すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

LPガスのマイコンメーターが計量法での10年の満期が過ぎて、6ヶ月になります。オール電化を検討しているので、今、マイコンメーターや調整器を交換すると、撤去費用が高くなると思い、黙っていました。しかし、マイコンメーターの電池残量がわずかになり、給湯器の風呂場のリモコンも作動しなくなりました。このままおいといたら、給湯器がつかなくなってしましまいますし、地震のときに大変なことになります。
 オール電化にするときに、メーター等消費設備を撤去してもらうときに、今回、新規にメーター等を交換するときの費用まで請求されるのでしょうか?

• 質問者:ひろ
  • 質問日時:2009-06-07 20:47:38
  • 0

ガスメーターまでは、供給業者の資産ですから貴方が手出しすることはありません。
それ以降は撤去するのであれば経費を請求される場合があります。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

10年以上前になりますので記憶が定かですが、電化工事と撤去工事は別々の領域ですので、電化工事をする日をガス会社に連絡して撤去してもらいました。
そちらの代金は使用分と合わせて請求が来ました。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る