すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方へ
汚物入れを設置してない家がありますが、どうしてでしょうか?
ゴミ箱に普通に捨てているのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-24 10:11:56
  • 1

並び替え:

普通にゴミ箱に捨ててますよ。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理の時にしか汚物入れを出していないとかではないでしょうか?
姉の家はそうでした。
我が家では生理の時じゃなくても出しぱなしですが、姉の家は出しっぱなしはみっともないと思うようで生理の時以外はトイレの戸棚にしまうそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは息子がいますが設置してあります。
来客が多いので置いておかなければ.お客さんが困るだろうと思って。
私自身はそこには入れないです。
完全にお客さん用ですね
溜まると臭いも気になるし.やはり袋に入れて捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と二人で暮らしているので、見られたくないし、まとめて捨てるっていう方が面倒だし、ゴミの日に出し忘れるとイヤなので、その他のゴミとすぐに一緒にします。

  • 回答者:ボス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの時は置いていました。
男性がいると、気を遣うし見ても気持ちのいいものではないので。
やはり見られたくないというのが一番の理由でしょうか。

来客用には一応準備しています。

ペーパーにくるんで、ビニール袋に入れて
ゴミ集めの、すぐに見えない所に捨てています。

一人でいて、回数が近い時は、
コンビニの袋とかをトイレに置いていて
まとめて捨てたりもしますが。
これは忘れるとコワいので、あまりしません。

  • 回答者:不順 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に入れてゴミばこに捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱に普通に捨てていますよ
ただし、ティッシュにくるみ、白いスーパーなんかのビニール袋(コンビニ含む)に入れて、他の紙ごみなどあれば一緒に入れて、口をしばり、台所のゴミ箱にポイします
余計なものをトイレに置きたくないです
毎日のことではありませんから、マメにごみ処理すれば、汚物入れなど不要です
汚物入れをおいておくといつの間にかたまり、誰が後始末するじゃあの世界になりますからね
その都度処理がイチバン後腐れがないのでいいんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは来客用に設置していますが、自分が1人の時は
汚物入れに入れっぱなしにせず、すぐナイロン袋に入れて
ゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は家族で私一人なので、こまめに見えないように生ごみと一緒に捨てています。
一人暮らしの時は置いていましたが。
家族とは言え見られたくないものなので。

  • 回答者:すっきり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身が分からないようビニール袋に入れて、とりあえずはゴミ箱の底に捨てています。
こまめに外の大きいゴミ箱に捨てに行きます。

  • 回答者:いろいろ考えましたが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いていません。
 家には旦那様・息子も居て見られて、聞かれて返答するのもチョット困りますし。。。旦那様には「内臓が剥離中」と言いますが。。。

家人が女だけなら置くかもしれませんね。
 
まずティッシュで包んでゴミ箱に濃い色合いのビニール袋を入れて、収集日までの分を入れてティッシュで隠し、収集日にビニール袋ごと丸めて、大きな「ゴミ袋の中あたり」に入れ、外からは絶対みられないようにして捨てています。

  • 回答者:気をつかっています。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は置いてました。
臭いもあるし、最近布ナプキンを使用しているので不要になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は置いてません。
掃除するのも面倒だし
1回1回捨てるほうが簡単だし楽です。
ペーパーにくるんで
普通にゴミ箱にぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用済みナプキンは、
ペーパーに包んでトイレから持ち出して、ゴミ箱に捨てています。
トイレに溜め込むのがいやだからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚物入れに入れるだけではニオイが気になります。

敢えて、汚物入れを設置せず、ビニール袋に入れて空気を抜いて口を強く閉じます。
これを、スーパーなどの不透明な袋に入れ口を結んで洗面所にあるゴミ入れに入れています。
週三回、生ゴミ収集日があるので、ずっと長い間、このように対処しています。

  • 回答者:のん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん珍しいパターンだと思いますが
まだ30ですが、病気でもう生理がこの先ずっとありませんので
ゴミ箱も置いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がいるのではずかしいので
すけない袋にいれてゴミ箱にすててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が居るので何となく置いていません。流しのゴミ入れ(生ゴミ)に捨てています。旦那にはよく生ゴミに捨てるなと注意されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る