すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

おとといのサッカーのウズベキスタン戦の試合ですが、「アウェーの笛」ということで日本に不利な判定だったと思うのですが、審判は関係の無い第三国の人では無かったのですか?何で日本に不利な判定をしたのでしょうか?

  • 質問者:無知の知
  • 質問日時:2009-06-08 00:19:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。シリア人審判というのが最大の原因みたいですね。知りませんでした。ベスト回答は最初にシリア人の審判だと教えてくれた方に決めました。アウェーというのは差別されるものなんですね。怖いですね。

シリア人審判にとって、
あまり熱狂的ではないですが、一応イスラムの国ですので、
アジアの端っこで宗教的に無縁の国よりは親しみがあると思いみてました。

===補足===
ベストに選んでいただき感謝です。
ホームに有利なジャッジが多いとはいえ、
私も違う地域の審判団にすればいいのにと考えます。
明日の試合は、同じイスラム圏のカタール戦ですがホーム。
ゆとりをもって見られるかな?

  • 回答者:ハンドボールと同じか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シリア人審判だったんですか?なるほど、イスラム圏をひいきした可能性もありますね。アメリカやヨーロッパあたりの人間を審判にすればよかったのに。

並び替え:

シリア人が何故?とは思いましたが、まあ「アウェー」と言うことと「お金」もあったかも知れません。

真相はわかりませんが、アジアでは「良くあること」でしょう。
それにも係わらず、ウズベキスタンを捻じ伏せた日本代表は、サッカーの内容には問題大有りでしたが、良かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝ってよかったですが、負けたら大問題でしたよ。そんなもんなんでしょうかねぇ~アウェーって。

肩入れしている国だからでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が何に?ですか?だいたい分かりますが日本語として主語と目的語は入れるべきかと。

審判は第三国のシリア人です。
岡田監督は選手に指示を出していただけで退場になりました。ウズベキスタンで試合が行われたので仕方ないです。
いままで一番ひどかった審判は、1988年ソウル5輪の柔道男子でした。判定なら必ず日本が負けていました。おそらく韓国が審判にお金を払って日本がまけるようにしてもらっていたように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウェーなら仕方ないと考えるべきなんでしょうかね。

シリアの審判です。
あれはひどすぎですよね。笛が鳴れば日本のファールだし、大久保のシュートはオフサイドになるし。
あの試合を決めたら日本は出場決定だからウズベキスタンがお金を払ったのでは?と思ってしまいます。
結局岡田監督はなぜ退場になったのか分からないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。岡田監督はなぜ退場になったのか全くわかりませんでした。何故あそこまで審判として不正ができるのか。

対ウズベキスタン戦の試合は、シリア人審判だったですね。

ホームのウズベキスタンが有利になるように判定をしたのでしょうね。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはひどかったですね。
お金でも貰ってのでは。
韓国W杯の八百長試合みたいに。

  • 回答者:gtt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリア人でしたね いわずもがなですね

  • 回答者:やんまー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三国といっても、日本に敵意を持っていたのではないですか。

  • 回答者:国民感情の違い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウズベキスタンに有利になるように
金の力が働いたからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その情報は確実ですか?推測ではわかりません。思想的な問題だったかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る