すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

気象予報などをする会社ってベンチャーでもこの先伸びると思いますか?
理由もお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 22:37:41
  • 0

並び替え:

なかなか伸びないでしょう。

予想不可能な気象。
早くから予想は付けても当たる確率は絶対でないぶん、
むずかしいと思っています。

• 回答者:陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気象予報する会社が伸びる条件はきめ細やかな予報を出せるかどうかにかかっています。きめ細やかというと、場所とか、時間とか、条件などです。
そのためには過去のデータをどれだけ持てるか、現在時々刻々の各地のデータを入手できるかにかかっています。
過去のデータは気象庁のデータを利用すればそこそこ集まります。現在のデータは気象計測のポイントをどれだけ持つかということです。
各家庭までインターネットの回線が聞かれているので、簡単に各家庭からプルー部情報を集めるようなインフラを作れれば、誰でも勝てると思います。
ただし、資金と各家庭における簡単の気象ロボットを24時間運転するかのビジネスモデルをどうするかですね。
絶対伸びます。確実です。

• 回答者:気象ロボットおじn (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せまい日本で今から新規に立ち上げて、成功を望むのは難しいでしょう。 「ウェザーニュース」を相手に勝算を立てられますか?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん伸びないと思います。
気象予報はネットなどで簡単に情報が入手出来るので利益に繋がらないと思います。

• 回答者:mobi (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る