すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

スナック菓子のカールの中に、数十袋に1個の割合で、
カールおじさんやケロ太(カエル)の顔が入っていると聞きました。
皆さん、ご存知でしたか?
また、実際に見たことありますか?

私は今テレビを見ていてはじめて知りました。
結構有名なことだったのでしょうか。
ぜひ見てみたいです!

  • 質問者:私、遅れてる?
  • 質問日時:2008-09-13 07:51:43
  • 0

並び替え:

カールはよく食べるのに知りませんでした。
顔が入ってる!?見てみたいですね。

  • 回答者:ぎん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方がいらして、ちょっとホッとしました。(^.^)
結構遭遇している方もいらっしゃるので、
もしかしたら、知らずに食べてしまっている可能性もありますね。
ご回答ありがとうございました。

知っていましたが、まだお目にかかったことがありません。

お菓子のレアアイテムで今まで遭遇したものには、「ピンキー」のハート型と、
アイスクリームの「ピノ」の星型があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存知でしたか。
でも、それだけ遭遇していらっしゃるのなら、
カールおじさんに出会える日もそう遠くないかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

知ってますが、見たことはないです。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存知でしたか。
けっこう巡り会っている方もいらっしゃるので、
いつか出会えるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

一度だけ入っていたことがありました。形がかわいいし食べるのかわいそうだったけど食べてしまいました。後で写真撮っておけばよかったと後悔しましたが・・・

  • 回答者:mirimon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出会えたんですね。うらやましいです。
確かに、顔の形だと、食べるのがちょっとはばかられますよね。
でも、いつまでも残しておくわけにもいかないし。
今度巡り会えたときにはぜひ写真を撮ってあげてください。
ご回答ありがとうございました。

知ってますが、
まだみたことがありません

  • 回答者:わ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存知でしたか。
結構知っていらっしゃる方も多いですね。
巡り会った方も結構いらっしゃいますから、
そのうち出会えるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今度から食べるのが楽しみになりそうです。

  • 回答者:はいな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方がいらして、ちょっとホッとしています。(^.^)
本当に楽しみが増えますね。
ご回答ありがとうございました。

私もカールの中にカールおじさんやケロ太が入っているなんて知りませんでした。
画像がありましたのでご覧ください。

http://www.geocities.jp/samirinn100/karuojisan.html

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像ありがとうございます。
2つとも見たことがある方もいらっしゃるんですね。
気づかずに食べていたこともあったのかも。(>_<)
今度からは気をつけてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

この相談を拝見して初めて知りました!
お菓子は好きなのでいつも購入しているのですが、
カールはずっと買ってなかったので、知りませんでした。
今度久々に買ってみようかな!?
楽しい情報ありがとうございます。家族の者にも
この情報を教えてあげようと思います。

  • 回答者:トム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方もいらして、ちょっとホッとしています。(^.^)
巡り会っている方も結構いらっしゃるので、
トムさんも近いうちに出会えるかもしれませんね。
ご家族と一緒に楽しんでください。
ご回答ありがとうございました。

学生時代に学校で、みんなで食べていたときに見つけた事があります。
私が小さい頃から話はありましたが、あまりスナックを頻繁に食べる家ではなかったので、その時が初見でした。
ちょっと得した気分になりました。

  • 回答者:ロビン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいくつなのでしょうか。
そんなに昔からあったんでしょうか。
いまだにめぐり合えたことはないですが、
いつか見てみたいです。
ご回答ありがとうございました。

そうなんですか!
初めて聞きました。
カールは好きで食べてるけど、いままで見たこと無いです
カール食べるの楽しみになりました^^

  • 回答者:カール (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方がいらして、ちょっとホッとしました。
これから食べるのが楽しみになりますよね。
巡り会えている方もいらっしゃるので、よけいに楽しみです。
ご回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。
気づいたこともないので、実際に見たことはありませんねぇ。
今度からはワクワクしながら食べたいと思います!

