すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本球界歴代最高のサードプライヤーといった誰を挙げますか?簡単な理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 21:27:49
  • 0

並び替え:

長嶋茂雄さんです。
カリスマです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり長嶋茂雄氏です。
まさにカリスマだからです。

この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです!!

この方しかいません。

有名で名誉監督、これ以上の方がこれからでるか分かりませんね。

  • 回答者:チェリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり長嶋茂雄さんでしょう。
引退してからもこれだけ語り継がれているプレイヤーはいないでしょう。

(私自身現役時代を知りませんが、やっぱり偉大だと思います。)

この回答の満足度
  

長嶋茂雄さん
プロ野球界を盛り上げた名手だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり長嶋茂雄さんでしょうか。
野球をあまり知らない人でも知っている方ですし、何よりあの華麗なプレイは忘れられません。
当時とても憧れたお一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高のサードプライヤーといえば長嶋茂雄さんです

  • 回答者:まき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3番サード長嶋です。

長嶋茂雄にあこがれて野球を始めました。
後楽園球場に、長嶋を観によく行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サードといえば球界を代表する長嶋茂雄でしょう

  • 回答者:yy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです。野球をメジャーなスポーツにしたと思います。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです。
印象があり、今でも愛されているプレイヤーだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

定番ですが、長嶋茂雄さんになりますね。
あの華麗なプレイができる人は他にいないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は落合さんですね。
確かに後半はファーストになりましたが彼の成績はすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄です 。 太陽だから・・。

  • 回答者:c (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです。
あれだけ華麗に守備を魅せた人もそんなにいないですし、何といってもミスター・プロ野球ですから。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「巨人の星」によると
星一徹がそうなるはずでしたが、
長嶋茂雄がなったということです。
しかし、タイガースファンとしては
やっぱり掛布です。初期のはつらつとしたプレーが忘れられません。

  • 回答者:いたりあのおこのみやき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掛布です。なぜなら、最初に好きになった野球選手だからです。それだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです。
あれだけ国民を魅了した選手はいないでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんという答えに特別異論もありませんが
長嶋さんの現役時代をほとんど知らないので
一度だけ握手もして頂いたこともある
現役時代ファンだった元阪神の掛布選手に一票をお願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです 。
小学生時代からあこがれの人です。
大リーグからも誘われていたのを、巨人軍は断っていたそうです。
あの時代にそのような話があったのですから、間違いなく最高の選手でした。

  • 回答者:夜中にげんき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです。
ミスタープロ野球で、記憶に残る選手です。
人気面でも最高で、観客を楽しませてくれる選手ですよね。
実力や守備力でしたら、上の選手もいるでしょうけれど、
これからも名前が残るのは長嶋さんだと思います。

  • 回答者:エアバス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです 。
知名度からしたらナンバーワンだからです。
日本国民で知らない人は、少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初芝清
色んな意味で目の離せないプレーヤーでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりベタですが、「長嶋茂雄」ですね!

あれだけのカリスマ性を持った選手はこれからも出てくることはないと思います。

  • 回答者:swedrty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、長嶋茂雄さんでしょう。

他に、ミスタータイガース・藤村富美男さん、怪童・中西太さん、鉄人・衣笠祥雄さん、ミスタータイガース・掛布雅之さんなどもいますが、やはり長嶋さんを一番としたいと思います。

===補足===
ごめんなさい理由を忘れました。
内角球を狙ってライトへ打ち返すとか動物的カンと言われたバッティング、魅せることを意識していたという守備はさすがでした(現役時代を生でみました)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人軍 栄光の背番号3 ミスターこと 長嶋茂雄です。

あれだけ華麗に魅せる人もそぅはいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスターこと長嶋茂雄さんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです


ここぞというときに記録を出してくれたから

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中村紀ですね。あのフルスイングと安定した守備で!

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋さんに一票!

簡単なゴロでもファインプレーに見せる工夫、空振りをした時にヘルメットが飛ぶパフォーマンス」を真剣に考えたんですよね。
50年前の最高のエンタテーナーだと思います。

ちなみに、私が小学校生の頃 クラスの大半が「3」「1」の背番号のユニホームでした。

この回答の満足度
  

「初代ミスタータイガース」こと藤村富美男さんです。
プレイングマネージャーとしても活躍しました。
長嶋茂雄さんは、藤村選手に憧れて三塁手になったそうです。

  • 回答者:代打ワシ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長嶋茂雄さんです。
守備がうまい人なら他にもいますが、日本球界を盛り上げた人ですしね。
プロとしては、そういう面も必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三宅秀史(阪神)
巨人の水原監督が「三宅の守備に比べたら長嶋のそれは素人」と
言ったくらいの選手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

背番号3 長島 (巨人)

成績・人気・野性味・ダンディー どれをとっても!

  • 回答者:fuku62 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球最高の三塁手ですね。
これは、巨人の長嶋茂雄さんです。
記録では、彼よりすばらしい選手や
守備のうまい選手は、いると思います。
ただ、ここ一番の勝負強さ。
記憶に残る選手です。

  • 回答者:たろうべい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掛布 (阪神)

1試合のどれだけの 土を食べるのか 地面と口に手が往復する癖が面白い

  • 回答者:クム (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る