すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ネットのポイントサイト等に振込の為に普通銀行の口座番号とか教えても悪用されないのですか、何か振込とか引き落としのシステムが分からないのですが、教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 15:50:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました有難うございます」

並び替え:

暗証番号が知れなければ
悪用はされませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポイントサイト用にイーバンクの口座作りました。
普段使う銀行の口座とかは登録したくないので。
まぁ、今まで特に問題ないですけど、どうなるか分からないですからねぇ・・
はっきり言って銀行側のセキュリティ対策次第ですよ。
イーバンクでは振込みの際にメールに確認コード送ってそのコードを入力しないと振込みしてくれない仕組みになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に自分の口座(ポイントサイト)から貴方の口座へ振り込み依頼するだけです。
貴方が窓口やATMで振込みするのと全く変わりません。


システムが悪いのではなく、悪用する人がいるのが悪いんです。
ポイントサイトはまっとうな人が経営しているときは何の問題もありませんが、内部に不正を企てる人間が潜り込んだら最後、どんな堅牢なシステムも意味がありません。
ポイントサイトを信用できないと判断するなら、近付かないのもリスクヘッジです。

例えは悪いですが、”ダガーナイフ”を取り締まっても、包丁使って殺人を犯す人が居るのと同じ事です。

お分かり頂けたでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>普通銀行の口座番号

だけで何が?
暗証番号など知られなければ第三者には。

定期的・不定期に番号を変えるとか・・・

相手は、口座番号・名前で振り込みます。

引き落としは、ソレを認めた書類などが無ければできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んなポイントサイト登録してますが、悪用されたことはないです。

  • 回答者:トラックス (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは悪用されたことはないです。
パスワードなどの流出がなかったら大丈夫だと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

netだけに使う銀行にすればいいと思います 私はそうしてます

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今のところ悪用されたことはありません。
振り込まれるだけで、引き出しの時は、自分で
設定した、パスワードや暗証番号さえ漏れなければ
引き出されませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にサイト側(会社)から個人口座に入金されるだけかと。
個人(サイト運営者)から個人(自分)の口座に入金されるコトもありますが。

今のところ、結構あちこちポイントサイトとか登録してますが
悪用された。と言ったコトはありません。
心配なら本口座とは別にワンクッション別の口座を作ってそちらに入金するとか
ポイントが貯まるギリギリまで口座入力しないとか色々手はありますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PeXからゆうちょ銀行に振り込んで換金していますが、いまのところ悪用されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る