
一年中、楽しめます。

  • 回答者:熱々がうまい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
辛さがあるのでダイエットに良いです。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつナベです。
キャベツとモツとニラをどっさり。ニンニクたっぷりでぐつぐつ。
野菜もいっぱいでヘルシーですよ。

  • 回答者:ほかほか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、王道のすき焼きです。
火の通った具材を、生卵に浸けて食べる味がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが一番好きです。
寄せ鍋、キムチ鍋も好きですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです

高級お肉で贅沢したいです、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりたんぽが好きです。

  • 回答者:5 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きです。シンプルな味がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てっちり」です
身があっさりしています
また「冬」は「ひれ酒」がおいしい
いくらでもはいる

  • 回答者:なべぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋が 好きですね ハマって 4日連続食べてしまいました・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるなら、魚のしゃぶしゃぶです。
ブリかタイかキンメダイで、骨も出汁に使って、アサリやハマグリもいれて
旨みたっぷりにして、締めはうどん。

お店で食べるなら、すきやきです。

  • 回答者:73 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
晩酌が進みます。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが一番好きです。
水炊きや寄せ鍋もおいしいですね。変わったところではカレー鍋や、牛乳を入れた飛鳥鍋もお勧めですね。

  • 回答者:みそみそ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をタップリ入れたモツ鍋が好きですね。
だしはモツ鍋用を使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです............

  • 回答者:. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、キムチ鍋です。
能書きは、いりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、鶏肉と牛・豚のホルモンでモツ鍋を作りました。
焼肉のたれを三倍に薄めたダシで肉類・野菜・豆腐を似たわけです。

ピリリと辛くて美味かったっす。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、みぞれ鍋が好きです。
真夏にあつあつの鍋を食べるのが好きです。

  • 回答者:ふうふう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋といえばすき焼ですね。
美味しいですね。食べたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮鍋が好きです。
いろんな出汁が出て美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ではおでんが一番好きです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣鍋が家庭では、大人気です。

牡蠣の他に、魚の白身、エビ、イカ等を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり鍋といえば ・・・ すき焼きですね。
我が家ではご馳走といえば すき焼き となります。
もちろん季節は問いません!

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★餃子なべが好きです。我が家は殆どのなべ料理は,独りなべで個々に作ります。白菜.人参.椎茸.鳴門などの具に、カットだし昆布を入れ,水炊きにします。最後に餃子を煮過ぎない様に入れ、春菊なども入れます。ポン酢で頂くと、さっぱりとして食が進みます。有り合わせの材料でゴージャスに成ります。
★ツナ雑炊も好きです。人参.シメジ共少なめ(ツナの味を引き立たせるため)と小ツナ缶3分の一をなべに入れ、お湯.塩.カツオだしと化学調味料少々に、冷やご飯を入れ沸騰したら、火を止め、玉子1個と三つ葉を入れ、かき混ぜて出来上がりです。どちらもオリジナルなので、名前は適当です。具は変えてもかまいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きですー
鶏肉はお安いし、いい出汁がでますし、どんな野菜とも相性がいいですし
わが家では、真夏でも水炊きしますよ(^^

  • 回答者:なんちゃってグルメ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モツ鍋

モツとキャベツとニラとニンニクを買い.モツ鍋のダシを買い.そのまま切って入れるだけで安くて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはすき焼きです。 キムチ鍋も好きです。
おススメはカレー鍋かな。 主人が好きなんですが ネットで見ると使う具材は人によってさまざまで いろんなアレンジができそうです。 つゆも市販のカレールーとめんつゆで出来ます。
ちなみに 我が家の明日の夕食は 季節はずれかもしれませんがキムチ鍋の予定で材料は今日買ってきました。

  • 回答者:匿子 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
最後にラーメンや雑炊、うどんを入れても美味。

他には塩鍋。こちらはさっぱりしていて食後はラーメンが合います。
トリガラスープ、しお、さけ、しょうゆ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋が好きです。「舞の海のちゃんこ鍋」セットが一番美味しいです。

  • 回答者:rai (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレ-鍋が好きです。
簡単にできておいしいです。

  • 回答者:ここあ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが大好きです。
糸こんにゃくと長ネギと春菊と・・・食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが一番好き。関西出身なので割下ではなく、お醤油とお砂糖で味付け。

予算はかかりますが、ごちそうにするならカニしゃぶも家族に好評です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き鍋料理は、しゃぶしゃぶです。お肉を食べ終わった後の出汁の出たスープに塩を足して、うどんを食べると美味しいです。

  • 回答者:きぶらく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ならカレー鍋、つめたく冷やした冷やしおでんなべです
以外ですが、味がしみたおでんは冷たくしても美味しいです
しょうがを添えて、どうぞ、召し上がれ(^_-)-☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです、好きです。
ちゃんこも好き♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きですね!
人があつまったときに必ずうちではつくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべ料理は全般的に好きですが、その中でも私はすき焼きが1番好きです^^

  • 回答者:なべ奉行 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳なべが好きです。まろやかでおいしい、ヘルシー。
豆乳とゴマ、豚肉、とりの団子、白菜はすごく会います。

  • 回答者:まいるど (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポピュラーな「すき焼き」が一番好きですかね。

魚を使った鍋とか、湯どうふとかも悪くはないと思いますが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モツ鍋です

たっぷりのキャベツ(白菜ではありませんよ)とニラを入れて煮込んだモツ鍋は最高においしいです!キャベツの甘味も出ますからね。
ヘルシーで美容によくてお安く作れるので言う事ありません!
和風だしで煮込んでどうぞ!(みりん・しょうゆがベース)
お試しあれ!!

  • 回答者:ホルモン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ鍋が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「すき焼き」がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る