すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に聞きます。
男性が香水をつけるのは、どう思われますか?
できれば、良いとお答えの人は、香水の名前(ブランド名)も教えて下さい。
       悪いとお答えの人は、理由も教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせい
  • 質問日時:2009-06-07 06:56:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は、私独自で決めさせてもらいました。
皆さん御回答ありがとうございました。

大好きです。
ブルガリのプールオムです。
彼氏につけて欲しいので、お土産に買ってきたのですが、なかなかつけてくれずデオドラントスプレーばかり使用しています。
まあ、それも好きなのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在使用しているのは、ブルガリのプールオムです。
御回答ありがとうございました。

並び替え:

私は男性の香水は苦手です。

私は自分もつけないので、どんな香りも苦手です。

うっとなるので、

せっけんの香りで十分です。

  • 回答者:ユニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、あまり好きではありません。

否定はしませんが、自然体が一番です。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匂いよると思いますが、私は女性も男性も、あまり香水をつけているのは好きではありません。
つけるなら、さわやかなものがいいですね。
自分も含めて、周りで香水をつける人がいないので、ブランドとかは、わかりません。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
ブランド名は詳しくないのでわかりませんが
くどすぎず、すっきりした香りがほのかにする程度が好きです。
あー爽やかだなーと好印象。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キツイ香りでないなら構わないと思います。
強い香りを嗅ぐと頭が痛くなる性分なもので自分自身は香水に疎く、
申し訳ありませんがブランド名は全く分かりません。
仄かに香るぐらいでしたら、嫌な顔をする人も少ないのではと思います。
整髪料が香るよりは全然いいのでは。

  • 回答者:なつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭いよりはいいと思います、わたしはアラミスの香りが好きです

  • 回答者:とし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、わたしはまだ子供なので、わたしの意見が参考になるかどうかは分かりませんが、
わたしはきつすぎなければ、香水をつけるのはいいと思います。
自分の好きな香りがすると、なんか惹かれちゃうかもです!!
でも、わたしは体質が変なのか、苦手な匂いを嗅ぐと
頭がクラクラします(×ω×)

ブランド名などは分かりません。すみません

  • 回答者:MOMO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですね。男性には香水をつけてほしくないですね。
ナルシストっぽいので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の男性が、少し香る程度のもので、いい香りであれば魅力を感じます。

既婚の男性が、香水をつけるのは気持ち悪いです。
それより口臭、体臭を抑えて欲しいです。

  • 回答者:臭い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダメです。
女性でもダメです。
私はニオイに敏感な方なので、気分が悪くなるからです。
体臭やタバコのニオイと混ざったりすると最悪です。

  • 回答者:キツイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
私は体臭が苦手なので、
汗臭いー、とか、加齢臭がー、なんてことになるなら、
ほのかに付けておいて欲しいです。
どんなブランドでも、匂いでも、OKです。

  • 回答者:なんでも可 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。日本の男の人のイメージではないので。

  • 回答者:ブルー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の香水は嫌いではありません。

薄付きでかすかに香る程度がオシャレだと思います。

ほのかに、「ムスク」をまとっている男性が社内にいました。昔の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水の趣味、またどれくらいつけているかにもよりますが、私個人的には好きです。
香水なしでも、好きですが。
私は男性の香水ブランド名に疎いのでわかりませんが、ほのかでさわやかなレモン系のにおいにはぱっと振り返りたくなりますね。

  • 回答者:あまり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでる所は外人さんが多く、外人の方は男女を問わず、
香水をつけてる人が多いです。
インド系やイスラム系の方たちもでつけています。
慣れてることもあると思いますが、男性が香水を付けるのは良いと思います。
知的でダンディーな印象を受けます(たぶん服装や香りから連想するのでしょう)

アラミスやラルフローレンを上手に使えれば、魅力的だと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。女性は良い匂いが好きですから。
みんながみんな流行の同じ香水ばかりだと少し寂しいですね。
ckが流行ればそればかり、ドルガバが流行ればそっちではなくて、
ご自分の個性や主張をあらわして欲しいです。

