すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

今日のお昼ご飯は何にしますか?

私はサッパリと冷やし中華にする予定です。

===補足===
11時ごろ終了します。

  • 質問者:錦糸たまご製作中
  • 質問日時:2009-06-07 09:19:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました~。

ベスト回答は娘さんの運動会だというこの方に!

今日は、娘の運動会なので、大量のお弁当作りました。
なので、お昼は家族でお弁当です。
もうすぐ娘の出場する騎馬戦なので、そろそろ出かけまーす。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます!
運動会から帰り、あまりの天気の良さに家族でぐったり昼寝してました。
今、起きてPC見たら、ベストに選ばれていたので、すごく嬉しかったです。
娘の小学校最後の運動会でしたので、鶏の唐揚げ、イカフライ、フライドポテト、ソーセージ、卵焼き、サラダ、フルーツ、おにぎりをお昼に食べました。
娘は、騎馬戦で2騎倒すも、100m走は、ビリでした。
夕食は、お弁当の残りで、いけると思います。

  • 回答者:晴れて良かった (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇ…今日は絶好の運動会日和です^^
運動会のお弁当って、何だか気合入りますよね~。
娘さんの団が勝てますよーに!

補足ありがとうございます。

競技にも応援にも熱が入りますからね、ぐったりお昼寝は我が家もです^^
娘さん2騎も倒したんですか~…うちの上の子はいつも騎馬戦では瞬殺されてます;
小学校最後の運動会、お疲れ様でした。
夕食はお弁当の残り(笑)これも運動会ならではですよね^^
なぜかお昼に食べたときとは違う感じがするっていうマジックが…

並び替え:

カップめんにしようかと思います。

どのカップめんにしようかと考えてます。
どん兵衞にしようか赤いきつねにしようかサッポロ一番にしようか。。。
あ、どん兵衞だと思ったら「日清御膳 きつねうどん」でした。
だまされたのでこれにします。

  • 回答者:きつねうどん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップめんも色々な種類がありますよね~。
私はポケモンヌードル買って!を振り切るのが買い物のたび大変だったり(笑)
うちの子はオマケのシール目当てなので…

ヘルシーなキャベツ多めの広島風お好み焼きにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島風のお好み焼きって食べたこと無いんですよ~。
いつか食べてみたいです^^

昨夜(本日未明)遅く寝たので、朝食を食べたばかりで、昼は軽くしようと思ってます。
トーストにジャムを塗って野菜サラダを添えて・・・さっぱりとした紅茶を淹れて。

  • 回答者:百合香 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝が遅いと昼って食べられませんよね。
何だか優雅な昼食風景が脳裏をよぎりました^^

うちもサッパリとそうめんかな...
楽でいいや。

  • 回答者:夜はしっかり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いとイマイチ料理する気力と食欲がわきませんよね…

とんかつを食べようと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんかつ美味しいですよね~。
しっかりスタミナが付きそうです^^

今日は暑いですねぇ~
今から買い物に行ってきます。
私も冷やし中華大好きです。
マネして材料買ってきます。^^

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムを買い忘れないように注意してください^^
うちの双子っ子におつかい頼んだら、ベーコン買って来ました。
うん…似てるもんね、仕方ない。
今、お姉ちゃんにハム買いに行ってもらっています;
お釣りあげるから、は魔法の呪文(笑)

今日の昼は「ざる蕎麦」にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お蕎麦もサッパリしているから良かったかもですね~。
メニュー決める前にアンケートとればよかったかも(笑)

今日は、手抜きしてコンビニのざるそばとおにぎりにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニのざるそばは買ったこと無いかも…?
コンビニおにぎりにはよくお世話になってます^^

「そうめん」をする予定です。
(昨日実家からたくさんもらったので・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お素麺は買うものよりも、貰うものって認識です^^
結構終盤は処理に悩むのですよね~。(家族に飽きられて)

早めに日本そばを食べるつもりです。

===補足===
知人からコンサートのタダ券をいただいたので、午後から行ってまいります。
コメントをありがとうございました^^

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早お昼ですか、どこかにお出かけ予定だったり…?

