すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

女性の方へ…友達の家に行った際、使用済みの生理用ナプキンはどうしてますか?
1.持ち帰る
2.友達の家の汚物入れへ捨てる

私も周りの友達も2なのですが、一人だけ1の人がいて、普通はどうなのかなと思いました。
20代です。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-06-08 15:41:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なかなかこういった会話をすることができなかったので大変参考になりました!
沢山の回答ありがとうございました。
今度から小さい袋持参します。

並び替え:

1です。そういう機会1回ありましたが持ち帰りました。
恥ずかしいですし、相手の家に失礼だと思ったので。

  • 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.友達の家の汚物入れへ捨てる

です。

友達に「ごめん、今日、生理なんだけど、」

と一言断りを言って、トイレに行ってます。


30代の女性です。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし1.です、恥ずかしいのでもって帰ります

  • 回答者:くり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。 私はチャックのついた透明のビニール袋に入れて持ち帰ります。 彼氏の家とかも汚物入れがないから必需品です。

  • 回答者:ゆか (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1です。
家主に汚物を処理させるのは気が引けるし、
いくら気心の知れた女友達でも、そういうものは見られたくないものですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1の持ち帰るです。
気になりますし、処分してもらうのも悪いので。
マナーとして持って帰っています。
20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の家に汚物入れがあればそこへ捨てさせてもらいます。
もし汚物入れがなければ持ち帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持ち帰ります。

自分の汚物を友人に処理してもらうなんて、考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
もししばらく使わなかったりしたら、臭いなんかも気になってしまいますよね。
デパートとかのトイレだったら捨ててしまいます。
ジップロックに入れて持って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1もちかえります・いくら友人でも
なんだか悪い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.持ち帰ってます。
  公共の場所以外のトイレに捨てるのは前から抵抗があって。
  片付ける友達にも悪い気がして。

  • 回答者:えび (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。持ち帰ります。
知っている人の目に触れると思うと嫌です。
それに自分が生理中じゃなかったら汚物入れなんてみないですよね?
インテリアとして置いてる人もいるし。
個人の家の汚物入れに捨てて帰るなんて考えられないです。

  • 回答者:普通の感覚 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。彼氏と同居とかしてるなら1ですけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

公共の場所なら捨てて帰りますが、友人宅だとさすがに悪いかなと思います。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1で持ち帰ります。
いつもナプキン入れに小さなビニール袋を入れていて
そういう時の為に使っています。
自分が使っていない種類のナプキンが捨ててあったら
あれ?誰?って思いますし、もし友人が生理が終わってすぐで、
1か月先まで汚物入れをチェックせず捨てなかったら、長い間そのままになっていて
夏場なんか万一悪臭の原因になっていたら・・・と考えると
とても申し訳ないと思います。
持ち帰るのが礼儀かと思います。
確かに20代の頃はそこまで考えて無かったかも知れません。
主婦になってみて礼儀と考えるようになりました。

  • 回答者:主婦代表 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験は今まで有りませんでしたが、もしどうするか、と考えれば、持ち帰ります。

  • 回答者:リル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1の持ち帰ります。

2の場合はお友達に言うのでしょうか?
まさか黙って?
汚物いれは自分が一人暮らしの場合は使わない時は
毎日中をチェックしないので、
もし友達が入れていて、数日後に気が付いたらびっくりします。

  • 回答者:きのここ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
若いころは2でしたが、自分が家庭を持つようになったら置いていくのが気になるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番親しい友達の家だったら2番かもしれませんが、ふだんは1番です。
くるんで分からないようにしていてもやっぱり気になります。

  • 回答者:困りますね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、持ち帰ります。

なんか悪い気がします。ただ、仲のイイ友達の時は捨ててイイか聞きいて捨てせてもらいます。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚物入れが置いてあってもその友達と周期が違うでしょうし…

1ですね。
生理の時はビニール袋持参です。

  • 回答者:恥ずかしいし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ビニール袋を持参して汚物は持ち帰っています。

  • 回答者:なんとなく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手との仲良し具合によりますが、
一応ビニールは持っていって持ち帰ることの方が
ほとんどですね。
自分は相手に捨てていってもらってもいいとは
思っていますが、なんとなくマナーかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2です。別にいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
自分が2をされると嫌なので必ず袋に入れて持ち帰っています。

20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.持ち帰る  です。
何となくイヤなのでビニール袋に入れて持ち帰るようにしています。
恥ずかしいというよりも、人に片付けさせる物ではないかなと思うので。

  • 回答者:しましま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
ビニール袋を持っていきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

友達に申し訳ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は持ち帰ります。
掃除させるの事に違和感があるので(臭い等・・・)
私も20代です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2なのですが、あまり入れ物自体がないうちが多いので、友人に聞いて処理しています。
あまり仲良くない場合は持って帰ります。

  • 回答者:ozon (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
私の周りでは1が普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
友達の家、彼氏の家へ泊まりに行った時などは、ビニール袋へ入れて持ち帰ります。人の家の汚物入れへは入れたくないので…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
汚物入れがある場合はトイレットペーパーなどで
きちんとくるんで捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
小さなビニール袋に入れて持ち帰るようにしてます。
自分の家に友人が来て置いていってもまったく気になりませんが、自分の感覚と違う方もいるので持ち帰ります。

  • 回答者:プアプア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
なかなか他人の家で捨てるのに勇気がいります。
特に彼氏の家だと汚物入れないし・・・
女性が多く住んでるお宅だったら捨てやすいんだけど。
うちに来て捨てられる分には気にはならないんですけどね。

  • 回答者:ハニ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然 1 です。
正直 恥ずかしいです。
なので ビニールを持参しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるので持って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。ビニール袋に入れて持って帰ります。彼氏のマンションならば別ですが。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持ち帰るようにしています。
何となく入れづらくて、どうしよう…と思い持ち帰るようになりました。

私が、招く側だとしたら気になりませんが、できれば一言「生理なんだけど、捨てて帰ってもいい?」と言ってくれたらうれしいかな。

  • 回答者:ひとこと (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは『1』です。
ジップロックなどを持ち歩いて、そこに入れて持って帰ります。
もしくは、出先のお手洗いで捨ててくる事もあります。
やっぱり、よそのお宅で捨てるのは
誰が捨てたかも特定出来ますし・・・ちょっとイヤですね★

  • 回答者:choco (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る