すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機の購入で悩んでいます。
1.全自動+乾燥機
2.一体型乾燥機付き洗濯機
3.ドラム式
それぞれ利点、欠点があるのですが、皆様ならどれにしますか?

  • 質問者:壊れた。。。
  • 質問日時:2009-06-06 23:32:48
  • 0

並び替え:

②です。こっちのほうが、まとめてできるので、まずらわしさはいりません。
使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年壊れたので買い換えたのですが、2の一体型にしました。
それまで使っていたのと同じくらいの容量のものを探していたのですが
9割以上が2のタイプのものだったので、欲しい機能と予算の関係で決めました。
乾燥機を持っていたので希望としては1で洗濯機だけだったのですが、
なかなかうまくいかないですね。

使ってみた経験として、2の乾燥機能は、
脱水の補助として考えたほうがいいです。

ちなみに3は選択肢になかったです。
理由は浸けおき洗いするときに対応できるか疑問だったのと、
出し入れ口の位置が低いのがなんか気に入らないので。

  • 回答者:東芝 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1.全自動+乾燥機です。

この間買い換えてます。

別々のほうが使い便利がいいです。
洗濯しながら、ほかのものを乾燥機にかけることが出来るし、故障したときのことも考慮するとよけいにそう思いますね。
2:妹がこれを使ってましたが、使いにくいと思いました。
3のドラム式は場所取るし、まだまだ改善させないといけないものもあるし、高額ですし。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1です。が、乾燥器はありません。全自動のみです。
もし、買い替えるなら2の8Kぐらいのやつを買いますね。
理由
・8Kぐらいの大型の洗濯機で8万ぐらいのやつなら乾燥器がついています。
・ドラム式はかがむのがいやなのと、本体が20万近くします。
これらより2がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い目で見ると何が徳かを考えると、
1でしょう。 一体型はどちらかが壊れると修理が必要です。
洗濯機と乾燥機が別なら乾燥機が壊れて修理に出しても洗濯はできます。

2は3より安い

3は価格が高く安くても8万円程度からです。

  • 回答者:眠り猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末 壊れて買い換えました。

マンションに浴室乾燥がついているので 縦型の全自動洗濯機を購入しました。
ドラム式も考えましたが 部活生がいるので今回は縦型にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のドラム式にします。

  • 回答者:トラックス (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機を買いかえました。
うちは2です。

ドラム式も考えたのですが、結構大きくて奥行きに不安あった事と、洗濯物の出し入れの際屈むのが辛いのでやめました(腰痛持ちで身長170㌢)
うちはほとんど浴室乾燥を使っているので、洗濯機の乾燥は年2,3回しか使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならドラム式の斜めドラムが好みですが、サイズの問題がよく挙げられていますね。
乾燥機は余程でなければ使う必要はないと思いますし、たいていの場合ビニールのクロゼット風にある程度密閉して除湿機を併用すれば何とか乾きます。
また、乾燥機の問題として電気のアンペアの問題があり、洗濯機と乾燥機を同時に使ったらブレーカーが落ちる家庭が殆んどではないでしょうか?
なのでどうしても必要なら2の「一体型乾燥機付き洗濯機」となりますが・・・
私はあんまり魅力を感じません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは予算ですね。
それから、そのくらいなら、どんな機能のついた洗濯機が買えるのか、現在洗濯機のある場所に入るのか(高さ、幅、奥行き)で、
そのうえで、できれば
3のドラム式が欲しいです。

乾燥は、浴室乾燥があるので特に機能としてはあまり重視しないつもりなので。

  • 回答者:新しいの欲しいよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る