  • 回答者:ワタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づかずに食べていたこともあったかもしれないですよね。
私もワクワクが増えました。
早く巡り会えるといいですね。
ご回答ありがとうございました。

そうなんですか?知りませんでした

  • 回答者:ミルク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方がいらして、ちょっとホッとしました。
ご回答ありがとうございました。

知りませんでした。
発見したら食べずにとっておこうかな・・・

教えていただいてありがとうございます。

  • 回答者:明治 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方がいらしてちょっとホッとしました。(^.^)
発見したら、食べるのがちょっともったいなく感じますよね。
ご回答ありがとうございました。

私も遅れているようです
知りませんでした
皆さんのご返答読んで分かりました

  • 回答者:GET (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方もいらして、ちょっとホッとしました。(^.^)
皆さん、どこでこういう情報を得るんでしょうね?
ご回答ありがとうございました。

知っていましたが、発見したことがありません。
カールも結構買っているのですが、コアラのマーチも王様を発見したこともないです。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかめぐり合うのは難しいんでしょうか。
コアラのマーチもまゆげコアラには遭遇したことありますが、
他はないですねー。
ご回答ありがとうございました。

私、遅れてる?さんの質問を見て、初めて知りました!
お互い、早く見れると良いですね!!

  • 回答者:はい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方もいらして、ちょっとホッとしました。(^.^)
結構巡り会えてる方もいらっしゃるので、
お互い早く見られるよう、がんばり(?)ましょうね。
ご回答ありがとうございました。

先日、初めて出ました!!
はじめ、猫かと思いました。
写真を撮って、ブログにUPして、初めて
カエルだと知りました。

あと、ハッピーターンで、1つずつ包装してるのではなく、袋にまとめて入っているのでは、よく、ハートの形が出ます。

1つの袋に、最高6個入ってました。
毎回出ているような気がします・・・

  • 回答者:2児のまま (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出会えたんですね。おめでとうございます!
キャラクターがでることを知らないと、何が出たのかわからないのかもしれませんね。
ハッピーターンのも知りませんでした。
今度それも買ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

初めて知りました 今まで気にせず がばがば食べてました。今度から 気をつけて食べようとおもいます 私も見てみたいです

  • 回答者:大食いっこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないと、気にせずに食べちゃいますよね。
ひょっとしたら、知らないうちに出会っていたかも?
私もこれからはよく気をつけて食べてみます。
ご回答ありがとうございました。

今初めて知りました。
1度は見てみたいですね。

  • 回答者:うず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない方もいらして、ちょっとホッとしました。(^.^)
1度見てみたいですよね。
ご回答ありがとうございました。

ちょっと前にテレビでやってたので知りましたが、実際に見たことはないですね。

ほかのお菓子でもいろいろあったりしますよ。

たとえばピンキーにハート型のがはいってるとか。

  • 回答者:メタボ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと前にもテレビでやっていましたか。
なかなか見られないんでしょうね。
他のお菓子でもまだ知らないものがありそうです。
ご回答ありがとうございました。

以前から知っていました。けど巡りあった事は無いですね。
お互い、見れるといいですね。

  • 回答者:ビームス (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存知でしたか。
やはりなかなか巡り会えるものではないのでしょうね。
でも、見た方もいらっしゃるようなので、
今後に期待したいと思っています。
ご回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、カール自体をあまり買うことは無いので見たことは無いです。
カールは好きなんですが、食べると何故か吹き出物が・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことありますか。
結構有名なんでしょうか。
吹き出物がでるんじゃ食べられないですよね。
ご回答ありがとうございました。

はい、知っています。
数年前からやっていたようで、菓子メーカの遊び心が出ているなと思いました。
おととし運よく、1度めぐりあいまして、携帯のカメラにおさめました。

  • 回答者:フルフル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数年前からやっていたんですか!
まったく知りませんでした。
巡り会えてよかったですね。うらやましいです。
ご回答ありがとうございました。

1週間くらい前始めてみました
そんなのがあるの知らなかったです
最初変なのがあるなっと思いました。

あなたのカールにも入っていると良いですね

  • 回答者:かーる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た方もいらっしゃるんですね。
いつか私も見てみたいです。
ご回答ありがとうございました。

私もさっきテレビで初めて知りました。
有名だったことかどうかはわかりませんが
見てみたいと思って
今日買いに行こうかと思ってました。

  • 回答者:モア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみたいですよね。
その後、カールは買いにいかれましたか?
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る