すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

プラソンの痩身キャンペーンコースが5回9000円という広告を見つけました。
小さくキャンペーンを受けられる方はホームケア商品の購入や、本コースをご検討下さい。と書いてあったのですが、キャンペーンに行くとしつこく勧められそうですか?

• 質問者:行たいけど怖い
  • 質問日時:2010-06-02 23:48:37
  • 0

その手のお試しものはほぼ確実にしつこい勧誘がつきものですね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そりゃ、本コースを検討しなきゃいけませんよ。
せめて検討しているフリだけでもして下さいよ。

私もエステではありませんが、
体験レッスンなるものに携わる1人です。
本来、トライアル(お試し)というのは、
本格的に挑戦してみたいと思われている方に向けて
「格安もしくは無料で1回だけお試し下さい。」ということであり、
お試しマニアや真剣に検討していない方のためではありません。
利益が出ないことを分かっていてお試しをするのは
その方が今後はお客様になって下さる…ということを見据えてのことです。
必ずお客様になって下さらないと困るということではありませんが、
お試しだけのために何でもやってみるのは間違っていると思います。

しつこく勧めてくるのかは担当者次第でしょうね。

なぜ、お試しが出来るのかを理解し、
自分がどのようにしたいのかという意思表示が出来るなら
お試しをされてみる価値は十分にあると思います。

===補足===
>お試しのとらえ方が提供者と受ける側ではちがうのでしょうか?

質問者様の考えはもちろんの事ながら受ける側のみの考え方であり、
共通の考え方ではありませんね。
契約を取るために試して頂くのは当然。
納得をされて契約されるのは当然…というのは大前提です。
何か勘違いをされていらっしゃるようですが、
提供側の姿勢ひとつで顧客を厳選出来るのも確かです。
安い、短期間、といった顧客を多くつかむのか、
高い、長期間、といった顧客を多くつかむのか、
これは経営者次第、経営方針次第ですね。
質の良い顧客と判断するために提供側がお試しをしている場合もありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お試しのとらえ方が提供者と受ける側ではちがうのでしょうか?
エステや痩身の契約はけっして安いものではなく自分に合う合わないがあるのでお試しで納得のいく所を探すのもだと思いますよ。
「化粧品の購入または本コースをご検討下さい。」と分かり切ったことをあえて書いてあるので、それが契約を取るための人集めだけのお試しなら粗品をばらまく催眠商法と変わりありませんね(笑)
>利益が出ないことを分かっていてお試しをするのは
その方が今後はお客様になって下さる…ということを見据えてのことです。
>質の良い顧客と判断するために提供側がお試しをしている場合もありますよ。
回答と補足が矛盾していますよ。
後者の考えなら、今回の質問に対して、私が質の悪い客と判断されたならしつこい勧誘はないと言うことですね?それが本来の回答なんじゃないでしょうか。
マニアだお試しだけのためになんでもやってみるだとか質の悪い客だとか3行の質問でよくそこまで言えますね(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る