すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

エステのお試し価格ありますよね。
とってもやってみたいのですが
その後高額なコースを勧められそうで
怖くていけません。
経験された方
お話聞かせてください。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-06-22 10:59:45
  • 0

されます。すごい嫌ですよね。
私の場合は2時間程帰れないくらいしつこかったです・・・。

でもそれでもいいと覚悟を決められるのであれば行ってみてもいいかもしれません。

担当の方にもよりますし。気になりますよねエステ。

  • 回答者:ricchan (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。わかっているんですけど気になっちゃうんです。ありがとうございました。

並び替え:

勧誘されますね~
私の場合はすべて「既婚・専業主婦」で通し、
勧誘されたら「主人が・・」と・・・

しつこい時は「主人の許可がないと何も出来ないんですよ」と

「ローンも組めますし」なんて言ってくる時は、
申し込み用紙ください。
主人に相談してみます。良かったら持ってきますね!と調子よく(笑)

もちろん後日「ダメでした」とお断り。

  • 回答者:piz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断り方も難しいですね。ありがとうございました。

大抵は必ずコースの勧誘をします。
人を呼ぶために安い価格にしているのですから^^;
契約などはしたくなくて、ただ試したいだけの人へのアドバイスです。

絶対にブランドの物は持っていかない(お金に余裕のある人だと思われます)
靴も購入したばかりのものは避ける(靴が高価なものだと↑だと思われます)
最初のコース説明の時の返事は適当に

勧誘されたらきっぱりと断ってください。
もし断れなければ最悪契約してしまっても大丈夫です。
なぜなら今はクーリングオフという強い制度があるのですから。
自宅に帰って断りの電話を入れれば契約破棄になります。(7日以内にしてください)
それでもややこしいことを言ってくるのなら『消費者センターに電話します』これで100%契約はさせられません。
商品などの場合は開封されないように気をつけてください。
クーリングオフ提要外になります。

  • 回答者:はるさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テクニックもいるのですね。ありがとうございました。

勧誘されましたね。。。

結構名のあるエステでしたが、断っても『体験をされた方だけの特典で、本日契約すれば入会金が無料だし、会費もこれだけお得です。今日だけなので。。。』と、何だかんだと言いくるめられ入会させられました。

でも、当日は印鑑を持参していないから、後日印鑑を持って行く事になったので、その日に電話で断りました。

子供を預けて行っていたので、早く帰りたいのに体験終了後に一時間以上も拘束されて不愉快でした。

  • 回答者:ぷりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりしつこいんですね。ありがとうございました。

気をつけてくださいね。

はっきり断れるのならおすすめしますが
私はずるずる契約をしてしまった身なので。
(もちろん 納得もしてますが)

3箇所行って 2箇所は契約をしました。
1つは学生だったので30万もする
コースはとてもはらえないので断りました。

1回くらいではとてもじゃないけど
効果でません。水分がへっただけですよ。

  • 回答者:いよかん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も断れないかもしれません。参考になりました。ありがとうございました。

会社の同僚と一緒にいろいろ回ってきた経験があります^-^
こじんまりしたエステだと親切だし勧誘もありませんでしたが、
結構なの知れた全国区のエステで終わったあとナカナカ返してもらえなかったところがありました。断りましたけどね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~大手のほうが大変そうですね。ありがとうございました。

勧められますが、断ることも出来ます。自分の意思をしっかり持ってください。

  • 回答者:sid (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ありがとうございました。

私もいくつかお試しに行きましたが、本当にすてきなエステは勧誘がほとんどありません。

肌の悩みとか聞かれても、特に無い、現状に満足です!と切り返し、勧誘にも、家に帰って色々検討します!この後予定があるので、そろそろ失礼します!と毅然としていれば、勧誘もほとんどなく楽しく帰れますよ。
お店のトークに耳を傾けると、何時間でも拘束されちゃいます。

  • 回答者:ふくさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毅然とですね。ありがとうございました。

楽しく行きましたよ。
よく聞いて、よければ買えばいいと思っていますよ。
何してもお金はかかるものです。
割り切って行かれればいいと思いますがー。
もし お金がなければ、止めましょう。

  • 回答者:kei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。ありがとうございました。

結構名が有名な所でだいぶ前に一回だけ体験しましたが、体験後ずっとコースとか毎月いくらまでなら出せるとか聞かれ閉口しました。

「考えて来ます」と言っても中々帰してくれず、2時間位粘られました。

そのエステにもよると思いますが、会員を増やすための体験みたいで体験だけと思って行っても根負けして契約させられてしまう方が多いと思います。

通うつもりがあるなら良いのですが、どんなものかの体験ではもう絶対行きたくないと思いました。

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験のつもりでもやっぱり負けちゃいますよね。ありがとうございました。

行った事ありますよ。

私も断れない性格なんですが・・・

断り方としては、「今無職でお金がない、ローンも組めない」と言うのが良いと思います。
実際私は無職だったので、「働き始めたら考えたいです」と言ったらそれ以上勧誘もされませんでした。

でも最近、無職の人お断りというのも見かけました・・・
そんな所は絶対に勧誘されるでしょうねぇ。。

  • 回答者:hana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな断り方、参考になりました。ありがとうございました。

例えば、30分お試しコースといっても着替えも含めてとかで実質は20分やってもらえば御の字って感じです。またお試し前後のカウンセリングと称する説明&勧誘が最低1時間くらいはあります。この勧誘を受け流して、その場で契約しないと固く決心し、実行できそうでしたら、試されてもよいとおもいます。とにかくその日には契約せず「日を改めて来ます」とか「考えます」といって変えることが肝心です。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり強い意志が必要ですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る