すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

昨日、まっちゃんのすべらない話ゴールデン見ました?
芸人の皆さんの日頃の観察力ってすごいですね。
よかったら 皆さんのすべらない話なんかを聞かせて下さい。

  • 質問者:mia
  • 質問日時:2008-06-22 10:43:46
  • 0

並び替え:

娘のお宮参りの際、写真をどうするか?衣装を貸してくれるところがいいね、などとお姑さんと電話で話してました。私がチェーン店の「スタジオアリス」が近くにあれば貸してもらえるし、子供専門の写真館だから慣れてると思いますよ~などと話して電話を切った数十分後。。。
姑から電話で
「104で聞いたんだけど、○○市にはスタジオアルタはないらしいよ」と。
・・・・・・。
お義母さん、アルタは新宿です~!そりゃ、ないさ。104の人もびっくりしただろうなぁ。

  • 回答者:えりこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御義母さんと104の人の会話が聞いてみたかったですね(笑)
ありがとうございます。

群馬の名産が上手く言えません。

「下仁田ねぎ」を勢いあまって「下ネタねぎ」とついつい言ってしまいます。

  • 回答者:ツチノコ (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなねぎがあったら、群馬県、一躍有名になっちゃいますね(笑)

前に派遣で勤めていた会社の話です。

あるお局さんなんですが、とっても変わっている人でした。
とにかく何でも数える。
自分の使っているフロッピー、棚に置いてある書類のファイルなど。
「1,2,3・・・」「1・2・3・・・」何回も。
棚にあるファイルは指さしながら、
書類チェックするときは、
カエルをイメージさせるかのように手をグー、パーしながら
「ケロ、ケロ、ケロ・・・」「ケロ、ケロ、ケロ・・・」

その話をほかの部署の友人に話しても信じてもらえませんでしたが、
ある日その友人が
「はじめちゃんの言ってたこと、本当だったんだね。
わたしもあの人が数えているの見たわ、
トイレで」と。

詳しく聞いてみたら、なんとそのお局さん、
トイレの個室の数を
「1,2,3・・・」「1,2,3・・・」と数えてたっていうのです。

・・・トイレの個室の数は、変わらないって
心の中で教えてあげたそうです。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界のなべあつさんのように 3であほになってませんでした?
だったら、そのお局さんに拍手してしまいそうです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る