私の大好きな方は、アナスイやクリニークなどの、
女性用のさわやかで可愛らしい香りをつけています。
仕事柄多くの女性と接するので何かと都合が良いようですよ。
女性用に嫌われませんし。

  • 回答者:タボンヌ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イマイチです。最近多いですね!もちろん汗臭いよりずっといいですが、何となく、ナルシスト??ってかんじがして、男性はそういうことに無頓着な人のほうが個人的には好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のキャラにもよりますが。。
私は良いと思います。
彼氏にはコムデギャルソンの「2」をつけてもらっています。
オトナっぽい香りです。
香水は、同じ銘柄でも香りは人それぞれに変化していく面白いものです。
キツイようであれば、持ち歩くバッグにふわっとかけるとか、
ジャケットだけにかけるとか、テクニックはさまざまですよ。
日本人男子は香水を上手く扱えない人が多いですよね。。
文化なのでしょうかねー

  • 回答者:kanon (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い。
なんか チャラチャラした感じがする。
少し汗臭い方が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い。ですね。好きじゃないです。香水のかすかなにおいでも嫌ですね。
男性は、男臭?がするくらいがいいからです。
不潔なくさいのは嫌ですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですが、近づくと強烈な臭いがするほど付けている男性は苦手です。
適度で付けている自分がにおう位が理想です。

ブルガリのプールオムが好きです。

  • 回答者:適度が肝心 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在使用しているのは、ブルガリのプールオムです。
御回答ありがとうございました。
コメントの回答で判断しましたので、
ベスト回答に選ばなくてすみません

男性にしても、女性にしても、できればつけて欲しくないです。
特に飲食店何かで、きつい香りで平気な人たち、勘弁してください。
香りを食べているみたいで、味が分からなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほのかに香る程度であれば嫌ではないです。
通り過ぎた後もにおいが残るほどきついのは嫌いです。
香りがきつすぎて気分が悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いと言うよりも、嫌です。
私の周りのことですが、つけていることをアピールしたいのか、あからさまにつけ過ぎなんですよね。
ほのかに香る程度でいいのに。それで無くとも嫌な臭いがするから余計に変な臭いになってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合っていれば良いと思います。体臭との相性がありますから同じ香水をつけても人それぞれ違う香りになるみたいです。
ブランドはわかりませんが、時々すごく良い香りがする男性に会います。
キュンってなります。

  • 回答者:まゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。何となく臭いのをごまかしてる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
男性は無臭が好きです。
田舎だからか、香水をつけている人は、少し勘違いしている感じがします。

  • 回答者:苦手 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです!!
臭いので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づかない程度のかすかなにおいだったら良いと思います。
シャネルのエゴイストが結構好きです。

  • 回答者:汗臭いのはNG (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いと思います。
私はあまり臭いで誘う考えが嫌いなので、もっと内面や行動で勝負してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
臭いが残っていて、我慢できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ過ぎは嫌いですがほんのり香るのはいいですね。
名前は忘れてしまったのですが・・(最近、物忘れはげしくて・・(>_<))
柑橘系のスッキリした香りの香水は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の香水は好きです。
私も旦那と付き合っているときにプレゼントしたこともありますし。
その時プレゼントそたのはクロム(確かキムタクが使っているという噂の)とCKB(カルバン
クライン)ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマテラピーがテラピーにならない私にも、
何故か鼻孔を猛烈にくすぐる香りがありまして、
それが男性用の香水です。
これを付けている人の容姿などは全く関係なく、その香りは大好きです。

香りも身だしなみですから適度・適量というのがあると思います。
それは女性も同じだと思います。
(付けすぎの香水が、世の中で一番臭いと思っている人なので、私。)
ということで、適度・適量を守っていればOK(良い)と思います。
で、先に書きました鼻孔をくすぐってくれるのは、
ラルフ・ローレンのポロ(グリーンのボトルに金のキャップ)です。
余りに好きで、自分でも1本買いました。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も持っていますが、
今現在使用しているのは、ブルガリのプールオムです。
御回答ありがとうございました。
コメントの回答で判断しましたので、
ベスト回答に選ばなくてすみません

