すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機は乾燥機付きですか?

乾燥機付きの洗濯機はちゃんと乾きますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 20:39:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

以前は乾燥機がついているものを使っていましたが、利用頻度が減った事と電気料金がかさむのを理由にやめました。
確かに利用している時は梅雨時・冬場など便利だと思いましたが、乾燥機用の静電気防止のシートを買ったり割高になりし、ちゃんと乾くけど結構シワがつくんですよね。
だから今は使っていません。バスタオル置き場となっています^^;

  • 回答者:乾燥時間も長い (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直 完全にカラッとは乾かないですよ。
なので 乾燥機は信じちゃ駄目です。

けど 梅雨時はまだ マシですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機と乾燥機は別々です。
乾燥機に入れるとちゃんと乾きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは 一般的な全自動洗濯機です
乾燥機は 付いていません。
乾きの 悪い日は 部屋で エアコンを入れます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついてますが、あまり使いません。
使っても微妙に湿っているので、急いでる時しか使いません。

  • 回答者:わんわん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機は付いていません

天然の乾燥機だけです

機械は時間と電気代がかかりすぎますよ・
今時エコに反しています

梅雨時期のどうしても緊急時はコインランドリーで済ませます
ナイロン系は以上に縮むと知りました・・

  • 回答者:暇人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧には乾きません、過信禁物です。
普通に乾かしてください。

  • 回答者:心の鏡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラム式の乾燥機付き洗濯機を使っています。
乾きますが、なんとなく湿っぽいときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは乾燥機ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機つきです。
夏場はほとんど使いません。
冬の、雨が降っていたり、渇きが生乾きのときに使う程度なので、乾きますよ。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機付きです~。

室内干ししたあととか、外に長いこと干しててといれるのが遅くなった時とかに
乾燥機能、使ってます。
自動にしておいたら、ちゃんと乾きますよ!大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラム式の乾燥機付き洗濯機です。

乾きますが、時間が掛かるのが難点です。

  • 回答者:寒い夜だから。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラム式ではなくて縦型の乾燥機付き洗濯機です。
ちゃんと乾かすのにはすごく時間がかかりそうなので 部屋干しして翌日になっても生乾きの時に使っています。 カラッとはいきませんがそこそこ乾きます。

  • 回答者:かめさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付いてないですけど親の家は付いてます。なんとなく湿っぽい気がします

  • 回答者:くちなし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラム式の乾燥機付き洗濯機を使っています。
洗濯機でちゃんと乾かすと半日はかかるのでめったに使いません。
仕上がりはふわふわした感じに仕上がります。
冬場や雨天などは半乾きで仕上げてから干すと
日中には乾くので多用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機付きです。
最近のドラム式なので乾きますが、お天気の良い時は外に干した方が
気持ちが良いので、使用する頻度は少ないです。
雨の日が続いた時などは便利です。

  • 回答者:クリーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度乾かしたら、部屋干しに切り替えます
乾燥機だけでは乾かないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり乾かないです
だから滅多に使わないです
乾燥機付洗濯機です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機付きの洗濯機です。
今日は天気がイマイチだったので乾燥機使いました、すごく便利です。
もう5年くらい使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な乾燥機つきですが乾きません。

4時間はかかります。

やはりガスにはかなわないのかな。。。

  • 回答者:させw (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日見たいな雨の日は、乾燥機を有効活用しています。

結構ふわふわになって気持ちいいですよ^^

  • 回答者:aaaaa (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一般的な全自動洗濯機です。
高額なドラム式洗濯機は乾くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”叩いて洗う”という乾燥機つき洗濯機使ってます。
乾燥機能は、何とか使えるレベルです。

ただ、ものすご~く しわくちゃになります。

乾燥機使うのならドラム式の方が良いと思います。

  • 回答者:日立製 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二層式です。乾燥機つきではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る