すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式に参加された方にお聞きします。

ネクタイは何色にされましたか?

また、泊まりで参加しに行く場合、前日に泊まり参加して帰りましたか?それとも参加した後、泊まって翌日に帰りましたか?

===補足===
来客として参加します。

• 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-07 20:20:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

おめでたい話が久々にありましたので、すてきな式になるといいですよね。

現地に知り合いがいないので、ちょっとさみしいものがありますね。

夫婦になる二人しか知っている人がいないわけですから。

白いネクタイ以外した事がありません。(鶴と亀の刺繍入りなので、おめでたいのでなおさらこればっかり)

泊まりについてですが、前者も後者もあります。
式の曜日と時間帯で前泊にするかを決めますが、たとえば 式が土曜の昼間であれば式の後にちょっとした観光や買い物をする為 後泊にしますし、式が日曜日なら土曜日にちょっとした観光をする為、前泊を選びます。
北海道へ行った時は年休もとって2泊してしまいました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親族の場合、白です。ただ、友人の場合は非常に薄いシルバーです。スーツも略礼服ではなく、ちょっとおしゃれなダークスーツにしてます。
付き合いが広告代理店、クリエイティブ系ばかりなので逆に礼服だと浮いてしまうので。
泊りでの参加の場合、2次会に参加の場合が多いので泊まってから帰ります。

• 回答者:匿名ち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の礼服に白のネクタイです。

式が午前中からの場合は前日泊、披露宴が午後の場合は当日泊という事が多いです。

• 回答者:ビジネススーツに白タイは変 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

白色です。

結婚式の時間にも寄ると思いますが、

私の場合は、参加後泊まって翌日帰りました。

• 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

白です。
時間によります。
遅ければとまって翌日帰ります。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

黄色のネクタイでした。ちなみにスーツはグレー、シャツは白です。
参加した後に泊まりました。二次会、三次会と参加するつもりだったので。

• 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

定番の白色で参加しました。
泊りでの参加は無いです

• 回答者:けんちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ネクタイは シルバーです。
参加した後に ベロベロに酔っ払っうので泊まって
翌日に二日酔いのまま帰ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

普通の白を着用しました。
泊まりでの参加は、ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

いつもタキシードなのですが、以前勤めていた会社の会長のお嬢さんの結婚式に受付をしたとき、礼服にシルクの白のレジメンタルにしました。会社のトイレで朝着替えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る