すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ハワイのオアフ島に行きたいのですがお勧めも場所はありますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 09:11:12
  • 0

並び替え:

個人的に一番印象に残っているのは「戦艦ミズーリ」です。
実際に東京湾上で、第二次世界大戦の降伏文書に調印した艦です。

純粋に自然を観光するならハワイ島などほかの島に足を伸ばす手もあります。

• 回答者:Ken (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ワイケレのアウトレットが良かったですよ。

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

海で遊ぶのならハナウマベイがお勧めです。
買物はワイケレのアウトレットが良かったです。(家内談)
アラモアナのドンキも義理土産の購入にはもってこいです。
レンタカーがあれば結構あちこち行くことができます。

• 回答者:zz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ノースショァが私としてはベストです。3度しか行ったことはありませんが、オアフに行く時は必ずです。

並みがでかくて、けっこう怖いんですけど、乗れた瞬間は最高でした。鵠沼海岸とかとはまったく違います。

この回答の満足度

お買い物ならワイケレプレミアムアウトレットはお土産探しにピッタリです。
日本のコストコの会員証を持っていればコスコ(コストコ)は日本においてないものもあるし、すぐに食べられるもの、ホテルで食べられるものいっぱいあって便利です。ABCストアはそこらじゅうにありますが、美味しくないです。あそこで買うのは爪やすりぐらい。
ロスドレスは物凄くいっぱいあってみるのが大変ですが、ビックリするようなお買い得品あります。Tシャツや水着が1~2ドルで買えたりします。ただ、良く見ないと穴があいてたりするので気をつけて(サイズも)もちろん全部新品です。日本で2万円ぐらいで売られている某ブランドのサンダルを30ドルで買いました。

観光ならシーライフパーク(昔はシャチがいてもっと楽しかったけど今もまあまあ)や、
ハナウマベイは行った方が良いです(昔はエサをあげると魚がタックルしてきてすっごく楽しかった。今は湾が汚れるので禁止)水着の上にTシャツ短パン、バッグに着替えとタオルを入れて、午前中はシーライフパークへ午後はハナウマ湾でまったりがおすすめですが、なかなかそこまでゆったりした日程は難しいですよね。時間がないけど何か観ようとなったらホノルル動物園という手もあります。

楽しんで来て下さい。

• 回答者:ハロハロ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターナショナルマーケットプレイス。昼間と夜と両方楽しめる、屋台の集まりみたいなところです。

美味しいものなら、チーズバーガーインパラダイス、エッグスンシングスンが好きです。
アラモアナショッピングセンターは定番ですね。
買い物も楽しいですし、フードコートも楽しめますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイは10回ほど行っていますので、思いつくままに列挙させていただきます。

1.ノースショア・・・波がとにかく大きいです。日本では見られません。最近は飲食店もいろいろあります。ただし、ワイキキからは遠いので、ツアーかレンタカーがよいです。

2.ダイヤモンドヘッド・・・一度は行かれることをお勧めします。懐中電灯はあったほうがいいです。

3.ホノルルマラソンコース・・・アラモアナ~ワイキキ~カピオラニ~ハイウェイ~カハラ~カピオラニまで車でドライブするのもおもしろいです。いつか参加される日のために。

4.エッグスンシングス・・・パンケーキ屋さんです。特大のものもあります。朝早く行かれることをお勧めします。混雑しますので。

5.ハナウマベイ・・・海の色がとてもきれいです。

6.シーライフパーク・・・イルカに触っていっしょに泳ぐこともできます。イルカとてもかわいいです。

枚挙に暇がないですが、ぜひ楽しい旅を!!

• 回答者:kyk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワイキキビーチは込んでいて波もたかいので、我が家はいつもアラモアナビーチへ行きます。

この回答の満足度

ラニカイビーチは人も少なくとてもきれいなビーチでした。
ノースショアのラニアケアビーチはウミガメのお昼寝場所です。高確率で会えると思います♪
ハワイでウミガメは“ホヌ”と呼ばれていて、守り神といわれています。

楽しんできてくださいね☆

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイアモンドヘッドの登山がオススメです。(登山といっても20~30分で頂上に着きますが)
高いところから見たワイキキやダウンタウン、東海岸の眺めが最高です!!

• 回答者:うーぱーるーぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

KCCの朝市がお勧めです。

• 回答者:ozon (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る