補足ありがとうございます。

おぉ、タダ券とはステキな響き♪
コンサート楽しんできてくださいね~^^

今日は素麺を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お素麺も美味しいですよね~。
茗荷と大葉が外せません^^

ほうとうですね。この時期にと思いますが、あせたらたらで食べるのも乙なものです。

  • 回答者:ほうとうおじn (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いときこそ熱いものを食べたほうが体にはいいんですけどね…
暑さに負けました。

今日もマクドナルドのダブルクォーターバーガーLLセットです。
グラスもらうためとはいえ、カロリー高そう・・

  • 回答者:ゆず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LLセットは食べきるのに時間かかりますよね…あのポテトがツライ。。。
ダブルクォーターバーガーは食べたこと無いけれど、結構ボリュームありそうですよね。
グラス、好きな色が出ますように~!

讃岐の冷凍うどんですね。他に食材が見あたらな・・・
ネギと卵で!

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネギと卵美味しいですよね~。
ふわとろに仕上がっていたらもうっ…!!

1人さびしく、レトルトのカレーです。
妻と子供が朝から出かけたので...

  • 回答者:逃げられたー? (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNが不穏すぎます…(笑)
夕方にはお土産持って帰ってきてくれますって!

お茶漬けです。
昨日のごはんがあまっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某永谷園のCMで冷やし茶漬けってやってますけど…あれって美味しいんでしょうか?
ちょっと気になりつつ出来てません。。。

今日はヤキソバをいただきます。それとアイスコーヒーかな。

  • 回答者:あつい~ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きそばって何だか夏!!って感じのする食べ物ですよね^^
夏祭りで食べるからでしょうか…?

近所のおいしいおうどん屋さんに行く予定なのですが、子供が微妙に体調不良を訴えてまして・・・。
う~ん、家にありもののラーメンor素麺になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんの体調が悪化しませんように…!
近所のおいしいおうどん屋さんはまた今度のお楽しみですね。。。
お大事に~。

カレーライスです。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーライスも美味しいですよね^^
暑いときこそ温かいものを食べたほうがいいんですけどね…

今日は暑いので、冷やし中華はいいですね。

うちはダンナが焼きそばを作ってくれるそうなので、
私はサラダでも作ろうかな~と思っています。

===補足===
ス、ステキな・・・・。。

いや、そうではなくて、
私がぐうたらなだけとも言われてます。。


コメント、ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキな旦那さんですね~!(ソファで寝てるうちの主人を眺めつつ)
ご夫婦揃ってキッチンに立つ、羨ましい関係です^^

補足ありがとうございます。

いえいえ、日ごろの主婦業は激務ですから…ぐうたらなんて言わせなーい!
↑さっき言われた

甘えられるときに甘えちゃいましょうよ^^

味噌ラーメンを 食べに行く予定です
楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ラーメンいいですね^^
おいしく食べられますように!

ひとりなので~作る気もなく
カップ麺だと思われます。

たまには上げ膳据え膳されたいのう^^;

冷やし中華はゴマだれですか~お醤油系ですか~??
色鮮やかでいいですね^^

===補足===
はいはい、そこを右ですね~って、もう1時半!終わってますわね^^;

お醤油系もゴマだれも美味しそうですね。
みなさんで召し上がるのも、賑やかでいいですね~

ひとりも~おつなもんですよ。。。

評価 and 冷やし中華なんちゅうか ☆  ご馳走さまでした♪

  • 回答者:くりりん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も上げ膳据え膳されたいですよぅ…^^;
よろしければお越しくださいな~。薬局から二つ目の信号を右です。(何処だ)

冷やし中華は、上の娘と私がお醤油系、主人と下の双子っ子がゴマだれです。

補足ありがとうございます。

お昼終わっちゃいましたよ~;
くりりんさんの分は、双子っ子のお兄ちゃんのほうが美味しくいただきました^^
一人静かに風鈴の音色に耳を傾けながら冷やし中華…風流ですね~。
お粗末さまでした☆

昨日の残りのカレーでカレーうどんを作って、食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーうどん美味しいですよね~。
一昨日うちもカレーうどんでした。

多分インスタントラーメンになると思います。
冷やし中華いいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インスタントも最近おいしいの多いらしいですね。
作り方が複雑でよくわからないのですが^^;

明太子パスタにしようと思ってます。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しく食べていないです、明太子パスタ…!
食べたくなってきた。。。

今日が日曜日でお弁当を作らなくていい日ということを忘れてたくさんごはんをたいてしまったのでお昼はレトルトカレーにします^^;

錦糸玉子まで焼いてお疲れ様です!偉いなあ~
あとはきゅうり・ハムですね^^
カラシとマヨネーズをかけていただくと美味しいですね^^

  • 回答者:手抜きママ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日ごろの習慣って恐ろしいですよね^^
ハムが家に無いのに気付いて、ただいまうちの双子っ子がおつかい中です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る