さわやかですっきりしたものは好きです!
ムスク系のこもった香りはどんな人でもやめてほしい。

LUSHの練り香水Go!グリーンはつけていたらうれしいです。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと悪いですね。
私自身、あまり香水をつけないこともあるのかもしれませんが、香水の匂いがダメだと思います。なので、そんなに匂いが気にならないのであればいいかもしれませんけど、受け付けませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洩れてました。
すみません。

かすかに香る程度なら、どんな香りでも好きです。
一番好き、というか好感が持てるのは、シャボン系です。
ランバンのオキシジンがオススメです。男性用にオキシジンオムもありますが、どっちが好みかは人それぞれだと思うので、店頭で試してみてくださいね。

  • 回答者:もっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんがつけていると、身だしなみに気をつけているのだなと好感を持ちます。
でも普通の近所で会うおじさんがつけていると、
「なに?この人!何の仕事している人なの?」と疑問&ちょっぴり反発を感じます。
夫にはつけてほしくないです。日常的に嗅ぐと、においに負けてしまいます。
答えは・・・身近な人にはつけて欲しくないので・・・「悪い」ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
香水をさりげなくつけている男性は、おしゃれだなと思いますよ。
主人がつけているHugo BossのHugoは、男性らしいけれど、柑橘系の爽やかな香りで好きです。
ちなみに私はHugo Boss Womanを愛用しています。
ムスク系は、男女問わず苦手です。

  • 回答者:MINI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすかに香るくらいならいいですがたくさんはつけて欲しくないです。
きついにおいは苦手なので。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い香りが苦手です。
男性は、女性と比べて付け慣れないのと、体臭を意識しすぎるせいか、付けすぎてしまうキライがありますね。
風上や通勤電車で、そんな人が傍に居ると暫く具合が悪いです。

体臭や、汗の臭いを気にされるなら、毎日お風呂に入って清潔にし、汗をかいたら拭く+着替える。
香りを足すよりも、消臭スプレーの方がまだマシです。

当然ですが、女性の強烈な香水もカンベンです。

  • 回答者:お願いやめて~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良いです。
あれ?この人つけているのかな?
ぐらいの感じが好きですね。
好きなのは無難ですがブルガリのpour Hommeかな?

  • 回答者:なおこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在使用しているのは、ブルガリのプールオムです。
御回答ありがとうございました。
コメントの回答で判断しましたので、
ベスト回答に選ばなくてすみません

さわやかな感じの方がつけてるのはすきですが
そうでなければすきではないです。

男性のですきなのは アランドロン
サムライですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は個人的に香水は好きでないので(悪い)になてしまいます。

あくまで好みの問題でしょうが、自分でつけても数時間で「臭い負け」
してしまうのか。頭が痛くなって気持ちが悪くなってしまいます。

なので男性に限らず、女性でも香水の臭いがきつい人は辛いです。

でもどういう訳か(さけてる事はないのですが)中の良いともだちは一人も
香水を好む人がいいません。
もちろん、主人も成人した子供たちも香水類はいっさいつけませんね。
(子供たちには強制したこともありませんが、そのようにしつけてしまったのか・・)

エレベーターなどで香水のつけている人が乗ると、その後数時間臭いは
残ると、聞いたことがあります。つけすぎる方が多いと思いますね。

シュッと一ふきは結構なにおいです。

臭いはなれるというらしいですが、私の場合は頭痛と気持ちが悪くなってしまう
という理由からです。

ちなみに主人、息子も「気持ちが悪くなる」といってますね。
娘は嫌いではないようですが、柔軟剤の臭いにも好き嫌いがあり異常に
臭いに敏感なので、香水は好まないようです(シャンプーの香りにこっています)

  • 回答者:微香なら・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の自由なのですが、
2択なら、 悪い ということで。(正しくは、好きでないという意見です。)

理由は匂わないのが好きです。
(最近無香料の化粧品も多いのですが、支持する気持がわかります)
花の匂い、緑の匂い、食べ物の匂いを自然に感じたく、
トイレの匂いだけ少々手を加える程度(トイレットペーパーに香水をしのばせる)が
よいですね。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い。
似合ってないのに勘違いしている人が多すぎる。
柑橘系の香水をつけて爽やかにはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る